All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.16 (Sun)

パフィンがどんどん増えてきた♪

Bullers O' Buchan
Bullers O' Buchan

そのままズバリの工夫も何もないタイトルだけど…(^_^;)

パフィンの数が増えてきたようです
Bullers O' Buchanのパフィンたち

Bullers O' Buchanのパフィンたち

Bullers O' Buchanのパフィンたち

Bullers O' Buchanのパフィンたち

Bullers O' Buchanのパフィンたち

Bullers O' Buchanのパフィンたち Bullers O' Buchanのパフィンたち

Bullers O' Buchanのパフィンたち

Bullers O' Buchanのパフィンたち Bullers O' Buchanのパフィンたち

pf10051612.jpg

Bullers O' Buchanのパフィンたち

そろそろたまごを温めているパフィンもいそう…(^^)




『ボクの登場はなし?』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪

きょうはなし! ごめんねキョロちゃん

みてくださってありがとうございました♪
関連記事
 |  鳥+パフィン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

年中来てくれるキョロちゃんと違って、パフィンは期間限定
なので、ちょっと扱いが特別になってしまうような(苦笑)
数が増えてくると、ヨロコビも倍増です。
パフィンたちは、『ちょっと落ち着いて!』って言いたくなるほど
キョロキョロしちゃって、大変!
崖上では、移動自体はそんなに多くないけれど、あちこち見るのに
とっても忙しくて、それを見ている私もフラフラフラフラ…(^_^;)
写真もほとんどがブレブレという有様なんですよ。
だから数撃てば当たる方式でひたすらシャッター押しています(笑)
ホントは飛翔姿も撮りたいけど、私のカメラじゃ無理みたいです。
このときには動画も撮ったのに、うっかり消してしまって大ショック。
初めて見るクチバシをカチカチと合わせるところ(求愛行動かな)
なんかも写っていたのですが。
またの機会に賭けたいです! 
filja831さん、見て下さって嬉しいです♪ ありがとうm(__)m
binbird→filja831さん | 2010年05月18日(火) 16:49 | URL | コメント編集

ワァ~。キョロちゃんには悪いけど、パフィンちゃんたちに釘付け~
嬉しいなぁ~こんなに増えてきちゃってもうワクワクです。
キョロキョロ・キョロキョロあっちこっち向いたり、行ったり来たりしてるのなかなぁ~
なんか私の頭の中は、想像のお化けとなってしまってますよ(笑)
動画を見ても、いつもじっとしてないパフィンちゃんたちを写真に撮るのって、一苦労なんじゃないかなぁ~って、思ったりもしてるんですけどね。
でも、ここはbinbirdさん頑張ってもらってる甲斐があるってもんですね。可愛いパフィンちゃんたちの思い思いの表情がとてもよく撮れてますね~
ナイスショットの写真ばかりですよ~
filja831 | 2010年05月18日(火) 11:52 | URL | コメント編集

コメハナさん、こんばんは~♪
おぉ、動物園でパフィンに会えるのですね。
目の前でダイブの様子などを見られるなんて、羨ましい!
頭の両サイドから耳毛(!! ちょっと違うかしら(^^ゞ)の
ように羽根が出ているタイプは、エトピリカではないかと思います。
私も実物は見たことがないのですが、日本でも北海道のごくごく
一部地域に生息しているのですって。
体長26~29センチメートルのパフィンですが、実物を見るまでは
そのインパクトの大きさから結構大きいものと思っていて、実物の
小ささには驚きました。でも小さくても存在感がありますよね。
こちらのパフィンも着地や着水が得意ではないようで、双眼鏡で
見ていると、崖にドサッと落ちてくるような着地姿や、海面に体を
叩き付けるようにする不格好な着水の様子(これがまた可愛いのです)
を観察出来ることがありますよ(^^)
彼らは泳ぐのは得意だけれど、飛ぶのは苦手のようです。
でも動物園では飛ぶことはないのですよね、自由に空を飛べたら
嬉しいでしょうね…。
これからいよいよ繁殖の時期に入るので、今年は巣に出入りする
パフィンの姿をぜひ見たいと思っています。
写真ももっと色々な姿をたくさん撮れたら、嬉しいのだけれど。
こればっかりは運もあるので、神頼みな気持ちです(^^ゞ
コメハナさん、コメントありがとうございました♪
binbird→コメハナさん | 2010年05月18日(火) 07:29 | URL | コメント編集

こんにちは~☆

この週末にシカゴのダウンタウンにある動物園に行ったところ、
パフィンちゃんが居たのです!
見た瞬間、binbirdさんを思い出してしまいました~
binbirdさんのお写真から想像していたより小さくて、
頭の両サイドに長い白い毛?が生えている種類の子たちでした。
ちょっと種類は違うようですが、こんな可愛いパフィンちゃんを
肉眼で見る事が出来るなんて本当に羨ましいです!
狭い水槽のあるガラスの中で、着水が上手ではないのか、
ガラスすれすれに水に飛び込んでくる姿をみて、
広々とした自然の中を自由に飛ばせてあげたいな、と思ってしまいました。

これからもパフィンのお話、楽しみにしています☆
コメハナ | 2010年05月17日(月) 22:13 | URL | コメント編集

崖で過ごすパフィンが多くなってきた今、本当に毎日でも
通いたいくらいですね。
もう少し近かったら嬉しいのだけれど…だいたい往復80キロ
くらいかと思っていたのですが、こないだ計ってみたら
100キロ近いことがわかって、ちょっと呆然としました(^◇^;)
でも会いたいんですよねぇ…この気持ちをくんで、今年は
お魚を運ぶシーンぜひ見せて欲しいものです…ってそんなに
うまくいかないでしょうけれど(苦笑)

パフィンはじっとしていることってほとんどなくて、いつも
キョロキョロ、とても落ち着きがないのです(笑)。
今回はたまたま向きが同じになった瞬間を選んでみました。
狙って撮るなんて、私には無理ですぅ(^◇^;)
彼らが崖を移動するところや、クチバシをカチカチぶつけ
合う様子を動画にも撮ったのですが、うっかり消去して
しまい、今とっても残念です~。
vivi_kotaさん、見て下さってありがとうございました(^^)
binbird→vivi_kotaさん | 2010年05月17日(月) 06:00 | URL | コメント編集

今回は今まででいちばん、断崖にいるパフィンの姿が
多かったです。
みんないつになく崖でのんびりしているみたいでした。
あはは、3羽の躍る少年隊パフィン!(笑)
私は3人のなかなら、ヒガシくんがいいです…って
あら~なんの話(爆)

ちょっとお疲れ気味なのですね。
鳥とりで、精力的にあちらこちら回られたのかな。
きょうは疲れが取れているとよいのですが(^^)

キョロちゃん、最新記事では大いに目立つはず(^o^)
最近は他の鳥さんがあまり来てくれないし、ブログが
だんだんキョロちゃんの記事で占められていくような
いや~な予感がします(笑) 
ぴよこちゃん、コメントありがとうございました♪
binbird→ぴよこちゃん | 2010年05月17日(月) 05:55 | URL | コメント編集

>パフィンがどんどん増えてきた♪
わー、毎日でも行きたくなりますね。
早く子育てニュースを見たいです。
パフィンて皆同じ宝庫をシンクロしてみている姿が多いんですね。
それとも、そんなの狙いました?
vivi_kota | 2010年05月16日(日) 21:42 | URL | コメント編集

うわ~♪パフィンちゃんがどんどん増えてる~♪
3羽で同じポーズはダンサーのようですねヽ(*^ω^*)ノ
最初、少年隊みたいって書こうと思ったんだけれど
年齢ばれてしまうと思ってダンサーにしてみました。
あっ、、、(。・w・。)・・・笑

『きょうはなし!』ときっぱり言われたキョロちゃん(笑
でもお顔が見れて嬉しいです♪

今日はバテ気味なので、これからパフィンちゃん数えながら
休みます。・・・って妄想が膨らんで眠れなくなっちゃいますね(。>∀<。)
ぴよこ | 2010年05月16日(日) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/577-8043a87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
