All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.28 (Thu)

ありふれた朝

またまた雨の朝。
今日もあんまり鳥さんの姿が見えないなあと思っていたら…

ドバトさんペア登場。ドバトさんでも来てくれるだけいいか(^_^;
鳩さんペア

『ちょっと~、ドバトさん“でも”って失礼じゃあありません?』
鳩さんペア
うわ~、なんて地獄耳? でも、あの…それは言葉のアヤですから…

ドバトさんたちが怒って去ってしまったあと(ホントかな?(^_^;)

『また余計なひとこと言っちゃったんだね…』
ヨーロッパコマドリ
なんだか、ヨーロッパコマドリちゃんの目が冷たい…
(窓に室内のものが写り込んじゃってます、お許しを)

ちょっと落ち込むけど、クロウタドリさん発見!

クロウタちゃん、クロウタちゃん、クロウタドリのキョロちゃ~ん!
クロウタドリ♂

『??』
クロウタドリ♂

『朝から騒々しいヒトだねえ』
クロウタドリ♂
そっ、そうかな(^◇^;) ところでそこで何してるの?

『毎日同じ場所で同じ格好…ってbinbirdが言うから、変化付けてみた』
クロウタドリ♂
ホント~?!なんて気がきくの!binbirdの気持ちを察してくれるなんて(嬉) 

クロウタドリ♂

ん?? 

見て下さってありがとうございました♪
関連記事
 |  鳥+庭の仲間いろいろ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

演技派でしょう、キョロちゃん。
何羽もいるクロウタドリの中でもスターです(^o^)
毎日見ているせいもあって、可愛くて…。
むこうも、窓の中を意識しているようなんですよ…って
のはいくらなんでもないかな。
birdyさん、見て下さってありがとうございました(^^)
binbird→birdyさん | 2010年01月30日(土) 19:35 | URL | コメント編集

キョロちゃん、味があるねえ^^

何だろ、この演技力。
ウチのベランダにも来てほしいです^^
birdy | 2010年01月29日(金) 23:56 | URL | コメント編集

楽しんで頂けて嬉しいです。
ドバトさんたちは、町の中だと集団で見かけますが、うちに
来るのは2羽か、せいぜい4羽くらいです。
いつもペアで活動しているので、面白いなあ、仲良し(?)
なんだなと思ってみています。
単独行動はしないのかな。
カラーさん、コメントありがとうございました!
binbird→カラーさん | 2010年01月29日(金) 17:53 | URL | コメント編集

ダイエット法は、ずばり“イメージ法”だそうです。
やせると念じれば細くなり、豊満なボディにと願うと、ふっくら
してくるんだって……なーんて、そんな都合のいい方法があれば
実践したいな、コマドリ痩身法!(笑)
キョロちゃんは仲間には意地悪なんだけど、他の鳥には割と寛大なの。
常駐コマドリさんがカヤちゃんを目の敵にしています(^◇^;)
新入りコマドリさんは、カヤちゃんと仲良く餌を突いているのに…。

窓越し撮影には長所もある反面、ガラスの反射とか、どうしても
写せない場所があったりと困ったことも多くて…。
強い雨の日は、窓にワイパーが欲しくなるんですよ(^^ゞ
臆病な鳥は、屋内に人の気配を感じただけで逃げちゃうけど
目の前すぐに鳥さんがとまってくれることもあるから、そんな時は
ヨロコビでいっぱいです。

キョロちゃんは気が利くと思ったら、口だけだったという…。
でも、日々可愛い姿でハッピーにして貰っているから、文句は
言えないですね(苦笑)
ぴよこちゃん、コメントありがとうございました!
binbird→ぴよこちゃん | 2010年01月29日(金) 17:47 | URL | コメント編集

わこさん、こんばんは♪
キョロちゃんがいる庭を見るのは幸せです(^^)
小さな生き物が、こんなにも心を元気にしてくれるんだなあ
って、毎日のように思うんですよ。

メジロさん、ミカンに気づいていないのかしら。
やってくるまでに時間が掛かることもあるというから、そのうち
フラリと立ち寄ってくれるかもしれないですね。

私も目が疲れやすいです。
暖めるとかなり楽になるのだけど、忙しかったりストレスがたまって
くると、頭痛も加わって辛いです~。
好きな音楽でも聴きながら、目を閉じて休むのが一番だとは解って
いても、なかなかそうはできなかったりしますよね…。
くれぐれも無理はなさいませんよう、お大事に(^^)
コメントありがとうございました!
binbird→わこさん | 2010年01月29日(金) 17:43 | URL | コメント編集

Simcoさん、コメント遅くなりすみません。
キョロちゃんは、唯一の“ドアを開けても堂々としている”鳥さんで、
外で水飲み場の水を換えたりしているときも、少し離れたところから
見ていたりします。
最初はは臆病だったのに、今ではこちらをみると、タタタタッと駆けて
くるのが(途中でとまるけど(^^ゞ)なんとも言えず、可愛いです。

何日か温暖な日が続いていたのですが、今朝はまた雪が降りました。
今回の雪はすぐ融けてけてしまいそうな感じですが…。
日中融けた雪が再び凍ると、怖いですよね。ハマーさんもSimcosさん
も、お出かけの際には気をつけて!

ドバトさん集団で来るのですか?
街の中でしか大群は見たことがないです。
ドバトは、モリバトさんやシラコバトさんに比べると家に来る頻度は
とても低いです。でも見かけるときはいつもペアか、もう1ペア。
仲良しなんだなあ…と思いながら見ています。

Simcoさん、コメントありがとうございました(^^)
binbird→Simcoさん | 2010年01月29日(金) 17:38 | URL | コメント編集

楽しかったです。
鳥さん達が、ほんとに台詞の通りに言っているみたいです。
ドバトさんは、餌台に乗るとさすがに大きいですね。
このドバトさん、日本では集団でいますが、
そちらでは2羽だけなのですか?
カラー | 2010年01月29日(金) 16:25 | URL | コメント編集

コマドリちゃん最近ほっそりしてますね^^
ダイエット法聞いておいてください(^◇^)
お顔がきりっとして美形さんですね。
カヤちゃんを追い掛け回すのはキョロちゃんじゃなくて
コマドリちゃんが担当なのですね(^◇^)
そっか、binbirdさん室内から窓越しに撮っておられるのですね。
いつもクリアだから気づきませんでした。
窓越しにコマドリちゃんやキョロちゃんやカヤちゃんや・・・
ぴよこだったら嬉しすぎて気絶してます(^◇^)

キョロちゃん、(胸毛が濃くてw)男前なだけじゃなくて
気も利くんですね~。素敵です(^◇^)♡
ぴよこ | 2010年01月28日(木) 21:50 | URL | コメント編集

binbirdさんへ

こんばんは、キョロちゃん相変わらず
いついていて可愛いお庭の仲間ですね。

わたしは、ベランダにミカンをおいてもメジロはきません 笑

目の事ご
心配していただきてありがとうね。
母も白内障で手術をして いまは片目が緑内障で点眼しています。

下を向くだけで眼圧ってかかるみたいですね。
下を向くと目と頭が痛いです。
目の疲れもストレスもあるのですが・・・・・笑

ゆったりと binbirdさん地方のような
風景で目をやすめてみたいです^^

わこ | 2010年01月28日(木) 20:16 | URL | コメント編集

クロウタさんがちょこまか動き回ってる様子が目に浮かびます^^
ちゃんとbinbirdさんのカメラを意識して、いいお顔を見せてくれてるように見えます。
緑を見てると、とても冬のお庭に見えませんね。
気温はどうですか?
こちらは今日は暖かで道がとけてましたが、夜には凍ります(危ないです・・)

コマドリさんは優しげなお顔。鳥の中のモデルさんのような綺麗さもありますね。
ドバトはうちでは撒きエサをやると、最初は2~3羽でも、あっという間に集団になってしまいます。
binbirdさんのところはこの2羽さんだけなのかな?シラコバトさんも来ているのかな^^

雨の日が多いと憂鬱ですね~。
週末はすっきり晴れるといいですね。
Simco | 2010年01月28日(木) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/491-681b39db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
