FC2ブログ

All archives    Admin

10月≪ 2019年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'09.08 (Wed)

水浴びしたいな



水面をじっと見つめて
イエスズメ♀

顔だけパシャパシャ
イエスズメ♀

『気持ちいいけど、水の中に入るのは、やっぱりこわいよう』
イエスズメ♀

動画の中で、最後まで水に入らなかったのが、このイエスズメちゃんです。
仲間が入っているのを見て、自分も入りたい!……でもでもちょっと怖い!
なあんてこと、思っていたのかなあ。
お皿の中にすべり落ちそうになって慌てているようなのが、おかしくも
微笑ましかったです。
泳ぐのはあんまり得意じゃなくて、プールや海の中にはいるまで
かなり長いこと躊躇う自分を見ているみたい(^_^;

『でもbinbirdはイエスズメちゃんみたいにカワイクはないのね』
イエスズメ♂
イエスズメのおじさん…本当のこととはいえあんまりな言い方です(>_<)

『ムッ! 今年生まれなのにおじさんとは、それこそあんまりなのね!』
イエスズメ♂
いいの、イエスズメの♂はみんな“おじさん”って呼んでるの!

ちょっと仕返し…なんちゃって(^◇^;)

今年は去年と比べると、庭に来るイエスズメの数が多いようです。
かなりの数が来ていた一昨年を上回るみたい。
うちの周りでは比較的よく見るけれど、UK全体では個体数の減少が
懸念されている鳥なので、うれしいな。

見て下さってありがとうございました♪



☆メッセージありがとうございます☆

Yuponさん
バグパイプの音色にすっかり魅せられ、ヒマさえあればDVDやCDを
見聴きしているので、夫には『もはや中毒』と呆れられている
このごろなんですよ(^^ゞ
ふさふさのかぶり物は、feather bonnetと言ってズバリ、鳥の羽から
作られているのですって。羽がほんの少しのものから、たっぷりのもの
まで、種類は色々みたい。このくらい大きいと存在感がありますよね。

おやじさん
民族衣装のキルト姿は、こちらでは結構普通に見られるんですよ。
結婚式や、ちょっとした催しにキルトを着用する人は少なくないです。
スマート度がアップするような気がして、とても好き(笑)

ぶたとかげさん
ぶたとかげさんも行かれたのですね、Tattoo!
フィジカルトレーニングとかモーターサイクルなど、想像していたのと
ちょと違う??って言うのもありましたけれど、ものすごく楽しかったです。
バグブパイプの行進はかっこよかったですよねぇ。ホントわくわくでした!
今年は行けなかったけれど、グラスゴーで毎年開かれている
World pipe band championshipを、来年は見に行きたいと思っています。

uriboさん
短そうで長い人生だもの、ほんとに色々なことがありますよね。
ガンバ!ですよ。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします
見て下さってありがとう(^^)

ありがとうございました♪
関連記事
 |  鳥+イエスズメ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |