All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.08 (Tue)

これなあに?

突然ですが、これなんだと思いますか?
これなあに?

実はこれ、クリスマスツリー用の木を“パック”する機械です。
正式名は知りません。
ツリーパック機とでもいうのかしら(そのまんま…(笑))

裏側はこんな感じ。ネット状のものが見えるでしょう
ツリーパック機??

後ろの木の中に、ネットで包まれたものが混ざっているのだけど、見えるかしら
クリスマスツリー

画像は去年のものなのだけど、今の時期、ホームセンターではクリスマ
スツリーが売られていて、好きな木を選んだら、木をこの機械の中に通
すのです。
そうすると、木はネットでくるまれてタイトになり、持ち帰りやすくな
る、というわけ。
あらかじめネットでくるまれた木を買うこともできるけれど、家で広げ
てみたら不格好な木で大失敗(体験者です(^_^;)ってこともあるので
やはり吟味して選びたいところ。

週末あたり、買いに行こうかな。

これも、今年の写真じゃないのですが…(^_^;
街の中

今、街の通りにはイルミネーションが飾られて、クリスマスムードを
盛り上げています。

でも、これ夕方6時過ぎの様子なのです
街の中

ずいぶん人通りが少ないと思いませんか
街の中
これでもHigh Street(目抜き通り)で昼間はとても賑やかなのです

今年は秋に新しい大きなショッピングモールが街外れにオープンし
夜8時までは開いているようになりましたが、実はbinbirdが住む街の
商店街は、夜6時に店終いするところがほとんどなのです(木曜は
お買い物デーということで、8時まで開いていること多し)。
なので、6時をすぎるとあっというまに街中は閑散としてしまうんですね。
週末は、この時間のあとまた続々と人が繰り出してきて賑わいますが
普段はとっても寂しい限りなのです。

シラコバト
またって…。イヤなシラコバトさんたちね(--)

『図星でしょ♪』
シラコバト
ううっ…その通りですとも(>_<)

なんてね(^_^;
シラコバトさんたちは、きのうの記事の“Forvie”にいたものです。

見て下さってありがとうございました(^^)
関連記事
 |  Scotland+日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゴミに出さなくてもよい、イミテーションのものもお店では
売られていますが、私の周りでは本物のツリーを毎年買う人が
多いです。
手間がかからないので、イミテーションもいいかなと思うの
ですけれど。
3枚目に写っているのは『バス』です。
当然、偶然に撮れたもので、ねらったわけではありません(笑)
シラコバトさんに伝言伝えます。
それで…今日も番外編です(^_^;
カラーさん、見て下さって、ありがとうございます。
binbird→カラーさん | 2009年12月09日(水) 18:00 | URL | コメント編集

面白い物が写真をありがとうございます。
毎年ツリーを飾って、あとはガーデンゴミだなんてお国柄ですね。
3枚目のもの凄いスピードで走っているものは、何かしら・・・
シラコバトさんに、言っておいて下さいね。
「番外編は、カラーさんからのリクエスト」だって(笑)。
カラー | 2009年12月09日(水) 15:58 | URL | コメント編集

底抜けのブリキバケツ…おお! ぴったりの表現ですね。
パックしてみたくなりました? お気持ちとってもわかります。
私も自分が買う木以外にもどんどんネットをかぶせてみたく
なっちゃいましたもの。
ツリーは、鉢に入ったのも売っていましたよ。
切ってあるのは、ツリー用のスタンドに立てます。
今気づいたけど、赤いの、まさしくスタンドですね。
スタンドにたてたら、ねじで木を固定します。

シラコバトさんが止まっている木、う…なんだろう、わかりません(恥)
いわゆるクリスマスツリーにそっくりな木ですが…今トウヒを調べて
みたら、似ていました! 実はリスの好物みたいですね♪
拾ってきて置いておいたら…とちょっと思ってしまいました(^_^;
暗くて長い冬、今の時期ならではの楽しみを見つけて、明るく乗り切り
たいと思います。
haruさん、コメントありがとうございました(^^)
binbird→haruさん | 2009年12月09日(水) 06:39 | URL | コメント編集

そのままだと持ち帰るのに嵩張って大変ということで、こんな
ふうにネットで包むのでしょうけれど、おもしろい機械がある
もんだなあと思います。
Forvieの記事も見て下さって、嬉しいです。
自然がいっぱいで、心が安らぐ場所なので、観光には向かないかも
しれませんが、スコットランドにお越しの際にはぜひぜひお立ち寄りを
おすすめしたい場所です。
コメント、ありがとうございました。
binbird→shin-shinさん | 2009年12月09日(水) 06:27 | URL | コメント編集

ツリーを飾るのは、とってもポピュラーだと思います。
家々の窓からツリーが見えるのって、今の時期の好きな光景です。
ご近所ではすでに飾られたところ何軒か見ました。
あっ、使用済みの木は、ガーデンゴミとして市に回収してもらえます。
お庭のキンモクセイにイルミネーションつけているのですか、すてきで
しょうね。私もつけたいなあと思いながら、不精者なので思うだけです。

モールが早い時間に閉まるのは夏も同じです。
今までのショッピングモールは6時で閉まってしまいますから、新しい
ほうはずいぶん『まし』になりました。
24時間オープンの大型スーパーは市内にいくつかあるので、生活に不便
があるというわけでもないのですけれど、仕事帰りにゆっくりショッピ
ングが出来ないって、最初はすごくとまどいました。買い物しようにも
行く場所がないんですもん(^_^;
ロンドンなどの都会はまた別なのかもしれないけれど、いろいろな暇つ
ぶしが簡単に出来るということに関して、日本はこちらより格段に上を
行ってます。
>日本は宵っ張りなのかな。
これは、ぜったいにそうだと思います! そしてそんな日本が恋しいです!
vivi_kotaさん、コメントありがとうございました(^^)
binbird→vivi_kotaさん | 2009年12月09日(水) 06:25 | URL | コメント編集

初めて見たときには、なんだっ、これは?と思いました。
シンプルなんだけど、なんか笑える面白い見た目なんですよね。
買わない木も次々ネットでくるんでしまいたい衝動に駆られます(笑)
ツリーは毎年買っているんですよ。
うちでは、翌年の5日位まで飾って、あとは庭用(枯れ葉とか、土とか)
のゴミとしてゴミの日に回収してもらいます。
車に乗せて、自分でゴミ処理場に捨てに行く人もいるみたいです。
薪として使う人もいるかもしれないですね(^^)
コメントありがとうございました♪
binbird→ふく*たまさん | 2009年12月09日(水) 06:18 | URL | コメント編集

FLAT-6さん、おはようございます。
一番乗りありがとうございます!!(笑)
ネタ切れには結構苦しんでいるのですよ(^_^;
冬は特に、日の短さが原因で、鳥を見る機会そのものが激減するので
もう大変ですぅ。
写真は相変わらず苦手なままで、かっこよいなどと褒めてもらうと
恥ずかしさで身もだえしそうです(汗) え、褒めてない…?
鳥さんだけでなくスコットランドの日常風景なども見ていただける
ようにしたいと思っていますので、ぜひぜひまた見て下さいね♪
コメントありがとうございました(^^)
binbird→FLAT-6さん | 2009年12月09日(水) 06:14 | URL | コメント編集

んー?底抜けのブリキバケツに、奥は何やろ?網???と覗き込みましたが、ツリーパック機なんて!なんて素敵なんでしょう。
binbirdさん、haru、やってみたいです。うずうずしてきました(笑)
こちらのホームセンターでも、最近は、この時期になると、針葉樹が増えるようです。
シルバーグリーン色や、アジアンチックな黄緑色っぽいの、くっきりグリーン色?なんて名前が分からないだけです・・・。樅の実も可愛いくて好きです。
こちらは鉢植えで売られてます。そちらは、切ってあるんですよね。専用スタンドとかあるのかしら?
赤いのがもしかして・・・。
シラコバさんのとまっている木は、トウヒ?トウヒの実も大好き(^^)
日没が早いとツリーを飾ったり、家の中で楽しい時間作りたいですね。
haru | 2009年12月08日(火) 22:18 | URL | コメント編集

オモシロ

さすがに本場だけあってツリーもラップされるんですね!Forvieもご紹介ありがとうございました。いつか行きたいものです。
shin-shin | 2009年12月08日(火) 20:41 | URL | コメント編集

ツリーを飾ることはポピュラーな事ですか。
済んだ後の片付けが大変そう。どうやって捨てようかと...夢が無いですね(笑)
わが町にはイルミネーションなどはありません。昼間に人は...歩いていません(爆)
仕方が無いので、庭の金木犀にLEDのイルミネーションを巻きつけてます。我が家だけですが。

ショッピングモールが8時に閉まってしまうのですか。冬だから?
家から歩いて1分のスーパーは10時まで、歩いて5分のイオンのテナントは10時、食品売場は11時みたい、映画は入ったことが無いので知りません。
日本は宵っ張りなのかな。

vivi_kota | 2009年12月08日(火) 20:32 | URL | コメント編集

ツリーパック機!面白~い!
好きな木を選んで買うなんて、さすがに日本と違いますね。
毎年買うのですか?
ツリーの木は、クリスマスの後どうなるんでしょう?
薪にするのかしら。
ふく*たま | 2009年12月08日(火) 19:53 | URL | コメント編集

おひさしぶりです~~
やった~コメント1番乗りですね!
はじめてかも・・・?
binbirdさんもネタ切れすることがあるんですね!
私はいつでもネタ切れです~~(笑
最近のお写真はなにかかっこいいような気が・・・
ゆっくりコメント書いてると2番目になっちゃうから、早く切り上げないと!(笑
FLAT-6 | 2009年12月08日(火) 18:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/447-8fb4440e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
