All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.20 (Fri)

イエスズメさんからのメッセージ

『辛いことが続くと…つい俯きがちになって…時々涙も出たりするけれど』
イエスズメのおじさん

『涙を拭いて、胸を張って、前を向いてみよう!』
イエスズメのおじさん

『そしたらいいことあるかもよ?』
イエスズメのおじさん

イエスズメのおじさん、誰に話しかけてるの??



☆雨☆

クロウタドリの♀がやってくる
クロウタドリ♀

すかさずキョロちゃんが登場し、追い払う
クロウタドリ♂

『ボクの庭だゾ』
クロウタドリ♂
エエ(?_?) いや、binbirdの庭なんですからね…(なぜか小声)

雨ばっかり降って、鬱・鬱・鬱です。
カラッと晴れないものかしら。
今年はずいぶんと雨が多いのです。

今朝は小雨の中、可愛い声が聞こえるな~と思ったら、ゴシキヒワさんが
近所の木の上にいました♪

が…遠すぎ(悲)
ゴシキヒワが…

ズアオアトリくんとシジュウカラさんの立ち話も…

遠すぎ~(涙)
小さすぎて見えない…(^^ゞ

みんな庭に来てくださいね~!

見てくださってありがとうございます(^^)
関連記事
 |  鳥+イエスズメ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キョロちゃんの、この♀に対する態度と言ったら、もはやイジメです(^_^; 
徹底的に追い払います。
向こうも力関係をわかっているのか、抵抗はしないんですよね(こっそり
戻ってはくるのですが)
追い払わずに、庭にいることを『許可』しているように見える仲間もいるので
ますます♀が不憫です。
でも、あたたかくなる頃には、キョロちゃんからすり寄っていったりするの
だったりして(そして“今頃なによ!”と平手打ち…)(笑)
子連れキョロちゃん、期待できるでしょうか(^o^)
binbird→vivi_kotaさん | 2009年11月24日(火) 07:35 | URL | コメント編集

キョロちゃん、恋の季節はまだ遠いのですね(笑)
来年に子供連れで来れば楽しそうです。
ゴシキヒワ、もうじき来ますね。
楽しみにしてます。
vivi_kota | 2009年11月24日(火) 00:41 | URL | コメント編集

うっ、あなたよりは…だなんて。
ボク実は結構気にしているんだよねぇ。
だけど、オトコたるもの林の密度ごときに一喜一憂はして
いられない。中身で勝負なのさ!
ココだけの話、日本のスズメさんがちょっと羨ましいけれど。
どうしてあんなにフサフサなの?
若々しくて可愛いし、密かに嫉妬しているんだ。
でもボクはボク。前向きに頑張りマス。
メッセージ貰ったの初めて。嬉しいな♪

波平より
波平@イエスズメ→birdyさん | 2009年11月21日(土) 08:11 | URL | コメント編集

ズバリ、イエスズメのおじさんはなんでもお見通しなのです!
私もしょっちゅう落ち込むけれど、いつも慰めて貰ってますよ♪

私はどちらかというと明るい言葉で綴られたuriboさんのブログで
元気を貰っているのですが…(^_^;)
いろいろ考えちゃう時ってあるし、イヤなことが重なることもあるけれど
ずっとは続かないんだ!と信じて、明るくいこうと思っています。
笑う角には福来たる、とも言いますしネ。
笑顔で、幸せ呼び込んじゃいましょ♪
あっ、uriboさんは、あれを見たでしょ。
あれって私にはいいことのひとつに思えます。すごく見たいもの(^^)
uriboさん、見てくださってありがとう!!
binbird→uriboさん | 2009年11月21日(土) 08:05 | URL | コメント編集

イエスズメさんへ^^

あなたよりは、頭上の林は健在だと思います。
でも、前向きに頑張るから^^

波平さん、ありがとう^^
birdy | 2009年11月21日(土) 02:48 | URL | コメント編集

イエスズメさんには何でもお見通しなのかな?
思いっきりuriboに向けて言われてるように思います^^;
 
優しい言葉のコメント、どうもありがとうございました。。
binbirdさんには、いつもさりげなく勇気づけられてるように思います!
有り難いです^^
はい!ちゃんと前向いて前進あるのみです!
どんな良い事が待ってるかな?楽しみです^^
uribo | 2009年11月21日(土) 00:56 | URL | コメント編集

イエスズメさんには元気になって貰いたいひとたちがいるようなんです。
カラーさんが元気出してくれたら、喜びますよ♪
ゴシキヒワさん、可愛い声が聞こえてきて、いるのに気づきました。
歌舞伎顔をぜひ間近で見たいのに、離れた木の上では手も足も出ません。
なんとか来て貰う方法はないか、考え中ですが、非常に難問。
やっぱり、ゴシキヒワの好きそうな植物を植えるのが一番かも。

マユミの木いいな~。カラーさんの近くに引っ越ししようかしら(笑)
うちにもシジュウカラさん何羽も来て欲しいです。
玄関の脇に、赤い実のなる木(名前わかりません(^_^;)があるのですが
イエスズメ、クロウタドリ以外の鳥が実を食べているのを見たことがないのです。
鳥によって、好みの実があるのですね、きっと。
カラーさん、コメントありがとうございました!
binbird→カラーさん | 2009年11月20日(金) 17:43 | URL | コメント編集

haruさん、こんばんは♪
悪天候のあとのお日様って、ホントに嬉しくなりますよね。
“心もホクホク”ってすごくよくわかります(^^)

笑わせてくれるのんちゃん、素敵な存在ですね。
一緒に暮らしている生き物って、こちらの気持ちをくみ取ってくれて
いるように感じることってないですか。
『ああ~癒される…頑張るよ』なんて思っちゃう。
今は同居動物いないけれど、キョロちゃんやおじさんの姿に“勝手に”
元気を貰っている私です(笑)
キョロちゃんにharuさんの気持ち伝わるかなあ~。
なんだかさっきも庭でふんぞりかえっちゃって、他のクロウタさんを
『シッシッ!』って(^_^;  なわばり意識は当然なのかも、ですが。

街中でもずいぶんいろんな鳥さんが見られるんですね。
ヤマガラちゃんもいるんですか、いいなあ。憧れの鳥さんなのです。
電車に乗り遅れないよう、通勤鳥見楽しんでくださいね♪
十二単のゴシキヒワさん、初めて見たときにはその派手さに驚きました。
ちょっとコワモテでもあるけれど、囀りはとっても可愛いの(^^)
声を耳にする度『庭へ降りておいで!』と思うのに、全然来てくれません。
haruさん、コメントありがとうございました!
binbird→haruさん | 2009年11月20日(金) 17:38 | URL | コメント編集

animamさん、こんばんは♪
パフィン無理矢理に見せてしまってすみません(^^ゞ
とっても可愛くて大ファンなのです。
私も本格的野鳥撮りというのは性格上無理なので、気軽に
ズームできるカメラが気に入っています。
デジタルズームなども合わせると、かなり寄って写せますから
10倍くらいというの、とてもいいと思います(^^)
可愛い鳥さんの姿写せるといいですね♪
プーちゃんの写真と一緒にブログに登場するかしら(^^)
見てくださってありがとうございました!
binbird→animamさん | 2009年11月20日(金) 17:33 | URL | コメント編集

イエスズメさんに励まされたので、私も元気出して頑張ります!
あの歌舞伎役者のゴシキヒワさんが来たのですか。
私、大ファンなのでまた写真を撮って下さい。
雨の日でもたくさんの鳥さんが遊びに来て良いですね。
ご近所でしたら、マユミの木を即プレゼントします(笑)。
カラー | 2009年11月20日(金) 16:06 | URL | コメント編集

こんにちは。
こちらも、昨日は冷たい雨の降る真冬日でした。
その分、今日のお日様は心もホクホク!
イエスズメのおじさんに、あ~言われると、なんか説得力あるなぁ。。。しかし、気分が少しダウン気味の時、我が家ののんきなセキセイ、のんちゃんはマイペースで、笑わせてくれます。
キョロちゃん、この時期だけ?北欧から渡ってくるお仲間に、あなたの素敵なお庭を散策させてあげてね。とキョロちゃん似のぬいぐるみにも言い伝えました。
こちらでは、この時期、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガそれから、メジロの混群を街中でもよく見かけます。つい、通勤の足を止め、いけない電車に乗り遅れると気付く私。
それにしても、ゴシキヒワさん、なんか、十二単をまとっているようですね。振り向いた時(以前の画像)の顔は、本当に歌舞伎役者のよう。赤というのがまた迫力ありますね。ごめんなさい。少し笑いました。
haru | 2009年11月20日(金) 12:15 | URL | コメント編集

おはとうございます♪

トップページの動画で、なんて可愛い鳥さんv-238 と思っていたのが パフィンというのですね! カテゴリ拝見しました。
強風で足場の悪い高所で、貴重な写真をたくさ撮られたのですね! こちらでは見る機会のない鳥の様子を見られてうれしいいです。手持ちでも臨場感が伝わって いいものですね。
カメラの情報もありがとうございます。
鳥の撮影を考えると より高倍率のカメラが欲くなってしまいますが 本格的にやるのは無理ですので
体力、技術的に まずは10倍程度で撮れるものを撮ってみることから始めようと心が決まりました。
丁寧に相談に乗っていただきありがとうございました。大変参考になりました(^^)v
 
animam | 2009年11月20日(金) 10:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/430-10ae1b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
