All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.19 (Tue)

食欲をそそるカモ?/コブちゃん

ホオジロガモさん、こんにちは!
ホオジロガモ♂
白いほっぺがいつ見てもキュートですねぇ

頭の形が三角おむすびにそっくりなホオジロガモさん。
おいしそう…可愛い~(^^ゞ

あっ、おむすびがふたつ並んだ!
ホオジロガモ♂

ホオジロガモ♂
ごめんね、でも形がそんなだからつい…(^_^;

ホオジロガモ♂
たべものです…って、知らずに怒っていたの?

スコットランドのホオジロガモさんが、日本のおむすびを知って
いるわけ、ないですね(^^ゞ
日本のヒーローだ、って言っておけばよかったかな。



☆コブちゃん☆

きのうの記事で書いた、傷ついたコブハクチョウに関することがら。

メールを送った“Swan Sanctuary”からの『スコットランドなら
“Hessilhead Wildlife Rescue Trust”連絡してみて』という返信に
早速コンタクトを取ってみたのだけれど、電話は留守録、メッセージを
残しておく。
夜9時頃になってやっと電話が掛かった来たら、今度はSSPCA(スコット
ランドの動物保護団体)にコンタクトを』と言われてちょっとがっくり。
と同時に、最初からSSPCAに連絡していればよかったのだと思い、自分の
間抜けさに腹が立つ。明日まで待つしかない。
電話をくれた“Hessilhead~”の方によると、『見ていないので断定は
出来ないけれど、“Angel Wing”という病気に罹っているかもしれない』
とのことでした。
エンジェル・ウィング…天使の翼?
かわいらしい名前とは裏腹に、翼の間接が曲がって、羽が外側を向いて
しまい、羽が抜け落ちたりもしてしまう(もしや今この状態?)病気なの
ですって…。成鳥だと命に関わる確率が高いとか…(>_<)
この病気かどうかは、もちろん今は判らないけれど、このままじゃあ
飛ぶことも出来ないし、早急な措置を!と焦っています。
『すでに、SSPCAがそのコブハクチョウについて把握・保護した可能性も
ある』ともおっしゃっていた言葉に縋りたい気持ち。

コブちゃん、元気でいてくれるよね…
コブハクチョウ

明日連絡を取る“SSPCA”に望みをかけよう…。

見て下さってありがとうございました。
関連記事
 |  鳥+ホオジロガモ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうです、omusubiは日本のヒーローですっ(笑)
いつ見ても、おむすび想像しちゃうんですよ、ホオジロガモ
さんって。ぴよこちゃんも会えるといいですね~♪
こちらではホンケワタガモって言うカモも見られるのですが
これは頭がプリン型で…やっぱり食欲を刺激させられるんです…
むう、私って食い意地が張ってる(^_^;

コブちゃん、保護団体は以前から状態を把握されていました。
怪我ではなくて完治しない病気に罹り、翼がこんなことに
なってしまったのだそう。
不治の病の上、生涯飛べないなんて不憫に思えてなりませんが
ちゃんと監視下には置かれているということでしたので
ちょっと安心はしました。
シャーとか言いつつ、なにげに寄ってきていた(食べ物を持って
いるって思ったのかな)姿が目に浮かびます。
ぴよこちゃん、見て下さってありがとうございました(^^)
binbird→ぴよこちゃん | 2010年01月20日(水) 07:15 | URL | コメント編集

The omusubi♪

うわ~!可愛くておいしそうなおむすび君ですね^^
omusubi って日本のヒーローなんですよね、ねっ?!binbirdさんっ♪(笑
ぴよこは、おむすび君実際にまだ見た事がなくて、、、
水辺に出掛けたら”おむすび”を念頭に探してみたいと思います(^◇^)

コブハクチョウさん、心配ですね。
早く保護されて、回復する事を祈ります。
こちらに飛来してくる白鳥たちも、やはり怪我をしたり
病気になる子がいて、近くに保護センターがあります。
保護されている間、家族や仲間と会えなくなるわけで、かわいそうに思いますが
早く元気になって、また仲間たちの元に帰れたら良いですよね。
コブハクチョウさんの元気になった姿、見たいですね。
シャーと威嚇する元気や(ぴよこも威嚇された事ありますw)
食欲があることに期待しましょう^^
ぴよこ | 2010年01月19日(火) 22:20 | URL | コメント編集

animamさん、こんばんは(^^)
個性的なホオジロガモさん、水面でもよく目立ちます。
時々水の中に潜っては、ぽこっと浮かびあって来る
様子が面白いです。
コブハクチョウさん、なんとか手当を受けて欲しい。
コメントありがとうございました。
binbird→animamさん | 2010年01月19日(火) 17:30 | URL | コメント編集

こんにちは~

ホオジロガモさんてキュートなお顔ですね(*^_^*)  ほっぺのまーるいポイントが印象的♪

コブハクチョウさん救出されているといいですね。
animam | 2010年01月19日(火) 13:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/485-34bb1603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
