FC2ブログ

All archives    Admin

10月≪ 2019年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'10.31 (Sat)

つれないシラコバト

あっ、シラコバトさん、いらっしゃい! 会いに来てくれて嬉しいなあ!
シラコバト

シラコバト
う…

それはともかく…ほっぺが昔の宍戸錠さんみたい(^_^;)
シラコバト

『シシドさんってだあれ?』
クロウタドリ♂
わ、クロウタドリさん! 宍戸さんはね、日本の俳優さんなのよ

って…キミはキョロちゃんよね??(嬉)
クロウタドリ♂

このあとレーズンをあげたら、近くによって食べていたし、きっとキョロちゃんに
違いない。
信じる者は救われる……あれ、ちょっと違うかな(^_^;)
でも、久しぶりに会えたキョロちゃん、可愛かったです(^^)
写真には撮れなかったけれど、一瞬アオガラちゃんも庭のなかにきて
今日も良い日になりました(^^)

今日の別記事、クレタの休日記事 
『クレタの休日・Agia Pelagia』は ☆こちら☆ からどうぞ♪

見てくださってありがとうございます(^^)
関連記事
 |  鳥+庭の仲間いろいろ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キョロちゃんは雨の中今日も来てくれて嬉しかったです。
一時は庭の主のような存在だったので、また通ってくれるようになれば
いいなあって思っています。
シラコバトさんのほっぺは、どの子も膨らんでいるように思います。
宍戸錠さん…年齢が想像出来ちゃうかしら(^_^;)

旅先で何もしないって、結構つらいんですよね。
時間がもったいないような、のんびりしていることへの後ろめたさとか
いろいろあって。
そもそも青空の下ゴロゴロするだけなら、家でも出来る…なーんて思って
しまったり(スコットランドに青空はあまりないけれど(笑))

>“なんでだろ~、なんでだろ~♪”
うっ、ごめんなさい、知らないです~。流行っているのですか?
クロツグミさん、コメントありがとうございました!
binbird→クロツグミさん | 2009年11月02日(月) 09:01 | URL | コメント編集

すみません、性別わかりません~。
2羽出来ていたことも少なくなくて、ペアなんだろうなとは思うものの
区別が付いた試しがないのです。
でもどこの子も、ぷっくりとしたほっぺのようですよ(^^)。
このクロウタちゃんは、行動から見てもキョロちゃんで間違いないと思います。
他のクロウタドリよりもひときわ可愛い顔をしているし…ってそれはひいき目
でしょうか(^_^;)
今日も顔を出してくれまして、このまま毎日来ればいいなと思っています。
vivi_kotaさん、2つもコメントありがとうございました!
binbird→vivi_kotaさん | 2009年11月02日(月) 08:57 | URL | コメント編集

キョロちゃんは、今朝も雨が降る中来てくれたんですよ!
うれし涙が出そうでした(あとから別の意味で号泣することになるのですが)
日中はあまりの悪天候に、誰も来た様子はなかったけれど
Simcoさんが仰るように、自然の食べ物がなくなるこれからは飛び入りさんも
増えるのかもしれません。楽しみです。
シラコバトさんの英名は“Collared Dove(首輪、えりまきをつけたハト)で
見るたび“おお、首輪”と思っちゃいます。
ネクタイ付けてたら、さらにお洒落だったのにね。

アップ用の写真、なかなかたまらないです。困りました。
これからはさらに日が短くなって、鳥の姿を捉えるのが難しくなるし…。
Simcoさん、こちらの記事にもコメントありがとうございましたm(__)m
binbird→Simcoさん | 2009年11月02日(月) 08:52 | URL | コメント編集

キョロちゃんもやって来たのね~♪
やっぱりクロウタちゃんが登場しないと。。。

シラコバトさんのほっぺは、どのこも膨らんでるの?
宍戸錠さんが出てくるとは思いませんでしたよ(^^)

クレタ島の様子も素敵だわね~!
何もしないで、のんびり過ごすのって案外出来ないのよね。

“なんでだろ~、なんでだろ~♪”
って、日本の漫談家が歌ってるの、知ってますか~?(^^ゞ
クロツグミ | 2009年11月02日(月) 08:09 | URL | コメント編集

このシラコバトさんは♂ですか?
♀だったら少し可愛そう(笑)
クロウタドリ、やっぱり可愛いです。
キョロちゃんですよね。
vivi_kota | 2009年11月02日(月) 01:17 | URL | コメント編集

キョロちゃん来てくれたんですね、私も嬉しくなりました^^
アオガラちゃんも来てたのですね、これから自然の食べ物がなくなるし、飛び入りのお客さんなどもきてくれるのでは♪
キョロちゃんの指図に動かされて、binbirdさんはお忙しくなるかも。
シラコバトさんは相変わらずホンワリしたハトさんですね、後ろから見ると首輪をしてるというか、前にはネクタイがある?と想像してしまいます。
今も何か小鳥さんが来てるのかな?
アップ用の写真がだんだんたまってくるのでは(*^^*)
Simco | 2009年11月01日(日) 23:01 | URL | コメント編集

家に人の気配がある方が、鳥さんてくるんでしょうか…(?_?)
今日はイエスズメさんがたっくさん来てましたよ~♪
あっ、シラコバトさんはやっぱりシリコン入れているって言ってました(大嘘)

うう、ありがとうyes(笑)
私の持っている図鑑のひとつには、カヤクグリと似ている鳥としてイエスズメが
載っていて、実際イエスズメさんの中にカヤちゃんが混じっていると、パッと見
にはわからなかったりするんですよね。
歩き方で、あ、混じってる…って気づくんだけど。

クレタでは1週間くらいは車でふらふらもしたので、プールやら浜辺にずっと
いなくてすみました(^^ゞ
肝心の鳥さんをほとんど見かけなかったけど、私もひたすら鳥を探して歩いたり
する方がいいかな。家族が鳥見にも写真を撮ると言うことにも熱心じゃないので
そこが辛いところです。
ぴよこちゃんは、本当に精力的に鳥見していてすごいなあと思います。
私は偶然の出会いを期待してただ散策…というパターンがほとんどだから、結果として
会える鳥も少ないけど、ぴよこちゃんは下調べしたり、目的を定めてあちこち行かれて
いるから、あんなに色々な鳥たちに会えるんですよね。
その情熱、ちょっと分けて欲しい…あ、でも根がぐうたらだから、分けて貰ってもダメか(^^ゞ
早起きも苦手だし…(恥)

ところで、今どの辺かな、マフィン、待ってるよ~(笑)
ぴよこちゃん、楽しいコメントありがとうございました♪
binbird→ぴよこちゃん | 2009年11月01日(日) 09:43 | URL | コメント編集

うわ~すごい!!シラコバトさんにキョロちゃんもやって来ましたね♪
シラコバトさんのほっぺは、ふっくらしていてかわいい☆ミ
なんか福がありそうでいいですよね^^
シシドさんは整形でシリコン入れていたとか・・・
もしやシラコバトさんも^m^?

↓ 洋ナシのマフィン♪急いで行かなきゃ(^◇^)!!
ぴよこの羽で何時間かかるかな?誰かのV字飛行の最後尾について行こう~っと♪(笑

カヤちゃん、似てますよねー^^
yes, 判別すごく難しいと思います。
カヤちゃんの下の写真のおじさん、最初カヤちゃんと思って見ていました。
それはズレ過ぎでしょうか(^◇^);?

↓ クレタ島の海・風景素敵ですね☆
2週間ずっとプールサイドに居て本を読む、、とか凄く憧れます。
でも実際ぴよこは出来ないでしょうねー。
ひたすら貪欲に鳥を探し、撮って撮って撮りまくり
結局休日も休養できずに、、、。
哀しい日本人のサガw
ぴよこ | 2009年10月31日(土) 21:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/414-6ab97d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |