FC2ブログ

All archives    Admin

10月≪ 2019年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'04.05 (Tue)

昼寝のジャマをするモノは…

クロウタドリのキョロちゃんがひなたぼっこ中
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪

うつらうつらと舟を漕ぎ、まんまるお目目がネム~(~o~)な形になるのを期待して待ってみるけれど…

なりそうで…
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪

ならない
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪
すぐにパッチリまあるい目に戻っちゃう

居眠りを妨げているもの…それはきっと…
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪

キョロちゃんの背後でひっきりなしに鳴きつづけている…
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪

イエスズメのおじさん。ヒトリで12ニン分くらい…
イエスズメ♂
『チュン♪チュン♪チュンチュンチュン♪』

これじゃあうたた寝もできないですよね、キョロちゃん?

『そこでのぞき見している自分のせいとは思わないの…?ヤレヤレなのネ』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪
(゜◇゜)ガーン



☆休憩中?☆

イエスズメ♂

日曜に夕食の準備をしていたときのこと、庭にイエスズメのおじさんが座り込んでいるのを見つけました。最初は気にしていなかったのだけど、10分たっても20分たっても同じ格好のままなので心配になり30分が過ぎたあたりでキッチンのドアをそ~っと開けてみる。

やっぱり動かない。逃げない…
イエスズメ♂

怪我をしているのかも。動けないなら保護しないとダメかも…と外に出てもまだ逃げないので、これはやはり怪我か……と思った瞬間、おじさんはフェンスに飛び移り、尾羽をフルフルッと振って屋根の上に勢い飛んでいきました。

休んでいただけだったのかな。それならいいのだけど。

こちらはしっかり休憩中のイエスズメのおじさん@月曜の朝
イエスズメ♂



☆すくすく☆

急な出張となった夫から託されているこのヒトたち…
ちび野菜
トマトやバジル、ビートルートなどの苗なのです

温度管理をしたり、霧吹きで水やりしたり…。正直に言うと、最初は面倒くさいなあ…荷が重いわあ…なんて思っていました。こういうのはこどものころから大の苦手なのです。だけどこうして芽を出してくれると…なんだかしみじみうれしい。愛おしい気持ちになります


毎日ちょっとずつでも確実に大きくななって
ちび野菜
それはとってもあたりまえのことだけど…でもジーンとする

早くシャワーを浴びたいよ! きょうはお日さまが眩しくて嬉しいな!なあんて声が聞こえてきそうなんですよ(^^)

このコは身長3cm。Tigerellaというトマト。赤と黄の縞々の実が出来るみたい
ちび野菜
名前にTigerが付いているなんて、逞しく育ちそう♪

みんな大きくなあれ♪♪♪
関連記事
 |  鳥+庭の仲間いろいろ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |