All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.30 (Wed)

パフィンのヒナを見てみる?

見てみる?…なあんて言っていますが、binbirdがいつも行っている
断崖のヒナではありません(^_^;

前回の記事でご紹介したシェットランド諸島発のサイトではライブ中継で
現地の様子を見られるようになっています。
そしてパフィンの巣穴内や入り口周辺などが見られるカメラも設置されて
いて、今月半ばに誕生したパフィンのヒナの可愛い姿を見ることが
できるのですよ~(^^)
もちろん、親も出入りしているので、覗いてみたらパフィンの顔がアップ…
なんてこともありそう。
時折、映像がオフラインになっていることもあるようですので
そんな時には、時間をずらしてお試しください。
ライブ映像には RSPBのサイトページからもアクセス出来ます。

ところで、この巣穴にいるパフィンのヒナが、初めてカメラの前に
姿を見せたときの様子が、YOUTUBEにアップされていました。

動画は8分ほどでちょっと長めだけれど、たまごから出たばかり!と
いった様子のヒナや、お魚をくわえたパフィンが見られます(^^)



もひとつ、これは巣の入り口付近



さてさて遠いシェットランド諸島のパフィンの生中継もよいけれど
binbirdが通っている断崖のパフィンたちはどうしているかといいますと…

最後に行った23日には、驚くほど数が少なくて…
Bullers O Buchanのパフィン

待って、待って、やっと数羽を見ることが出来ました
Bullers O Buchanのパフィン

到着したのが午後7時前で、いつもより早かったため、まだみんな
海から戻ってきていなかったのかもしれないけれど、それでも
少なすぎで、がっかりだったのです。

今夜は行けそう。たくさんいるといいなあ
Bullers O Buchanのパフィン

見て下さってありがとうございました(^^)
関連記事
 |  鳥+パフィン  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/622-3842e111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
