All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.25 (Fri)

パフィン・パフィン・パフィン 2012

やっと初夏らしい暖かさになってきたスコットランド
bob12052501.jpg
フクロナデシコ、ハマカンザシといった花たちで、断崖は色づいています

ここ2~3回の訪問では、ずいぶんたくさんのパフィンを目にするようになってきたのがうれしいの♪

pf12052501.jpg

pf12052502.jpg

pf12052503.jpg

pf12052504.jpg

pf12052505.jpg

pf12052506.jpg

『わたしたちもお忘れなくね』
fm120525.jpg
そ、そ、そ、フルマカモメさんもいましたよ(^^)

でもやっぱりパフィンから目が離せないのですよ(^_^;)

pf12052507.jpg

pf12052508.jpg

pf12052509.jpg

可愛いぃぃぃぃぃ……
pf12052510.jpg
この顔をただ眺めたくてここに来るのです。ああ、大好き~

pf12052511.jpg

『ちょっとぉ、少しはわたしも見なさいよ~』
hg120525.jpg
見てます、見てます、セグロカモメさんのことも見ています

でもパフィンのからだにはきっと、私を吸い寄せる魔法のマグネットが入っているに違いないんです。どうして見ずにはいられないのです。セグロカモメやほかの海鳥が可愛くないワケじゃないんです。ただ、パフィンを好きすぎるんです。

んもう、く・ぎ・づ・け
pf12052512.jpg
ぱーーーーふぃーーーーーん!、なーんてふうに叫びたくなっちゃう(^_^;)

pf12052513.jpg

pf12052514.jpg

pf12052515.jpg

pf12052516.jpg

パフィンマトリョーシカ、断崖で限定発売中…なーんて(^^)
pf12052517.jpg

日暮れまでパフィンを見つめながら過ごすのは、とても幸せ(^^)
bob12052502.jpg

断崖通いはまだまだ続きますぅ。




庭の小鳥さんたち、みんな元気にしています。最近はミヤマガラスの赤ちゃんや、ホシムクドリの幼鳥さんも来ました。うまれてはじめての水浴びをするホシムクドリのおちびちゃんは、とても可愛かったです(^^)
更新が時々過ぎるので、新鮮な鳥さんたち画像をなかなかご紹介できません(^_^;)
Twitterに随時ちょこちょこと載せているので、興味のある方は
☆ こ こ ☆ を覗いてみてくださいな。

☆kittiwake357さん、拍コメありがとうございました。Read More..に返信書いています。よかったら、お読み下さいな♪

見てくださってありがとうございました♪

【More・・・】

Kittiwake357さん:3年も前から見てくださっていたなんて驚き、嬉しかったです。
May島のリベンジで、シェットランドのSumburgh Headにまで行かれたんですね! パフィンに会えて本当によかった!! PuffinCamのことを書いてよかったあとも思いました。私もパフィンが好きで好きで、この夏も(夏と言うほどの気温じゃあないのですが(^_^;))せっせと崖に通っています。最近少し暖かくなってきてから、目の前で見られるパフィンの数が増えてきたのですよ(^^) 可愛くてしかたありません。夢をみているような気持ちになるんですよ。
パフィン好きの kittiwake357さんにも、今回載せたパフィンを楽しんでいただけたらとても嬉しいです。更新は少ないですが、庭の小鳥さんたちも載せていきます。いつもご覧いただき、本当にありがとうございますm(__)m 
関連記事
 |  鳥+パフィン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
twitterを始めたのは、なかなかブログをアップできないから…っていうのもあるんですよ。
鳥さんの可愛い瞬間を見た!なんて時にも、とりあえずそのことだけささっと載せられるのが気に入ってます(^^)
あ、でもここはもちろん続けて行く気たっぷりです。
フォローありがとう、あちらでもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

パフィンにはこの先も会いに行くので、まだまだ可愛い姿を見て頂けると思います。飛んでいるところとかも、撮れるといいのだけど、これがすーっごく難しいのですよ~(>_<) でも目の前にいるっていうだけで幸せだったりもするんですよね。ううふ。

赤ちゃん鳥、ロビンの子に顔つきが似てるって思ってたら、クロジョウビタキのちびちゃんだったんですね。かわゆい~。成鳥だって見たことありません。sachanのところにはよく来るのですか。
しばらく赤ちゃんラッシュが続くでしょうね。ちびっこの姿を発見すると、なにも手につかなくなって困りませんか(^_^;)
うちは今、ホシムクドリブラザースの凄まじすぎる鳴き声に少しトホホ気味なのですが、無事に成長してくれることを願いつつ、庭に来る彼らを眺めています。
sachan、コメントありがとうございました!
binbird→sachan | 2012年05月26日(土) 18:11 | URL | コメント編集

うふふふ

binbirdさん こんにちは!
twitterはじめられていたのですよね 今見に行って、水あびちゃんとか見ちゃいました^^
とってもかわいい!
それにtwitterの壁紙のところに いっぱいかわいい写真が並んでるのも素敵ですっ
わたしもアカウントあるんですけど あまり使っていなくて、どちらかというとfacebookばかり使っています
ブログとtwitterと両方で忙しいですね
でもやっぱりブログにも良いところがあると思います。
だって こんなにかわいいパフィンさんがいっぱい載せられるんですもん!!!!!!!!
パフィンらぶ。いっぺんも会ったことないけど、binbirdさんのところで会えるから だいじょうぶなのだ・・・ なんてね。
庭に赤ちゃん鳥がきてくれたので、写真を自分のブログに載せるとき、思わず binbirdさんみたいな「妄想」に入っちゃってます。笑 
あっち向いたり こっち向いたりしてる顔(?)がかわいくて エキサイトしすぎの日でした ふう〜♪
sachan | 2012年05月26日(土) 07:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/822-b746258b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
