All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.14 (Sat)

やっぱりね

匂いを嗅いでいるだけ…なあんて言ってたウサたんですが
ウサギさん

しっかり、エニシダの花を食べているところ目撃しました
ウサギさん
うーそーつき~(T.T) …でも、やっぱりなあ

花の苗にもアヤシイ形跡があったため、鳥には害がないけれど
ウサギはいやがるという黒コショウやチリパウダーを花壇に撒いて
これ以上はつまみ食い(?)しないよう対抗中。

『きょうはなんだかイヤな匂いがするみたい…』
ウサギさん
そうだよ。いたずらしようとすると、イタイ目に遭うんですからね~

『じゃあこっちを食べるからいいもん!』
ウサギさん
じゃあとはなんですか、じゃあとは…(^_^;)

今朝はワシワシと芝生を食べていたウサたん。
見ていたオットが『草刈りしてるよ~、ウサたん可愛いな!』なあんて
言っていたけれど…それ全然違うから~(^◇^;)
シチュー鍋に放り込むって言ったの誰だっけ??

さて庭の小鳥さんです。

イエスズメのおじさんは最近
イエスズメ♂

肩が凝って仕方ないらしい…
イエスズメ♂

『そんなのはウソなのネ。鳥は肩なんて凝らないのネ』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪
いいの、細かいことは!

キョロちゃんは、子育てしている様子が相変わらずナシ
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪

派手に水浴びしているなと思ったら
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪

ブツブツ呟きながらひなたぼっこしていたり…
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪
ちびっこはどうなったんでしょ

モリバトさん、最近は毎日のように水浴び
モリバト
からだを水に浸してじっとしているのが気持ちいいみたい

左足指の爪が1本ありません
モリバト
どこかに落としてきちゃったかな?



☆ヨーロッパカヤクグリちゃんの願望☆

可愛いけれど、地味な風体ゆえ、ちいさな庭ではジミーちゃんと
呼ばれることもあるヨーロッパカヤクグリ。

ある時はチョウゲンボウ(散歩道であったヒト)
ヨーロッパカヤクグリ

ある時はミーアキャット(庭のカヤちゃん)
ヨーロッパカヤクグリ

またある時は得体の知れない爬虫類に(庭のカヤちゃん)…
ヨーロッパカヤクグリ
なりきっています

『そんなことありません!』
ヨーロッパカヤクグリ

ごめんなさい、わたしの妄想でした(^^ゞ

3枚目は頭上をクロウタドリが飛び、一瞬ひるんだときの顔なのですよ♪



☆Rainbow☆

雨が多く、晴れているなと思っていても突然雨粒が落ちてくることも
珍しくない土地柄、虹を見る機会が多いのです。

木曜の夕方、浜辺で…
虹が出たよ

虹の色って大好き
虹が出たよ

これは金曜の夕方にオットが携帯で写して送ってきたもの
虹が出たよ
ガラスの内側が写っちゃってるけど(^^ゞ 綺麗でしょう♪

虹を見たら、なにかいいことありそうな気がしちゃう。
みんなにも、わたしにも、いいこといっぱいあるといいなあ。

見て下さってありがとうございました(^^)
関連記事
 |  鳥+庭の仲間いろいろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわああ、vivi_kotaさんまでウサたんの可愛さに
惑わされている~ぅ!!(笑)
実際、ただ庭に来て芝生の草だけ食べていてくれれば、可愛いこと
この上ないウサギさんなのですが、お花は勘弁して~!!なのです。
以前来ていたウサギには、楽しみにしていた花を根こそぎ食べて
行かれましたし、このウサたんからも目が離せません。
柱にタバスコ! 効果はあったのでしょうか。
私はかなり大きくなっても“おしゃぶり”からなかなか卒業出来ず
困り果てた親に、わさびをちょこっと塗られてやっと長すぎる
赤ちゃん時代を終えたた経験があります(苦笑)
ウサたんにも効果があるとよいのですが…ってそれとこれとは
ちょっと違うかしら(^^ゞ
vivi_kotaさん、見て下さってありがとうございます(^^)
binbird→vivi_kotaさん | 2011年05月16日(月) 05:37 | URL | コメント編集

可愛い顔とちっちゃい体に似合わず、食欲旺盛なので
困ってしまうウサギさんです。
小鳥さんたちにはいつも元気をもらっているので
ありがたいなあと思っているんですよ(^^)
からだは小さくても、大きなパワーをくれる彼らが大好きです。
shuho-tさん、コメントありがとうございました(^^)
binbird→shuho-tさん | 2011年05月16日(月) 05:32 | URL | コメント編集

sachan、こんにちは~♪
そうなんですよ、可愛いのにねぇ、全くなんてことを
してくれるんでしょうか、トホホです(^^ゞ
私たちもサラダなんかにのせてお花を食べることがあるし
ウサギさんだって、葉っぱだけじゃなく花びらも食べたいのかも
しれないんですけれどねえ。
2年前にきていたウサギさんは、お店から買ってきて植えたお花
それもなぜかお値段高めのものが気に入っていたみたいで
とっても泣かされました。綺麗な花は味もいいのかなあ(苦笑)

クロウタドリは年に2~3回、数羽ずつヒナを孵して子育てするので
キョロちゃんもまだのんびりとはしていられないはずなんですよね。
去年も少し間をあけて、次の子育てをしていましたし…。
先週見た幼鳥はどうなっているのか気になってしまって、ノンキに
“銀座で優雅にランチをするおかあさん”状態になっている
キョロちゃんに詰め寄ってみても答えはないけど、きっとまたすぐ
ヨレヨレの姿でエサ探しに奔走するんじゃあないかしら。

sachanの妄想って楽しくて大好きです♪
それと、遅くなっちゃったけれど、お誕生日おめでとうございます。
と~っても素敵な時間を過ごされたようで私まで嬉しくなりました(^^)
binbird→sachan | 2011年05月16日(月) 05:30 | URL | コメント編集

>『草刈りしてるよ~、ウサたん可愛いな!』
私もそう言いそう!
ウサギが来る庭なんて想像しただけで楽しいのですが、花を一杯食べられたら辛いですね。
以前にいたワンコが柱を齧るのでタバスコを塗ってたことを思い出しました。
vivi_kota | 2011年05月15日(日) 22:44 | URL | コメント編集

うさちゃんの目と円い背中がかわいいですね
小鳥さんたちも表情がよ~~く撮れていてbinbirdさんの愛情が伝わってきます
shuho-t | 2011年05月15日(日) 20:08 | URL | コメント編集

ウサたん

binbirdさん こんにちは~☆♡♡
ウサたん とーーーってもかわゆい姿なのに、すみにおけませんね! 特にお花ややわらかい小さい葉っぱがお好みなのかしら?
「このサラダもなかなかいける むしゃむしゃ」
「この黄色の焼き鳥みたいなのは ありゃこれもサラダだったか もりもり」
「おお こっち側にもまだあったわ むしゃむしゃ」
なんて・・・ホントに油断も隙もないんだわー

キョロちゃんはもう子育て完了しちゃったのかしらん
心なしか疲れもとれて すっかりいつものような「つやつや」な羽になって ほら銀座とかで友達どうしでランチしてるお母さん世代のきれいな女のひとみたい。
「子どもの手もはなれたし、人生楽しまなくっちゃ~ ぴーちく ぱーちく」

むむsachanまで妄想が・・・
sachan | 2011年05月15日(日) 06:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/716-b24de026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
