FC2ブログ

All archives    Admin

11月≪ 2018年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.17 (Sat)

お帰り、ロビン

春の訪れと同時に庭から姿を消していた、ヨーロッパコマドリ(英名
Robin)ちゃんが、この秋もちいさな庭に戻ってきました。

律儀よねぇ…
robin11091701.jpg

夏のあいだ、散歩先の森の中であうことはあっても、決して庭周辺では
見かけないのに…毎秋きちんと戻ってくるんだもの。

『binbirdのために戻ってきてるワケじゃあないわよーだ』
robin11091702.jpg
(゜◇゜) わかってます…

物置の上にいるなと思ったら
robin11091703.jpg
『冬をこの庭で過ごすのはこのわたし~♪』

『他のRobinは来ちゃだめよ~♪ ここはわたしのナワバリよ~♪ 』
robin11091704.jpg
ってな具合に(たぶんね(^^ゞ)歌ったりしています

可愛いヨーロッパコマドリちゃん。
もうすぐ始まる暗くて長い冬の間、オレンジのエプロン姿で飛び回り
ながら、ちいさな庭を明るく彩ってくれることでしょう。

ところで、今年の春までと違って、カメラを向けても嫌がる(?)ことなく
存分にその可愛い姿を見せてくれているコマドリちゃん。
もしかして代替わりしたのかな、なんて思っているのだけれど…。

『なにようこの雑草。ちゃんと抜きなさいよ。お水も濁ってる!』
robin11091705.jpg
うっ…高飛車な性格と鋭い目つき、そして命令口調は変わっていないみたい…

やっぱり今までのコマドリちゃんとドウイツジンブツかしら…(^◇^;)

このあととりあえず水だけ取り替えてみたら

『やっぱり周辺も綺麗にしないとだめだと思うんです』
dk110917.jpg
なあんてヨーロッパカヤクグリちゃんまで言い出す始末

だから、しぶしぶ雑草取りしましたよ…トホホ。
先週までしばらく留守にしていたため、帰宅時は庭の中が結構すごい
ことになっていて、草が伸び放題だったのは青いお皿の周りだけじゃあ
なかったんですよねぇ。
だけど、虫は怖いし、足腰も痛くなるし、雑草抜きってホントに苦手です。
だいたい雑草という名の植物はないんだから、むやみに抜いたら
かわいそうじゃない…華やかさはなくてもそこに根を張って一生懸命
生きているんだものね。ね。

hs11091701.jpg
へ? 

hs11091702.jpg
ガーン(゜◇゜) イエスズメのおじさんたらあんまりです(涙)

イヤミにもほどがある…。それに句じゃなくて首よ。
なんちゃって(^◇^;)

お皿の周りを綺麗にしたら、コマドリちゃんがなんとも可愛らしい姿を
見せてくれるというおまけがついてきました。その時の画像は次回に
載せますね♪

『モッタイをつけるのはカンシンしないわね』
robin11091706.jpg
ただ準備が出来てないだけなんですってば…(^_^;)

他にも可愛い鳥さんたちの姿が撮れているので、おいおい載せて
いきたいと思います。

そうそう。

あまり会っていない(来ない…)のだけど、クロウタドリのキョロちゃんも…
kyoro11091701.jpg
元気にしているようですよ。相変わらずぼさぼさ気味(^◇^;)

元祖(自称?)庭の主のキョロちゃんは、ブログにも欠かせない存在です
kyoro11091702.jpg
『最近いろいろ忙しいのネ。ここにばっかり来ていられないのネ』

そう言わずにきてくださいな。




先月刺していたステッチが完成し、額装をお願いしてきました。
デザインにあわせて、マットの窓抜きをハート型にしたかったのだけど
『あいにくそういう技術はない』とのこと。ちょっと残念。難しいのかな。

まわりに鳥の巣箱なんかもぶら下がっている、可愛いハートのおうち
cs110917.jpg
額入れの仕上がりは今月末だそう。楽しみです(^^)



前回の更新からひと月以上も経ってしまいました。
拍手コメントにメッセージ残してくださったり、メールを送ってくださ
った方々、ありがとうございました。またここでお話ししたり、ブログに
お邪魔させてくださいね♪



大好きなねこさんが恋しくなってきたので、ねこブログの方も恐ろしく
久しぶりに更新しました。ねこ好きさんはどうぞ覗いてみてくださいな=^_^=

見てくださってありがとうございました♪
関連記事
 |  鳥+ヨーロッパコマドリ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/755-067dda7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。