All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.18 (Mon)

パフィンの誘惑?

金曜夕方のBullers O'Buchan
bob11041801.jpg

☆画像はクリックでやや大きくなります

この前より少し増えているかなあと期待したパフィン
Bullers O'  Buchanのパフィンたち

ウラギリません、ちょっと数が多いみたい(嬉)
Bullers  O'  Buchanのパフィンたち

断崖のあちらこちら、そして海の上に40羽ほど確認しました。
崖から飛び去ってしまうヒト、双眼鏡では見えないくらい海岸線から
離れたヒトたちがいるであろうことを考えると、もっと多くのパフィンが
いたんじゃあないかしら。

眼下の岩の出っ張りにに降り立った3羽
Bullers  O'  Buchanのパフィンたち

1羽はすぐに飛んで行き、2羽が残る
Bullers  O'  Buchanのパフィンたち
☆この2羽の動画は → ☆ここ☆ からご覧になれます

『ここにくれば』と翼を広げてくれるけど(願望という名の妄想ね(^◇^;))
Bullers  O'  Buchanのパフィンたち

彼らがいるのは…
Bullers  O'  Buchanのパフィンたち

こんなところ(パフィンはオレンジの枠内にいます)…
Bullers  O'  Buchanのパフィンたち
そう簡単にはいけませんね

上の2羽からは少し離れた場所にいたパフィンも
Bullers  O'  Buchanのパフィンたち

『そこで見てないで、降りてくれば』
Bullers  O'  Buchanのパフィンたち
なあんて誘ってくれる

このヒトの後方には3羽のパフィンも見えるし
Bullers  O'  Buchanのパフィンたち
そばにいきたいのはヤマヤマなのだけれど

やっぱりこんな場所(2~3枚目と同じ断崖)にいるのですよ
Bullers  O'  Buchanのパフィンたち
ちょっと無理ですよねぇ…(^◇^;)

パフィンと一緒に水平線を眺められたらきっと素敵だろうと思うけれど、ね
Bullers  O'  Buchanのパフィンたち

わたしにも翼があったらいいのになあ。



☆おまけ(??)☆

初の現地生投稿(っていうのかな)を試みて携帯で写した断崖だけど
Bullers  O'  Buchan

うまく写真をアップ出来なくてあきらめる(涙)

パフィンも写してみたものの(画像中心付近)豆粒みたいです
Bullers  O'  Buchanのパフィンたち
思うようにはいきません…(^_^;)

携帯写真と言えば…

土曜日はエジンバラまで行って来たのだけど、途中、道路工事による渋滞に
巻き込まれてしまったときに写した一枚。

まわりの風景がのどかでちょっと和みました。これなら渋滞も悪く…ない??
sf110418.jpg
sachan、BB村の風景に少しだけ似ていませんか。気のせい? (^◇^;)

見て下さってありがとうございます(^^)
関連記事
 |  鳥+パフィン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
