All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.02 (Mon)

週末のクロウタドリ

少し落ち込むことがあって、今日は更新しないつもりだったのです。

でも、可愛いので(先日のとあまり変わらないけれど…)
クロウタドリのキョロちゃん♂
クロウタドリのキョロちゃん(勝手に命名)です。

土の中の虫探しをしていたらしく、嘴が汚れています。
そんなところも可愛く見える見える。

ここからは、binbirdの愚痴みたいなものなので、月曜早々そんなのやだよ!
という方は、スルーしていただければと思います。

【More・・・】

さて、この画像は土曜日に写したものですが、実は日曜の朝にもキョロちゃんは
来ていたんです。
雨が降る中、ドアを開けてもフェンスの上から逃げないキョロちゃんをすばやく
写して、その可愛さにひとりニヤニヤしていたbinbirdなのだけれど、そのあと
画像をPCに取り込もうとしたときに…。
『カードが壊れてます』のメッセージが!!!
他のカメラやPCにカードを移し替えても、状況は変わりません。
たった数枚だけれど、可愛いキョロちゃんの写真が台無しに……(T.T)
諦めきれずに、ネットで見つけたデータリカバリソフトで修復を試みるもうまく
いかず軽く落ち込みました。
でもダメになった画像が少なくて良かったと気を取り直し、さらに昨晩友人たちと
撮った写真を取り込もうと、お出かけ用のカメラをカバンから取り出してスイッチを
入れたら…あれ、動かない? 電池を交換してもダメ。
なんとバックの中にいつも入れて持ち歩いているカメラが、壊れていたのでした。

ここ2ヶ月ほど、PC、ipod、データのバックアップ用に購入したハードディスク(意味
な~し!!)…と立て続けに壊れ、さらにミシンも動かなくなり…と、呪われている?
と思うほどだったのに、同じ日にSDカードにカメラまで…。
持ち歩き用の小さいカメラは、他にいくつかあるので急に困るわけではないけれど
何かが壊れるたびにお金も思い出も出て行ってしまって、とても悲しい。
日頃の行いでもよくないのかな…なんてつい考え込んでしまい、ブルーです。
クレタ記事アップできなくてごめんなさい。
関連記事
 |  鳥+クロウタドリ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

普通のクロウタドリも可愛いけど、キョロちゃんはさらにキュートだから
人目で判るのです(ほんとかいな)
ものの故障が続くと落ち込んじゃいますねぇ…。
でも、今日一日仕事をしてたらあっという間に吹っ切れ…って回復早すぎ?(^_^;)
念願の鳥を前に、シャッターが切れない夢を見るなんて
ぴよこちゃん相当情熱を傾けていますね、とりとりに!
現実では私もボツ写真ばかりです(^_^;) それをしれっとブログに載せてるって
罪悪感ありありなのですが、じゃなきゃブログの存続が危ういという(苦笑)

落ち込んだときにブログアップってよくないですね。
楽しんでもらいいたいなと思っているのに、気を遣って貰ってばかり…反省です。
ぴよこちゃん、懲りずにまた遊びに来てください~。
コメントありがとうございました!
binbird→ぴよこちゃん | 2009年11月03日(火) 08:17 | URL | コメント編集

いつかは壊れるもの…と知りつつ、立て続けに壊れるというのはどうも
精神衛生上よくないようで(^_^;)
キョロちゃんは連続でやって来てくれて、本当に心を癒してくれます。
写真はまた撮れるんだし、壊れた物は仕方ないと諦め、また元気にいこうと
思います。
お気遣いさせてしまい、すみません。
コメントありがとうございました!
binbird→カラーさん | 2009年11月03日(火) 08:09 | URL | コメント編集

この表情、まぎれもなくキョロちゃんですね^^
こんなに大きく綺麗に撮れて羨ましい。。。

せっかく撮った写真が取り込めないってshockですよね・・・
でもキョロちゃんたちは、またbinbirdさんの元にやって来てくれるし
チャンスはこれからまだまだありますから、元気を出してくださいね。
嘴にお弁当つけたキョロちゃんも心配していますよ^^
ぴよこはよく夢を見ます。念願の鳥ちゃんが目の前に現れてくれて
シャッターを切ろうとするのだけれど、何をどうしてもシャッター切れない夢・・・
そして現実でも、ピントが合わなくてボツになる写真、大量生産しています。
せっかく出遭えたのに、まったく撮れなくてshock受けたこと沢山あります。
思い通りに行かないことの方が多いです。。。

binbirdさんの楽しい会話を交えた可愛い鳥ちゃんたちの写真見れるのが
ぴよこの楽しみなので、また鳥ちゃんやクレタ島の写真見せてくださいね^^
ぴよこ | 2009年11月02日(月) 22:01 | URL | コメント編集

こんな可愛いキョロちゃんが、binbirdさんの事を心配していますよ。
動画のパフィンも心配顔です。
家電製品の故障は、大ショックですよね。
気分がよくなったら、またクレタ島の写真を見せて下さい。

カラー | 2009年11月02日(月) 17:47 | URL | コメント編集

うわ~Simcoさんも連続で…ってことがあったのですね。
なぜか続くんですよねぇ…(T.T)
伝染って言葉がまさにぴったりの壊れっぷりに『なにかあるんじゃ?』と
思ってしまうのだけれど…考えすぎは良くないですよね、
ありがとうSimcoさん、コメント読み元気がわいてきました!
キョロちゃんは、ちょっと前にも来たんです~!(嬉・嬉・嬉)
元気出せよ、じゃなくて『甘い干しブラックカラントの実を出せよ』と言って
いるようだったんだけれど(笑)
元気出して今日も一日がんばれそうです。
Simcoさんもよい1週間になりますように!
コメントありがとうございました、愚痴につき合わせてしまいごめんねm(__)m
binbird→Simcoさん | 2009年11月02日(月) 17:11 | URL | コメント編集

去年も家電が壊れまくって、どよーんとしたことがあるんです(^_^;)
ものには寿命があるから、いちいち落ち込んでいてはキリがないですよね。
明るい1週間になるよう、気分を盛り上げていきたいです。
とはいうものの、今朝も雨…そして天気予報を見たら、今週はひたすら
雨、雨、雨…らしく、どよ~ん(苦笑)
せめてスカッと澄んだ秋空が見たいです~~。
のびさん、コメントありがとうございました!
愚痴っちゃってすみませんm(__)m
binbird→のびさん | 2009年11月02日(月) 16:59 | URL | コメント編集

ショックなお気持ちすごくよくわかります。
電化製品って一つ壊れると他のも伝染するように壊れますよね。
うちも1つ逝ったとき、あと2つは逝きました・・
binbirdさんはその前にもPCのトラブルもあったんですよね。
いくら続くといってもいい加減にしてよ!と言いたくなりますよね。
日頃の行いが・・なんて考えないでね、行いがよくなければまず鳥さんたちが庭に来てないですよ。
コメントのお返事読んで、え!キョロちゃんに何かあった?!とドキッとしましたが、こうして「binbird、元気出せよ、僕がいるじゃない」って顔でいてくれて安心しました。
これからも新しい素敵な思い出が増えてくると思います、そんな喜びや楽しさをまた共有させてくださいね。
Simco | 2009年11月02日(月) 16:54 | URL | コメント編集

う~ん、そんな時、ありますねぇ確かに。
何故か重なってしまうんですよね。
でも、撮ってもらいたい鳥さんたちが待ってますから、
何とか気分を入れ替えて、ね。

またかわいいの見せて下さい。
のび | 2009年11月02日(月) 13:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/416-ed89bf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
