All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.28 (Fri)

パフィンを見るのもラクじゃない?!

パフィンでおなじみのBullers O' Buchanには
Camel's Back(ラクダの背中)と呼ばれる崖があります。

“ラクダの背中”
Bullers O' Buchan

双眼鏡を使わないとホントに小さくしか見えないのだけど、“ラクダの
背中”の側面には、パフィンの巣がたくさんあって、日によっては
多くのパフィンが見えることもあります。

青い線で囲んだ部分に、パフィンの巣が集中しています
Bullers O' Buchan

Bullers O' Buchanのパフィンたち

この“ラクダの背中”の上を一度だけ歩いたことがあるのだけれど
幅がとても狭く、しかも両側とも絶壁。
いったん立ち止まってしまったら、恐怖のあまり進むことも戻ること
も出来ないような状態になってしまい、眩暈はするしで、這うように
戻ってきました(^◇^;)

なので、普段は恐怖心が少なくて(“ラクダの背中”に比べればという
意味ですが(^_^;))すむ、広めの崖上からパフィン観察しています。

Bullers O' Buchanのパフィンたち

Bullers O' Buchanのパフィンたち

Bullers O' Buchanのパフィンたち

Bullers O' Buchanのパフィンたち

Bullers O' Buchanのパフィンたち

Bullers O' Buchanのパフィンたち

『隣にくれば?』
Bullers O' Buchanのパフィンたち
出来ないこと解っているくせに、パフィンさんてばイジワル…(^◇^;)

Bullers O' Buchanのパフィンたち

手を伸ばせば届きそう(…落ちる~っ(^◇^;))
Bullers O' Buchanのパフィンたち

でも、もっともっともっと近くで見たい!!と、思ってしまうん
ですよねえ…。人間のbinbirdの欲にはきりがない…トホホ。

これから、週末のプチ旅行に出発です。
実はパフィンに会うため、ある場所に行きたいなあと思っているの
だけれど、それが叶うかどうかはお天気次第。ドキドキです。

アオガラちゃん、お留守番お願いしますね(^^)
アオガラちゃん

『たまにしか来ないのに、無理!』
アオガラちゃん
(゜◇゜)…そ、そんなあ

つれないアオガラちゃんでした。
なーんて(^^ゞ

みなさんも楽しい週末になりますように♪

見て下さってありがとうございました(^^)
関連記事
 |  鳥+パフィン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
