All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.30 (Mon)

この日を待ってた!

よく晴れた日曜の夕方、懲りずにパフィンに会いに出発
sky120430.jpg
スコットランドの春風景。菜の花が咲き出しています

さて、断崖についてみると…

おぉ、いる、パフィンがそこに
pf12043001.jpg

あそこに
pf12043002.jpg

ペアもいる
pf12043003.jpg

そして目の前にいるぅ~
pf12043004.jpg

パフィーーーーーーーーン、会いたかったんだよ
pf12043005.jpg

もう、さんざんじらしてくれちゃって(被害妄想^_^;)
pf12043005b.jpg

今年もやっと目の前で見られて本当に本当に嬉しいです。
風が強くて、手なんかかじかんじゃったけど、しばらくこのパフィンから目が離せず、身動きできなかったなあ。
パフィンったらなんて可愛いんだろう、大好き!!

他にも…ほら
pf12043006.jpg
下の子がいる場所は、前回1羽だけパフィンがいた場所

この子はきっとドウイツジンブツか、そのパートナーだよね
pf12043007.jpg
なーんて思っていたらこのあと

上にいたパフィンが降りてきて一緒に辺りを眺め出す♪ 
pf12043008.jpg
背後にある巣穴はフタリのものなのね、きっと。あぁ、なんかすごく嬉しい…

後ろ髪を引かれつつ帰る途中でね、1羽のパフィンがちょっと離れた場所に止まったのをみました。どうしても近くで見たくて崖の上をぐるっと引き返したら、私が落とした手袋の片方がパフィンのいる真上に落ちていたのですよ。
笑われると思うけど…

このパフィンが手袋を落としたこと、教えてくれたような気がする(^^)
pf12043009.jpg
ありがとね、パフィン

『あの~パフィン、パフィンって! ワタクシの出番は?』
rb120430.jpg
ごめんなさい、きょうはないです、オオハシウミガラスさん(^◇^;)

断崖通いはまだまだ続く♪

拍コメくださった方へのメッセージは『Read More...』欄に書きました

見てくださってありがとうございました♪

【More・・・】

☆拍手コメントありがとうございました

wataboushiさん:ワライバトの記事にメッセージを残して下さっていたのに気づくのが遅れました、すみません。
ご家族3人でプラタナスの木にある巣を見守る様子を想像し、ほのぼのした気持ちになりました。ヒナの誕生、待ち遠しいですね(^^)

井ノ上さん:お元気そうで何よりです♪ ふふ、パフィンってお人形みたいですよね。現実離れした可愛さで、実際に私が持っているパフィンのぬいぐるみより何十倍もかわゆいです(笑)

ハロゲンさん:こちらこそいつも見ていただき、大変感謝しております。しばらくパフィンが多くなるかもしれません(^◇^;)
関連記事

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

 |  鳥+パフィン  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年06月05日(火) 18:11 |  | コメント編集

animamさん、こんにちは~。
こちらこそご無沙汰しちゃっています(^_^;)
そうなんですよ、みんな可愛くって、もう断崖に通わずには
いられないカラダです、中毒です(笑)
パフィンは無理だと思うけれど、オオハシウミガラスは幼鳥を
見られるので、それも楽しみにしているんですよ(^^)
コメントありがとうございました♪
binbird→animam さん | 2012年05月02日(水) 19:40 | URL | コメント編集

こんにちは~
お久しぶりです♪
パフィンとオオハシウミガラスさん、
どとらも個性的でとても可愛いですね(*^。^*)
こんな子たちに会えるなら、私も断崖通いしたいわ~(*^-゚)v

animam | 2012年05月02日(水) 15:14 | URL | コメント編集

shuho-t さん、こんにちは♪
パフィンには会えるし、気づかずに落とした手袋も見つけられたし
んもう、シアワセです(笑)
パフィンったらね、ぬいぐるみみたいな可愛さなのですよ。
どうしても生身の鳥という感じがしません。
でも、声は、ああ~うぅうう~と野太い声を出すんだそう。
今年は顔に似合わないその声も聞いてみたいと思っています。
コメントありがとうございました(^^)
binbird→shuho-t さん | 2012年05月02日(水) 07:06 | URL | コメント編集

こんばんは

愛しのパフィンに会えてよかったですね(手袋落としちゃったけど)
パフィンって可愛いし、なかなか個性ありまよね
shuho-t | 2012年05月01日(火) 20:35 | URL | コメント編集

ずーーーーーっと灰色の空ばっかり見ていたから
この青空は本当に新鮮で気持ちよく感じましたよ~(^^)
パフィンだってこんな日は、断崖で過ごしたくなるんだろうな
きっと(違うか(^◇^;))
“T”顔のオオハシさんもなかなか可愛いのよね。
毎年パフィンに言い寄って(!!)いるところを見るから、今年も
ツーショット撮りたいなと思ってるんですよ♪♪

あぁ、断崖の家、夏の別荘に出来たらどんなに素敵かしら~。
絶景が見える側に、大きな窓をはめ込んだこじんまりした部屋があって
可愛いテーブルと椅子が置いてあるのね。
それを見るたび、そこに座ってお茶を飲みつつ、一日中景色や海鳥を
眺めている自分を妄想するんだよ~。ああぁあ(笑)
Yuponさん、見てくださってありがとうございました♪
binbird→Yuponさん | 2012年05月01日(火) 17:49 | URL | コメント編集

ホント、嬉しかったです♪
パフィンは同じ相手と添い遂げ、毎年同じ巣穴に戻ってくるのですって。
だから、1年前、2年前に見たパフィンが今年もペアで来ているんだと
思うと、なんだかわくわくしちゃって(^^)
これからまだまだ、崖に来るパフィンの数は増えると思う(たぶんに
希望的観測(^◇^;))ので、崖通いはやめられそうにないです~。
チビmomoさん、見てくださってありがとうございました(^^) 
binbird→チビmomoさん | 2012年05月01日(火) 17:46 | URL | コメント編集

わぁ、気持ちのいい青空!
断崖日和ですね~(^ ^)
パフィンもそこかしこに♪
手袋の忘れ物まで教えてくれて、本当にかわいいコたち。
オオハシさんの正面顔もおもしろいなぁ。
「T」って書いてある(゜m゜*)プッ

それにしても、すごいロケーションのお家が売りに出てるのね!
これは是非、binbird家の別荘にしてほしいところだけど、
他のことがな~んにも手につかなくなっちゃうかもね(^ ^)
Yupon | 2012年05月01日(火) 11:19 | URL | コメント編集

寒い中通われたかいがありましたね!
嬉しさ伝わってきました~♪
愛の巣まであって・・・
羨ましい(笑)
チビmomo | 2012年04月30日(月) 20:50 | URL | コメント編集

ちょびさん、こんにちは~。
そちらも週末はいいお天気だったのですね。
きょうのアバディーンは雨で、パフィンに会いにいくのはちょっと辛いかなと言う感じです。

パフィン、可愛いでしょう(私のものみたいな言い方だ(^◇^;))
ちょびさんにも絶対、絶対、会ってみて欲しいです。
きのうは断崖にポツリポツリという感じで、あとはみんな海の中でした。
多いときは数羽で固まっていることもあるんですよ。
http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/b/i/r/birdavenue/puffin110505.jpg

ちょびさんがパフィンに会えるよう、そして出来るだけたくさん見られるよう、心から祈っています。ドライブの途中にはあまり広くない道路もあるので、どうぞ運転お気を付けて!!
binbird→ちょびさん | 2012年04月30日(月) 20:50 | URL | コメント編集

すてきんぐ!!!

ううっ!!!!
なんてかわいいんでしょう!!!

この二日はうってかわってすばらしいお天気でしたもんね~

なのに今日は…なんだか雲がどんより…(涙)

5/5からは身動き取れないんですが…この4日間で行くチャンスをつくってみます!

それにしても…めぐり合えて本当によかったですね!!!

私は写真で幸せを分けていただきました

ありがとうございました!!!!

ちょび | 2012年04月30日(月) 20:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/816-e5226ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
