All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.25 (Mon)

週末の断崖 -またまたパフィンに会いたくて-

霧がかった夕方のBullers O' Buchan
Bullers O' Buchan

前回に比べると、断崖にいるパフィンの数がとても少なかったです
Bullers O' Buchanのパフィンたち

海の中でハンティングしているヒトが多かったのか、それともはやばやと
巣のなかに入ってしまっていたのか…。

数は少なくても、可愛さは変わりません(^^)
Bullers O' Buchanのパフィンたち

Bullers O' Buchanのパフィンたち

Bullers O' Buchanのパフィンたち

不鮮明だけど…巣材をくわえているパフィン。ヒナのお布団作りなのね
Bullers O' Buchanのパフィンたち
もっとよく見たかったのにこの直後…

オオハシウミガラスさんが場所を横取りしちゃった(;>_<;)
オオハシウミガラス
『ボクはここからの眺めがお気に入りですから!』

このあとツマらしきヒトもやって来て…一緒にあっちみて
オオハシウミガラス

こっちみて…
オオハシウミガラス

『ボクたち息ピッタリ♪』なあんて言ってそう
オオハシウミガラス

この日は風が弱かったせいか、いつもは風に乗って、目の前を
ひゅうひゅうと自慢げに横切るフルマカモメもほとんど見ませんでした。

『風がないと遊べないの』
フルマカモメ
そうですよね。
飛んでいないときの方が、写しやすくてbinbirdには好都合だけど(^◇^;)

次はもう少し、パフィンがいっぱいいてくれるとよいな。
今回はちょっと期待に反して、ちょっぴり静かな断崖なのでした。


☆もうひとつ 『キタヤナギムシクイ、み~つけた(音声付き♪)』 も見てみる


見て下さってありがとうございました(^^)
関連記事
 |  鳥+パフィン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
