All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.15 (Sat)

さよならBullers O' Buchanのパフィンたち

この夏通ったBullers O' Buchan…
Bullers O' Buchan

7月の終わりに、旅立ちが遅れたと思しき3羽のパフィンを海上で見てから
2週間と少し。
そのあとにも断崖に行き、1羽たりともパフィンはいないことを確認したものの
今年はもう会えないんだということがなかなか実感出来ず、ただただ寂しい
思いに浸っていたのですが、ようやく気持ちに区切りがつきました。

可愛いパフィンに夢中になった夏…
パフィン

パフィン

↓↓画質は悪いのですが、最後に多くのパフィンを見た7月24日の映像です↓↓


パフィン

パフィン
さよならパフィン、また来年きっと会えますように!

撮ってみたかった、お魚を銜えた姿も、ヒナの姿も見られず、似たような画像
ばかりあるのだけれど、楽しい思い出をいっぱいくれたパフィンを思い出しながら
アップしていないものを今後も少しずつ、ご紹介するかもしれません。

☆パフィンの過去記事はこちらから



☆居残り?☆

パフィンを始めとしたウミスズメ科の鳥たち(オオハシウミガラスウミガラス)の
姿がすっかり消え、フルマカモメやミツユビカモメが目立つ断崖
断崖のカモメたち@ただいま子育て中

フルマカモメの親子
フルマカモメの親子

そんな断崖に1羽のウミガラスさんが! 画像中央より右側にいます
カモメの中にウミガラスが1羽…

あたりをくまなく見回してみても、ウミガラスの姿は他になく、カモメの仲間に
混じって、たった1羽きり…。
自分の仲間はとっくにこの断崖からいなくなっているのに…。
ここに居残ることにしたのかな…。
ウミガラスさんのことがちょっと気になってしまいました。

見ていただき、ありがとうございました(^^)
関連記事
 |  鳥+パフィン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あきさん、おはようございます。
どんな時も困った顔のパフィンちゃん(笑)
同じ様な写真ばかり何枚も何枚も撮ってしまいました。
だって可愛かったんですもん(^_^;)
来年が待ち遠しいで~す。
見てくださってありがとうございました♪


binbird→あきさん | 2009年08月17日(月) 07:21 | URL | コメント編集

あはは、隠してたわけじゃあないのですが(笑)
なにしろ同じ様な写真ばかりが、山のようにあるんです(^◇^;)
他の方からみたら、だめだめの超没写真のようなものまで、なかなか
削除出来ないのが困りものなんですよ、だって来年会えなかったら
どうするんですか!みたいな気持ちになってしまって(笑)

こちらはすっかり秋の気配です…。
そちらもカメラを持って歩くのが楽になってくる季節、もうすぐですね。
シギチシーズンの到来は、いろいろまた違った鳥たちを見せて頂けるので
楽しみです♪
コメントありがとうございました!
binbird→vivi_kotaさん | 2009年08月17日(月) 07:19 | URL | コメント編集

この可愛い姿に癒され、楽しませてもらった数ヶ月でした。
何回写真を見ても、やっぱりぬいぐるみのような可愛らしさに
ほおが緩みます(^^) 来年がただただ待ち遠しい…。
見てくださってありがとうございました♪
binbird→おーちぃパパさん | 2009年08月17日(月) 07:15 | URL | コメント編集

わこさん、コメント遅くなりごめんなさい!

可愛いパフィンにはほんとに楽しませてもらった数ヶ月でした。
首動かしすぎよね(笑)
周りにいる他の鳥はそうでもなかったのに、パフィンさんだけは
どの子もキョロキョロキョロキョロ…落ち着きがないのか、はたまた
用心深かいのか…謎です(笑)
魚を銜えた姿をぜひ写したかったのだけれど、飛びながら魚を運ぶ
姿を見ただけで、崖でその姿を見ることはついぞなかったのが残念。
来年こそは!(願)

パフィンの姿を見ていただけて、私もとても嬉しいです(^^)
ありがとうございました♪
binbird→わこさん | 2009年08月17日(月) 07:14 | URL | コメント編集

真丸さん、コメント返信遅くなり、すみません!

旬のものが美味しいように、パフィンも1年の限られた時期に見られる
からこそ、可愛いんだ!と無理矢理思いこんで寂しさを紛らわしている
このごろなんですよ(^◇^;)
短かったとはいえ、たっぷり楽しい思い出をもらったし、来年を待ちます♪
大抵同じ様な姿ばかりだったのに、いつも見てくれてありがとうございます。
binbird→真丸さん | 2009年08月17日(月) 07:10 | URL | コメント編集

ぴよこちゃん、コメント遅くなってしまいすみません!

パフィンに燃えた(萌えた、かな(^_^;))ひと夏があっという間に
終わってしまいました。
ぴよこちゃんのコメントを読み、そうそう、そうだった!とあれこれ
思い出しして、懐かしい気持ちです。
懐かしいって言ったって、ほんとについ最近の話なのだけれど…。
ぴよこちゃんは、エトピリカに会いたかったんですよね。
今年はチャンスがなかったかな。でも、いつどこでどんな出会いが
あるかわからないものね、水族館で色々情報を得られるといいですね(^^)

居残りウミガラス、仲間がいなくて寂しくないのかな、これから一人の
んびりと旅立つつもりなのか、それともここで冬を過ごすのか…などなど
色々気になりました。
他にも居残りチームがいたんだったらいいのだけど…。

ぴよこちゃん、こちらこそいつも見て頂き感謝しています。
コマドリちゃんの記事は読ませてもらってました、リンクありがとう(^^)
東西どちらのコマドリちゃんも甲乙つけがたい可愛さですよね♪
コメントありがとうございました(^^)

えと…ぴよこさんにしようと思ったのだけど、やっぱり今までの
chanづけになれてしまったので、ぴよこちゃんでよいかしら(^o^)
binbird→ぴよこさん | 2009年08月17日(月) 07:08 | URL | コメント編集

おはようございます。

パフィンちゃんがいっぱいですね~。
困ったような顔は相変わらずで(笑)

こちらでは見ることのできないパフィンちゃんの姿を
また来年もよろしくお願いしま~す♪
あき | 2009年08月17日(月) 05:33 | URL | コメント編集

いっぱいいい写真を隠してましたね。まだまだあるんでしょうが(笑)
今年の夏はもう少しあると思っているのは人間だけかもしれませんね。
スコットランドのパフィンは帰ってしまい、日本では秋のシギチシーズンが始まりました。
季節の移ろいを感じますね。
vivi_kota | 2009年08月16日(日) 23:48 | URL | コメント編集

作り物のような美しさ&かわいらしさです。また来年、待っていま~す。ポチッ
おーちぃぱぱ | 2009年08月16日(日) 19:12 | URL | コメント編集

ありがとう♪

binbirdさんへ

こんばんは、本当に寂しいですねv-393
可愛い姿が来年までみれないなんてv-356

動画 何度観ても やっぱり パフィンさん
首を動かしすぎ^^ テニスの試合をみているようです 笑。

本当に不思議な可愛い 愛くるしい野鳥でした。
沢山みせていただてありがとうございます。
貴重なお写真や映像でした。

海に浮かぶ姿もとっても可愛いかったです。
無事に旅立ったのですね。

来年の出会いも楽しみにしていますv-221
わこ | 2009年08月15日(土) 22:27 | URL | コメント編集

そっかー、来年までお別れなんですね。
ここで愛らしいパフィンの姿を色々と見せていただきました。
ほんとにユニークで可愛いですね。
また、来年もパフィン到着の報告を楽しみにしています。
真丸 | 2009年08月15日(土) 22:05 | URL | コメント編集

私も今年の夏は、パフィンちゃんの夏でした^^
binbirdさんのblogで、こんな可愛いパフィンちゃんの存在を知り
一緒に楽しませてもらいました^^
オオハシさんや他の鳥さんとも仲良しなパフィンちゃん
頼まれ事は断れず引き受けてしまう優しいパフィンちゃん
悩んでいそうだけど本当は楽しんでいるパフィンちゃん
色んなパフィンちゃんの姿を見れて楽しかったです^^♪
そして興味は増すばかり・・・こちらには水族館へ行かないと、なかなか会えそうにないけれど
何か情報が解るかも知れないので、今度水族館へ行ってみようと思っています^^
パフィンちゃん、そしてbinbirdさん かわいくて楽しい時間をありがとう~☆
また会えるのを楽しみにしています^^♪

断崖に居残りのウミガラスさん 気になりますね。。。
1羽だけで何故i-274

binbirdさん 事後承諾でごめんなさい(^◇^);
今日の記事にリンク貼らせてもらってます☆
ヨーロッパコマドリちゃん 本当に羨ましいいいいいe-420e-420e-420
ぴよこ | 2009年08月15日(土) 17:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/370-24bf246e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
