All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.02 (Wed)

お目当てのカレ/ちびっこ現る♪

唐突にSharm el Sheikh話に戻ります(^_^;)

滞在していたホテルには、賑やかなプール、遊べるプール、静かなプールなどが点在していました。前回は賑やかなプールで過ごすことが多かったのだけど、今回は大半の時間を…

ロビー近くの静かなプールで過ごしていたのですよ
ses120502.jpg

それは、賑やかなプール、遊べるプールが、ホテルの滞在客の8割以上をを占めるロシアの方々に“占拠”されていて、少数派のイタリア人、英国人、ドイツ人などなど、そしてもちろんたった一人の日本人であるわたしは、静かなプールにしか居場所がなかったから……なーんていうのはウソ(イングランド人ゲストは明らかに“他のプールはうるさくて居心地悪い”とか“あのヒトたちマナーがよくなくて…”なんてモンクをいいつつ自国民で固まる傾向があったのはホント。びっくりするほどホント)なのですけどね。

いつものごとく前置きが長いわねぇ、エヘヘ(^_^;)

静かなプールに移ったのはね、気になるヒトをみつけてしまったから。
そのヒトを見つめるべく、毎日同じ場所に“陣取って”いたのですよ。
そんなある日、近くで同じように寝そべっていた、若くてとってもきれいなポーランド人の女性2人組に『あなたもカレがお目当てなの?』と聞かれました。

彼女たちの言うカレとは…
ad120502.jpg
うん。確かにハンサムかもしれないな…

でもねぇ、わたしの目当ては、ホラあそこ
kestrel12050201.jpg

建物の上にちょこんと立ってる、あのヒトよ~
kestrel12050202.jpg

明らかにハンサム、どうみてもオトコマエ! 異議など認めたくない気持ちッ
kestrel12050203.jpg

このチョウゲンボウ氏に釘付けなんですぅ♪
kestrel12050204.jpg

興味の対象が違いすぎて、ポーランド人の女性たちは大笑いしていたけど(2人はこのあと、とてもたのしいお喋り相手になった)…そもそもわたしの隣にはオットもいたのですけどね(^_^;)

残念なことにオトコマエなチョウゲンボウ氏には、ツマだと名乗る…
kestrel12050205.jpg

こんなヒトがいたのであり
kestrel12050206.jpg

いるいる♪と近寄ってみると
kestrel12050207.jpg

『うちのヒトは出かけてますけどなにか?』
kestrel12050208.jpg
と冷たく言われたり(妄想ですから…)

『わたしのオットにイロメを使わないでくださるッ?』
kestrel12050209.jpg
と叱られたりしたわけなのですよ(ウソ、ウソですから(^_^;))

思いは叶わなかった(なんの思いなんでしょうか(^◇^;))けど

部屋のテラスでくつろいでいる時には、目の前のヤシの木に…
kestrel12050210.jpg


こんなふうに止まってくれちゃったりもして(これは♀かな)
kestrel12050211.jpg
そうえいえば去年もこんな光景見たのよね

ワクワクしちゃった(^^)
kestrel12050212.jpg

凛々しいチョウゲンボウたちを、日に何度も何度も見ることが出来たのがすごーく嬉しかったのですよ(^^)

きっと今もたくさんの人たちがプール際で寝そべっているのを、ホテルの上から眺めてるんだろうなあ。また会いにいきたいな。



☆イエスズメのちびちゃん

ちいさな庭に今年もやって来ました
hs12050201.jpg
イエスズメのちびっこ第一号です

4月は寒くて寒くて、鳥たちは例年通りに子育て出来るのか…と気になっていたけれど、ちゃんと新しいいのちが誕生していたんですね。

まだまだ赤ちゃんで、おかあさんに餌をもらっているけど
hs12050202.jpg

きのう、ヒトリで水飲み場に乗ってた!
hs12050203.jpg

hs12050204.jpg

『なんだかへんなかんじだよ』
hs12050205.jpg
ね、つめたくて、ぽちゃぽちゃ跳ねて、お水って不思議だねぇ

無事に育ってくれたらと、祈る気持ち。それだけ。

拍コメくださった方へのメッセージは『Read More...』に載せました(^^)

コメントありがとうございました♪

【More・・・】

☆拍手コメントありがとうございましたm(__)m

Hiromiさん:こんにちは、はじめまして♪ ブログをお楽しみいただけてとても嬉しいです。巣材を集めているパフィン、ホントにヒゲが生えているみたいですね。改めてみて笑ってしまいました。この先またこんな様子が見られることと思います(^^)
サイトを拝見しました。素敵な作品を描かれているのですね! Bulu JayとWood Duckの幼鳥が特にステキだなと見入りました。Wood Duckは知らない鳥だったので調べてみましたら、成鳥はずいぶん鮮やかな鳥なんですね、こちらにはいない鳥で、実物をいつか見てみたいものです。
素晴らしい才能をお持ちで羨ましいです。私は全く絵心がありません。美しく可愛らしいいきものたちをあんな風に描けたら、どんなにか素晴らしいことでしょう!!

Nickさん:はじめまして。最近私もNickさんのブログにお邪魔しているのですよ(^^) 躍動感のあるカワセミや、愛らしいコゲラなど、憧れの鳥さんが載っていて楽しいです。
写真は全然自信がない(知識もない)のですが、モデルになってくれる鳥さんのおかげと、見てくださる方々の存在でどうにかブログを続けてこられました。鳥って魅力がいっぱいですよね♪
こちらこそ見ていただき、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
関連記事
 |  鳥+チョウゲンボウ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

普通は、プール際で熱心に鳥を見てるなんて思いませんよね(^◇^;)
チョウゲンボウは何度となく見かけましたが、いつもキリッとして
格好良かったです。目がすごくきれいで可愛いのもステキでした。
鳥海屋しまねさん、見てくださってありがとうございました♪
binbird→鳥海屋しまねさん | 2012年05月12日(土) 09:35 | URL | コメント編集

ふふ、バーの男性も良い方ではあったのですが
ここはなんといってもチョウゲンボウです♪♪
スズメさんも可愛いでしょう(^^) いつもの年だと、こんな子が
入れ替わり立ち替わり現れるのだけど、今年は寒さが影響しているのか
まだほとんど幼鳥さんをみかけないんですよ。
パフィンはおもちゃみたいな雰囲気で、ちょっと他の鳥とは変わった
可愛らしさがありますね。お魚を沢山くわえた姿は割と有名だけれど
私は数匹をくわえた姿しかまだ見たことがありません。いつか見たいなあ。
おぉ、私はツノメぬいぐるみもってます。お腹押すと、ア~アゥ~って野太い声が流れるの(笑) 
kaori***さんなら、ものすごく可愛いパフィンたちを作れるのでは
ないですか、とっても見てみたいです~♪♪
kaori***さん、コメントありがとうございました(^^)
binbird→kaori***さん | 2012年05月12日(土) 09:32 | URL | コメント編集

そりゃ笑われたでしょう(笑)

面白かったです。
チョウゲンボウ、カッコいい!
鳥海屋しまね | 2012年05月11日(金) 21:43 | URL | コメント編集

i-237あ~面白い!!
二つ星の男性の写真、笑いました。
私もチョウゲンボウの方が好みですv-238
スズメの子のぼさぼさ感もたまらなく可愛いですv-10
そして、パフィンって表情も形も色もツヤ感というか全部愛らしいですよね、小魚をいっぱいくわえているのなんか大好きです。飛び方もカワユイですよね。うちにエトピリカのぬいぐるみがあるんですよツノメちゃんはないんですが・・・
kaori*** | 2012年05月11日(金) 17:53 | URL | コメント編集

Yuponさん、返信遅くなってすみませんm(__)m
ゴルゴ13…ぶっ、的を射すぎていて私も吹き出しちゃった。
この髪型の男性はかなり多かった気がします。エジプトでは流行の
スタイルなのかな、髪質とも関係あるのかもね。
ゴルゴ13さんは確かになかなか魅力的な人ではあったんだけど
やはりチョウゲンボウさんには負けるわあ、ハンサム度合いが違いすぎ(笑)

ちびちゃん、可愛いよねぇ。きょうはあんまり見てないのですよ。すごく風が
強いからどこかで休んでいるのかも。無事に大きくなってくれたら嬉しいなあ。

拍コメに書いてくれたパフィンの抱卵、みーのーがーした~っ(涙)
産卵した直前の時間までPuffinCamで2羽一緒のとこ見てたのに~
あんまり可愛いから、スクリーンキャプチャもしてたのに~
出かけちゃって見逃しました。ぐーやーじぃいいいいい(号泣)
でも嬉しいニュースだわ~。
コメントありがとうございました♪♪
binbird→Yuponさん | 2012年05月04日(金) 23:46 | URL | コメント編集

ふふ、ポーランド女性たちのお目当てのカレ、
ゴルゴ13ばりの髪型と星目のミスマッチに吹き出しちゃいました(゜m゜*)プッ
私も断然、binbirdさんのハンサムさんの方が好みだわ。
チョウゲンボウって、タカの精悍さと
くりくりお目々のかわいらしさをあわせ持っていて、魅力的ですよね。

あぁ、イエスズメのちびちゃん…。
くちばしの幼さ、お水を飲む足元のおぼつかなさ、
たまらなくかわいいですね!(≧∇≦)
Yupon | 2012年05月03日(木) 11:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/817-7ceb5b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
