All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.30 (Sat)

怪鳥現る?!

雪がまたまた降った、昨日の朝の続き。

アオガラちゃんがやって来ました!
アオガラちゃん!! よく来てくれましたね♪
10日位見ていなかったから、嬉しくて小躍りしてしまう

さて、雪が降ると、庭のクロウタドリ密度が上昇します
クロウタドリたち

この前大雪が降ったときとは違って、今回は庭で埋もれる子
いないみたい。

そんな仲間を庭から追い出そうと必死なのはご存じ(?)キョロちゃん
庭の暴君・キョロちゃん
『だってボクだけの庭だから』

うーん…かなり間違ってる(^_^;)

こちらはまた別のクロウタさん
クロウタドリ
強風にあおられてますね~

『フフ…これは仮の姿だよん』
クロウタドリ
へ? 仮…?

『ほんとのボクは、ほれっ!』
クロウタドリ
うわああ、なんですかこれは! ベツジンみたい!
 
前にも風に吹かれて羽がケープのようになっていたクロウタドリさんが
いたけれど、今回のはちょっと凄みがあって、びっくり。
どんな鳥も強風にあおられればこんなふうに、ふわふわになるのかな。

イエスズメのおじさんは風を避けて(?)小さな木の中
イエスズメ♂
チュンチュン元気に囀ってて可愛い~(*^_^*) 大好き♪

『またそうやってのぞき見する! ダメだよ!』
イエスズメ♂
え~。のぞき見なんて心外です(‐_‐)

でも確かに可愛い鳥さんたちの姿を見るのは、止められません(^^ゞ

この冬はほんとに雪が多いです。
いつもの年の何倍降っているんだろう…。

見て下さってありがとうございます♪
関連記事
 |  鳥+庭の仲間いろいろ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/493-529f8d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
