All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.16 (Sat)

雨の日のお客様(鳥の声つき♪)

そこにいるのだあれ?
yh11071601.jpg

『キアオジですけど』
yh11071602.jpg
あら~、うちに来てくれたのは久しぶりですね♪

ぼやけた色合いからして成鳥の♂でないことは確かだけれど
♀なのか、それとも今年生まれた若者なのかがはっきりしません。
♀と比べてもやや色味が薄いように感じるのと、少し幼い雰囲気
なのでまだ若いキアオジさんじゃないかな…想像中。

ゆっくりしていってね♪と言ったのに…
yh11071603.jpg

お気に召すものがなかったらしく、このあとすぐ飛んで行っちゃった。
また来てね~。

今回来てくれたキアオジさんとはベツジンのものだけど
先月散歩中に録った声も聞いてみませんか?
飛行機の音も入っちゃっているのはお許しを(^_^;)





家にはあんまりやってこないキアオジさんだけれど、今年はずいぶんと
あちこちで出会っているような気がします。
英国ではレッドリスト入りしている鳥だけに、見かけると嬉しくなっちゃうな。



☆自己陶酔中☆

雨の日でも…窓むこうにクロウタドリのキョロちゃんは立っている
kyoro11071601.jpg

あのう…ずぶぬれですよ(^_^;) 雨宿りしてくればいいのに
kyoro11071602.jpg

『キミはなにもわかってないのネ』
kyoro11071603.jpg

『これがいわゆる水も滴るいいオトコってやつなのネ。ボクって素敵なのネ』
kyoro11071604.jpg
はい?? 

自分に酔いしれるオトコのヒトなんて、いやだわあ…-_-#
でもキョロちゃんは……可愛いから特別に許す~っ。

なあんてね(^_^;)

見てくださってありがとうございました♪
関連記事
 |  鳥+キアオジ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

実は、声を録音し始めたときには『誰の声???』だったんですよ。
鳴いていた木から飛び出して初めて、おぉ、キアオジってわかったの。
ちょっと虫っぽく聞こえなあい?

キアオジは数が激減しているらしく、こうして姿を見られるのって幸せ
だなと思います。家の近くを散歩中にも見かけたし、数が少しでも増え
ているならすごく嬉しいんだけどなあ。

けっこう強い雨の時でも、キョロちゃんって平気で外にいるのよね。
水浴び好きだし、シャワー感覚なのかも?!
このカッコウで窓の中をじーっと見られると『雨にも濡れず、家の中で
暢気にしていていいのネ!』って皮肉を言われているような気にも
なるんだけど…それはさすがにないよね(笑)
コメントありがとうございます(^^)
binbird→Yuponさん | 2011年07月19日(火) 21:56 | URL | コメント編集

実物はもう少しきれいな色をしているんですよ、キアオジさん。
いつも見たとおりに写せない難しい鳥さんなのです(^_^;)
今年はどういうわけかキアオジをよく見ます。
増えているんだったらすごーく嬉しいのですが。

おなかが黄色いこちらのシジュウカラと違って、ヒガラは日本に
いる子との違いはないと思っていたのだけれど…微妙に違うのかな。
ただこの時は朝日が当たっていて、より黄色っぽく見えていたし
カラーさんのヒガラちゃんたちを見せてもらったら、やっぱり普段の
姿は同じように感じました。

ふふ、キョロちゃん可愛いでしょ。
庭に来る鳥さんの中でも一番のお気に入りさんです♪
カラーさん、コメントありがとうございました(^^)
binbird→カラーさん | 2011年07月19日(火) 21:52 | URL | コメント編集

コメント返信遅くなりすみません。
キョロちゃんの可愛さにはいつも和ませてもらっています。
季節ごとに人なつこくなったり、用心深くなったりするのも
おもしろいんですよ(^^)

私が住んでいる場所で見られるサギはアオサギだけなのです。
川沿いを散歩すると、よく川の浅いところに立っているのを見かけます。
何度も会うので『こんにちは♪』なんて私も声をかけたりします(^^)
ゴイサギ☆ペンギンさんが目撃されたようなスタイルでいるのは一度も
見たことがないし、気になりました。今も元気でいるといいですね。

コメントは私のPC側に問題があったのかもしれません。
またおじゃまさせていただきます♪
コメントありがとうございました。
binbird→ゴイサギ☆ペンギンさん | 2011年07月19日(火) 21:20 | URL | コメント編集

キアオジさんの歌声、のどかでいいわぁ(^ ^)
レッドリストに入っている鳥がお庭に来るなんて、素晴らしい!
binbirdさんのお家の辺りで数が増えているのならうれしいですね♪

窓ガラスにこんなになるのって、かなりの土砂降りでしょ?
その中にじっと佇んで、binbirdさんを見守るキョロちゃん…。
けなげ過ぎて涙が出そう(* ̄m ̄)プッ
Yupon | 2011年07月19日(火) 16:43 | URL | コメント編集

キアオジさん、尾が長くて素敵な鳥さんですね。
レッドリスト入りしている鳥さんがお庭に来るなんて、これは感激ものです。
それだけ、環境が良いのかも。
雨に打たれているキョロちゃんは、もう最高です。
ところで、今日私はヒガラをアップしましたが、
そちらのヒガラさん(↓)と、ちょっと色合いが違うような気がします。
カラー | 2011年07月18日(月) 17:00 | URL | コメント編集

こんばんは。
キョロちゃんは相変わらず愛嬌たっぷり可愛いですね♪
コメント入力出来なかったようでゴメンナサイ。理由は不明のままですが・・・よかったら、またコメント頂けると嬉しいです。

スコットランドにも同じアオサギが住んでいるんですね。当たり前ですよね(・・;)
サギ類って日本の田んぼで暮らす鳥のような、私個人的な勝手なイメージがあって、不思議な写真に見えてしまいました。
私も同じ道を通るたびに 「いつもの所にいつものアオサギさん、おはよ」 と挨拶してしまいま (^^; その点ではアオサギの習性は日本でもスコットランドでも変わらないんですね(^^)
ゴイサギ☆ペンギン | 2011年07月16日(土) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/746-aceb7b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
