All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.09 (Fri)

パフィン・パフィン・パフィ~ン! 2010!

マル島記事の予定を変更し、速報です。

Bullers 'O Buchanにて
Bullers O' Buchan…

本日パフィンが断崖の上に来ているのを確認しました!
Bullers O' Buchanのパフィン

8日午後7時半ごろ(日本時間9日午前3時半頃)のパフィンたちです♪
Bullers O' Buchanのパフィン

きゃ~、パフィン~ヾ(>▽<)o
Bullers O' Buchanのパフィン
約8ヶ月ぶりの再会、とってもとっても嬉しいです

Bullers O' Buchanのパフィン Bullers O' Buchanのパフィン

パフィンたちがいるのは、切り立った断崖の…
Bullers O' Buchan…

こんな場所(画像まん中辺りにいるのがパフィン)
Bullers O' Buchanのパフィン
※後ろの断崖に見えるのはフルマカモメやセグロカモメなど

きょうは断崖のそこここに、20数羽のパフィンがいました
Bullers O' Buchanのパフィン Bullers O' Buchanのパフィン
『タ・タ・タ・タ、タンゴの練習中♪』 『タタッ! 決まった!』

みんな前回来たときに海にプカプカ浮いていた第一陣なのかもしれません。
これから、もっともっと数が増えるはず。楽しみです(^^)

断崖にはこのほかに

ウミガラスさんや…(“メガネくん”(右端)もちゃんといる♪)
ウミガラスたち

オオハシウミガラス
さんが…
オオハシウミガラス

続々と集まっていて、前回来たときよりいっそう賑やかでしたよ。

パフィ~ン!! 今年もいっぱい可愛い姿を見せてね~
Bullers O' Buchanのパフィン

『そんなに興奮したら、落ちちゃいますよ』
Bullers O' Buchanのパフィン


(;゜〇゜) それはいやです。

いくらパフィンが好きでも、落ちるのは困っちゃう。
足下に気をつけつつ、8月までパフィンの姿追い続けたいです(^^)

パフィンの過去記事はこちらから

☆主にパフィンさんが主役の妄想ストーリー(^◇^;)はこちらからどうぞ☆




☆きょうのキョロちゃん☆

怪我をしたキョロちゃんの状態は、ますます良くなっている
ようで、今朝は、キッチンの窓の中にbinbirdの姿を認めると
ドアの前までやって来て、おやつの催促をしていきました。

もうbinbirdも外に出ていいかな…

『もっと近う寄れ』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪
ははっ、キョロ様!

…って、キョロちゃんいばりすぎじゃあないかしら。
なーんて(^^ゞ

歩き方はまだぎこちないけれど、普段通りのキョロちゃんに
戻りつつあるのが嬉しいです。

見て下さってありがとうございました♪

あっ、もう一枚。パフィンを見に行く前にかかった虹
虹が出た♪

虹を見るとなにかいいことある気がしちゃう。
みんなにいいことありますように(^^)
関連記事
 |  鳥+パフィン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

来るポイントがわかっていたおかげで、思いの外
早い再会になりました。
みんなすごーく可愛かったです(^^)
去年より写真、綺麗になっていますか(嬉)
カメラも腕も全く変わっていませんが(^_^;、最近は
載せる前に縮小した画像にフォトショップでアンシャープ
マスクをかけるようにしているのです。

日本時間でならともかく、午前3時半に鳥見…というのは
寝坊助の私のは絶対不可能そうです…夏の間は明るくなる
のも早いから、早朝鳥見をすれば結構出会いはありそうですが…。
しばらくは、日の長さの恩恵を受け、夜の鳥見が楽しめそうです(^^)
binbird→vivi_kotaさん | 2010年04月12日(月) 06:29 | URL | コメント編集

わぁー、号外だ!
パフィンがたくさん来てますね。
しかもアップで綺麗に撮れています。
昨年の写真より綺麗。腕が上がったのかな。
これからパフィン通いが一杯になりそうな予感が...当たり前か(笑)

日本時間9日午前3時半頃...そんなに早起きを(再笑)
vivi_kota | 2010年04月11日(日) 00:20 | URL | コメント編集

さなえさん、こんばんは!!
毎日見て下さっているなんて、とても嬉しいです。
以前にはメッセージも送っていただき、感謝しておりました。

パフィンは期間限定で会える鳥なので、出来るだけ
たくさん崖に通いたいと思っています。
一日の終わりに、往復80キロ+崖までの歩きを…考えると
どれだけ行けるかなあ…とちょっと心配でもあるのですが(^_^;
カラフルで、ぬいぐるみのように可愛い姿を今年も存分に
楽しみ、さなえさんにも見ていただけたら嬉しいです(^^)

さなえさん、コメントありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
binbird→さなえさん | 2010年04月10日(土) 20:48 | URL | コメント編集

Simcoさん、今年も来ましたパフィンの季節(嬉・嬉・嬉)
今年は、みんながいるポイントを去年知ったことで
ずいぶん早くから姿を見ることができ、とっても嬉しいです。
いくつかあるこの辺の断崖の中で、やっぱりここが一番
いっぱいパフィンがいるのです。
セグロカモメアパート、ウミガラスアパート、オオハシさん
アパートxって具合に、断崖によってメインの鳥さんが
違っているのが興味深くて。
今年もいろんな鳥さんの、楽しい姿可愛い様子を見せて貰えたら…
って思っています。
断崖ドラマの役者さんたちは粒ぞろいだし(^^)

そちらもまだ寒いんですね。
ここも例年よりはうんと寒いです。でもきょうは今年一番の
暖かさで15度を超えるらしいし(今のところその気配は
感じられないの(^◇^;))いつの間にか桜の蕾もふくらんで
今にも咲きだしそうです。

キョロちゃんは日に日に良くなっているようで、嬉しいです♪
きのうに続き、今朝も水浴びしていたそうですよ(^^)

Simcoさん、コメントありがとうございました!
どれだけパフィンに会いに行けるかわからないけれど、可能な
限り通いたいと思っているので、ぜひぜひおつきあい下さいな。
binbird→Simcoさん | 2010年04月10日(土) 20:40 | URL | コメント編集

楽しみです

毎日は拝見しておりますが、初コメントさせて頂きます。
これから毎日のようにパフィンに会えますね。
楽しみですわ。ほんとおとぎの国の鳥みたいですものね。
これからもよろしくお願いします。
さなえ | 2010年04月10日(土) 20:27 | URL | コメント編集

パフィンに会える日をひたすら待っていたので
また間近で見られて、本当に本当に嬉しかったです(^^)
キョロちゃんも元気になって、きのうは数日ぶりの
水浴びをしていました。
癒しをくれる鳥さんたちの、元気な姿を見られるのは
とっても幸せだなあと思います。
egueguさん、コメントありがとうございました!
binbird→egueguさん | 2010年04月10日(土) 20:06 | URL | コメント編集

格好良く決まったタンゴ(?)パフィンさんたち、こんな
姿が撮れるのは偶然としかいいようがありません(^_^;
今年はもしかしたら断崖ソーシャルダンスクラブの様子
なんかが見られたりして…なんて(笑)
3月の終わりに、時計を冬季より時計を一時間進める
“サマータイム”になったのと、これからますます日が長く
なってくるのとで、夜の鳥見が楽しめるようになるのです。
早起きは出来ない私にはなんとも嬉しい話なの(笑)

キョロちゃん『ぴよこちゃん、もっともっと言って~』って
言ってます。
どんだけ褒められたいんでしょ(^o^)
水浴びもするようになって、私も嬉しい限りです。
コメントありがとうございました!
binbird→ぴよこちゃん | 2010年04月10日(土) 20:04 | URL | コメント編集

sayuguuguさん、おばんです~(ああ、懐かしいこの響き!!)
コメント返信遅くなってすみません。

そうなんです、あの郷愁をそそるマンホールを知らなかった
けれど(^_^; ちゃんと札幌で生まれ育ったんですよ~。
遠く離れた、北海道…特に札幌周辺のことを見聞きするのは
とても懐かしいです。
sayuguuguさんのところで円山公園の動物たちを拝見したりすると
昔のことが色々思い出されます(^^)

自然が豊かなスコットランド(他に刺激的なものはあまり
ないともいう…(^◇^;))で、パフィンなどに会える環境に
あるのは、ありがたいなあって思います。
現地までご案内するので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいな。
あっ、でもパフィンやウミガラスに会えるのは春から夏にかけて
のみです、ご注意を(笑)
初コメントありがとうございました(^^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
binbird→sayuguuguさん | 2010年04月10日(土) 20:00 | URL | コメント編集

わぁ、ついに来たんですね~パフィンの季節が^^
崖の景色もパフィンやオオハシさんたちも、懐かし~!と思いながら拝見しました。
昨年はいろんなドラマがありましたね、今年も楽しみにしてますよ♪
タンゴの練習可愛い!、すごくいいタイミングで撮られたのですね、すごいです。
4月からパフィンを見せていただけるなんて思いませんでした。
こちらは今のところ、例年より寒くてまだ春っぽさが少ないのですよ。
でも青い海とパフィンちゃんを見られて季節のめぐりを感じています。

キョロちゃんがだんだん良くなってるのですね(喜)
小さな生き物の生命力の強さを見られるのはとても嬉しく思います。
いつまでも元気でいて欲しいです。

これからのパフィンレポート楽しみにしてます^^
Simco | 2010年04月10日(土) 19:59 | URL | コメント編集

binbirdさんの気持ちの盛り上がりが伝わってきます!
良かったですねぇ~♪
キョロちゃんも復活の兆し!
いいことばっかりということで^^v
eguegu | 2010年04月10日(土) 00:05 | URL | コメント編集

2shot のパフィンちゃん、息がぴったりヽ(^。^)ノ
タンゴの練習してたのね。断崖で^m^うふふ
今年も沢山パフィンちゃんが見れますね。
大橋さんたちと一緒に今年はどんなドラマが生まれるのでしょう。。。
ぴよこも楽しみにしています♪
そしてPM7:30が、そんなに明るいって凄いですね。
いいないいないいな~ヽ(^。^)ノ

キョロちゃん♪
良かったー!日に日に良くなっている感じですね^^
さすが逞しくて男前でダンディーな(このくらいでいいかな?笑)キョロちゃんです♪
ぴよこ | 2010年04月09日(金) 21:31 | URL | コメント編集

初コメントです~~(*^_^*)

binbirdさん!!おばんです~~~(*^_^*)

こちらには、初めてコメントいたします~~!!よろしくお願いしますね!!!
binbirdさんが札幌出身だったとは、とても驚いて・・(笑)とっても親近感が沸きました・・・

それにしても・・パフィンちゃん~~~とっても可愛いです!!最高です・・(*^_^*)
ウミガラスなども・・こんな感じで撮影出来ちゃうんですから・・そちらの環境は素晴らしいですね!!!生きているうちに(笑)一度くらいはそちら方面に出かけて行きたいと思いますけど・・どうなりますか・・・・

ではでは・・また!!"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
sayugugu | 2010年04月09日(金) 20:28 | URL | コメント編集

待ちに待ったこの日がやって来ました!(嬉)
まだ断崖生活が復活したばかりで落ち着かないのか
去年見たときに比べて、みんなちょっと落ち着かず
また、神経質な感じもしました。
仲間が増えて、いろいろ忙しくなった来たら、社交的で
愛らしいパフィンの様子を存分に楽しめるかなと思っています。
きのうはかなり風が強く、断崖の上では足が震えちゃったけど
パフィンにあえるなら何のその!
気をつけつつ、可愛い姿楽しませて貰おうと思います(^^)
カラーさん、コメントありがとうございました!
binbird→カラーさん | 2010年04月09日(金) 17:24 | URL | コメント編集

お、お~、今年もパフィンちゃんが断崖に来ましたか!
相変わらず、可愛いですね。
軟らかそうな草の上でリラックスしている事。
正面を向いている顔なんて最高です。
これから、8月まで楽しみが増えましたね。
でも、くれぐれも足元には気をつけて下さい。
カラー | 2010年04月09日(金) 17:10 | URL | コメント編集

シンクロしているパフィンたちは、私も『タンゴを
踊っているみたい♪』って思いました。
ものすごくキョロキョロするヒトたちなので、こんなふうに
息が合ってる(?)瞬間って、なかなかなかそうです(^^)
過去記事も見て下さってありがとう♪
去年は断崖の鳥さんたちが、妄想せずにはいられないような
シーンをたくさん見せてくれて…(^^ゞ
断崖は怖いけど、可愛い鳥たちにあえると思うと勇気が出ます。
『ほら、言わないこっちゃない』とパフィンさんたちに
言われないよう崖には気をつけながら、今年もたくさん
観察したいです(^^)

キョロちゃん、けさもちょっぴり威張ってました(笑)
Yuponさん、コメントありがとうございます♪
binbird→Yuponさん | 2010年04月09日(金) 16:12 | URL | コメント編集

noahさん、こんばんは~♪
断崖の上はほんとに『ヒィ~!!』ですが、可愛い
パフィンを見ると怖さも忘れるんですよ~。
冬を過ごした外海から断崖方面に戻ってきても、パフィンは
すぐには陸に上がらず、海の上で過ごすそうなんです。
だからまだちょっと早いかもって思ったけれど、行ってみて
ほんとによかったです(^^)
う…noahさんが考えているフキンシンなことって……い~や~!!
なんちゃって(^^ゞ 落っこちないよう気をつけます!

カップルのシンクロ、楽しいですよね。
タンゴの練習中って感じ(^o^)
忙しげにキョロキョロするパフィンだから、こんな瞬間が
偶然写せてラッキーでした。虹が出たからかも(笑)

今朝も妙にイバっていたキョロちゃん。
こいつめ!と思いつつ、嬉しくってたまりません(^^)
noahさん、見て下さってありがとうございます♪
binbird→noahさん | 2010年04月09日(金) 16:08 | URL | コメント編集

パフィ~ン!かわいいですね~!
カップル(?)のシンクロした首振りがたまりません(≧∇≦)
ダンスしてるみたい。
過去の妄想ストーリーも読ませていただきました♪
binbirdさんの妄想力に脱帽です!m(_ _)m
今年も期待してますよ~。
でも、くれぐれも落っこちないように気をつけてくださいね。

キョロちゃんもだいぶ調子が戻ったようで、うれしいです(^ ^)
Yupon | 2010年04月09日(金) 14:30 | URL | コメント編集

binbirdさん、おはようさん(^o^)丿

わぁ~い、わぁ~い!可愛い~~v-398
来ましたね~この前のプーカプーカから、この日が来るのを心待ちにしてましたよ~
断崖絶壁での撮影は本当にヒィー(>ω<ノ)ノ
でも、binbirdさんの報告を心待ちにしていた私は、もっともっとと不謹慎な事を考えちゃってます・・・でも、くれぐれも気を付けてネッ(oゝД・)b

パフィンちゃんがペアで写ってる写真、面白いです・・・動きがシンクロしてるんですもの。
あぁ~どの写真を見てもワクワクです。

そして虹が現れたんですね~binbirdさんへ神様からのプレゼントですね。
きっと、素敵な事が待っていますよ~

キョロちゃん、いつもの行動が始まったんですね・・・良かったホッ~一時はどうなるかと思ってたんですが、やんちゃぶりは元気の兆しですね~
noah | 2010年04月09日(金) 12:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/544-3e67812e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
