All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.27 (Sat)

水浴びだいすき/少し休みます

水浴び大好きなクロウタドリの男の子
クロウタドリ♂

たいてい、朝、水を換えたあとすぐに水浴びを始めるのですが
きょうは待ちきれなかった模様…。
きのうのお水に入っています。

『ボク、朝一番に、換えたての水でする水浴びが習慣なのね』
クロウタドリ♂
それ、さりげなくわたしを責めていません? …(^_^;)

このあと水を換えたら、また水浴びするクロウタくん
クロウタドリ♂
『やっぱりきれいなお水は気持ちいいな♪』

なによりです(^^)
人間も鳥さんも、一番風呂がすき…かな。



☆少し休みます☆

春休み旅行のため少し更新休みます。

最近、誰も乗っていないフィーダーが、ものすごく揺れていることが
あって、一体だれが来ているのかな? ホシムクドリさんにしては
揺れが少ない
し、ハイイロリスくんかしら?などと考えていたのですが…

犯人(?)はミヤマカケスさんだったみたい
なにもかも揺れています(^◇^;)
画像はウルトラボケボケですが、決定的瞬間(^_^;)

フィーダーを暴力的に揺らして、中身を撒き散らしつつ、口に出来て
いるのはほんのちょっぴり…という感じなのに、なぜ頑張るの?と
問いかけたくなりました。

でもフィーダーの下にはこんな子もいるから…
棚からぼた餅…?? ヨーロッパカヤクグリさん
『上からおやつが落ちてくる♪』(ヨーロッパカヤクグリ)

まあいいかな…とは思うのだけど(苦笑)
フィーダーの上蓋だけ残して、容器も中身も全て地面に落ちていた
こともあるし、大暴れはちょっと困るかも…。

魔法使いみたいなミヤマガラスさん…
ミヤマガラス
留守の間は、どうかお利口にしていてくださいね<(_ _)>

カラスさんと言えば、最近こんなヒトも時々来てくれます
ニシコクマルガラス
ニシコクマルガラス(Jackdaw)さん、こんにちは♪

エジンバラやグラスゴーなど、スコットランドの中央から南にかけての
地域に行ったときにはよく見かけたけれど、binbirdが住む
スコットランド北東ではあまり見かけないカラスさんなのです。

銀色の目が神秘的で綺麗ですね(^^)
ニシコクマルガラス
『そりゃどうも』

『カラスさんは苦手…』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです
あら、キョロちゃんにも苦手なヒトがいるのね

仲間相手にいつもイバっているクロウタドリのキョロちゃんですが
自分より大きいカラスの仲間が庭にくると、ちょっと態度がコソコソ
してしまうんです。
体の大きさでは勝てないから…かな(^_^;)

『ところでどこに行くの?』
ヨーロッパカヤクグリさん
内緒♪

『内緒だなんて感じわるいんだ…』
ヨーロッパカヤクグリさん
え~…(^_^;) 島…スコットランドの某島にいくんですよ…

『某…だなんて、もったいつけるわねぇ』
シラコバトさん
(;゜〇゜)別にそういうつもりじゃないのです、シラコバトさん…(^◇^;)

帰ってきたらゆっくり報告しますから…ゆるして(>_<)

モリバトさんもやって来ましたよ
モリバトさん

モリバトさん、モリバトさん!
モリバトさん
『なんざましょ?』

ざましょ?! …いつもとキャラが違いません? それはともかく…

ええと…留守の間、家のことよろしくお願いします♪
モリバトさん
『わたくしがなぜあなたの家のケアを?』

………。すみません、なんでもないです(^_^;)

『大丈夫。夫ボクに任せておいて。鍵だけはちゃんと置いていってネ♪』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです
うん! ありがと、キョロちゃん(^^)

………って鍵? 鍵ですか?
なにに使うのでしょうか?
出かけるのがちょっと不安です。

なーんてね(^o^)

それでは、来週またお会いしましょう♪

見て下さってありがとうございました(^^)
関連記事
 |  鳥+庭の仲間いろいろ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
