fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'09.24 (Sat)

ズアオくんのナヤミ

あら、ズアオアトリくん。ひさしぶりですね。ゆっくりしていって!
cf11092401.jpg

『そうしたいのはヤマヤマですが、イエスズメくんたちがイジワルします』
cf11092402.jpg
あらま。ここはみんなの憩いの場。仲良くして欲しいわあ

イエスズメさんたちにはよーく言っておくから、また来てね(^^)
cf11092403.jpg
『…考えておきます』

たまに姿を見せるズアオアトリは、数が多いイエスズメに圧倒されるのか
庭での滞在時間がとっても短いのです。冬場なんて、フィーダーに乗って
『さあおやつを食べよう』…って瞬間にイエスズメさんに突き落とされ
結局そのまま飛んで行っちゃったり(^_^;) 
近くの林の中を歩くと、たくさんのズアオアトリが飛び交っているのを
見ることがあるので、数はそれなりにいるのだろうけど、ちいさな庭で
はイエスズメが優勢……なのかな?

さてそのイエスズメさんたちの、徒競走(走ってないな…(^_^;))が
始まるようです。

hs11092401.jpg
ドン!!!

ゴールは庭の外だったので、誰が一位になったのかはわかりません…。

hs11092402.jpg hs11092403.jpg

ホントのことを言っているのはだれなんでしょ(^_^;)

なあんてね。

他にきょう登場してくれるのは…

ホシムクドリさん
sl110924.jpg

ヨーロッパコマドリちゃん
robin110924.jpg
この秋は本当によく可愛い姿を見せてくれています

モリバトさん
wp110924.jpg

上の画像でコマドリちゃんが乗っている青いお皿は、ちょっとモリバトさん
には窮屈なのです。今年少し大きめの白いお皿を置くようになってから
水浴びを楽しむモリバトの姿がよく見られるようになりました。

前にとったモリバトさんの水浴び姿。派手に水を飛ばしてます(^_^;)


こんなふうに、いろいろな鳥さんたちがやってきて目を楽しませて
くれていますが、クロウタドリのキョロちゃんがここ何日か来ません。
キョロちゃんだけでなく、クロウタドリ自体をぱったりと見かけなく
なりました。換羽期で、お出かけを控えているのかなあ。寂しいな。

どこにいるんだろ、キョロちゃん…
kyoro110924.jpg




雨が上がったある日の午後
szk110924.jpg
きらきらの雫をいっぱい載せたはっぱが可愛い(^^)

これは随分前に写した、雫つきのバラ
rose11092401.jpg
前庭に面したガラスの向こうで咲いていたバラの中の一輪です

バラたちは、ツボミの時からいつも部屋の中を覗いていました
rose11092402.jpg

花を咲かせて
rose11092403.jpg

影になって揺れて…
rose11092404.jpg

しばらく家を空けて戻ってきたときには花びらは散っていたけれど
rose11092405.jpg

赤いリップクリームを付けているみたいで可愛いかった♪
rose11092406.jpg

夏のあいだ目を楽しませてくれてありがとう。
心を元気にしてくれてありがとう。
また来年会えるかな、バラさんたちに。



☆メッセージありがとうございました

カラーさん、いったん更新が滞ると長引いちゃうんですよね(^_^;)
体調を崩しやすい季節の変わりめ、ご自愛ください。 
shuho-tさん、返信が遅れそうな予感がするので、ここのところ
コメント欄を開けないようにしているのです、一方通行になっていて
ごめんなさい。見てくださって嬉しいですm(__)m
サラームさん、ふふ、そうなんです、可愛すぎて困るのです(^^)

見てくださってありがとうございました♪
関連記事
 |  鳥+庭の仲間いろいろ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/760-6781a537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |