All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.11 (Sat)

贅沢な悩み? (パフィン動画付)

☆ 7月12日動画を追加しました♪ ☆

パフィンの声(と思うもの)が、聞こえることに気づきアップしました(^^)
声が聞こえるのはほんの少しですが、ご興味がある方は、ぜひどうぞ♪
動画は記事の下↓↓↓にあります(^^)



前回の記事では、見事にパフィンに振られていたbinbird。
実はあのあとにも、めげずにBullers O' Buchanに通っていました(^_^;)

いつもより少し早めに行ってみよう…と到着した現地は霧がかっていましたが…
Bullers O' Buchan

それが幸いしたのかどうか、今回はパフィンが崖に!
Bullers O' Buchan
画像中央当たりに、針の先ほどの大きさで写っているのです(^_^;)

パフィ~ン!会えてうれしいなあ(≧◇≦)
パフィ~ン!!

ここに腰を落ち着けて、しばらく観察することにします。

こんばんは、パフィンさん!
パフィン

パフィン

パフィン

飛び去るパフィン、海や空から戻ってくるパフィンもいて
目の前でパフィンを見放題。

カラフルで可愛い姿に、目と心をを奪われっぱなしです
パフィン

でも数が増えてくると…
パフィン

どのパフィンを見たらいいのか、わからなくなってしまいます(^_^;)
パフィン

目の前にキョロキョロと辺りを見回すパフィンが密集していると、こちらも
あちこちに目移りしてしまって、焦点が定まらないのです(笑)
贅沢な悩みかもしれないけれど、もう少しまばらでもいいのじゃないかな…
と思ってしまったbinbirdです(^_^;)
見られないと落ち込むくせに、こんなことにもケチをつけるんですから
本当に身勝手なものです(反省)

ミニ動画(約45秒)はこちら(^^)


『みなさん、よい週末になりますように!』
Have a nice weekend!



↓追加動画はこちら↓ 27秒付近、耳を澄ませてくださいな


手前にいる3羽のパフィンがキョロキョロしているところに、1羽のパフィンが
戻ってきます。
画面左下方で見にくいのですが、着地の寸前(動画開始から27秒付近)で
ヒョヒョヒョ…といった感じの音が聞こえ、着地と同時に止まります。
多分、パフィンが飛びながら発している声ではないかと思うのだけれど
違うかなあ…。
動画の始まりから終わりまで、『チュ・チュ・チュ…』とかすかに聞こえているのは
先日ご紹介した、ヨーロッパビンズイかマキバタヒバリかで悩んでいる謎鳥のもの
けたたましいのは、オオハシウミガラスさんや、カモメさんの声です(^_^;

☆その他のパフィン記事はこちらからどうぞ☆
見てくださってありがとうございました(^^)
関連記事
 |  鳥+パフィン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今までの動画だと、大きくしてみられないのでyoutubeに戻してみました。
見ていただき、嬉しいです(^^)
海の中のパフィン、この前テレビで見たばかりです。
空を飛ぶ時と違って、格好良く泳いでいました(笑)
可能であれば海で撮影してみたい…でも、私泳げないんですよ、ほとんど…
ってあんまりそれは関係ないですね(笑)
binbird→vivi_kotaさん | 2009年07月14日(火) 05:42 | URL | コメント編集

パフィンの動画ってあまり見れないので、じっくり見てしまいました。
NHKでは海の中のパフィンを撮っていました。が、あれはプロの世界であり、binbirdさんには「海の中は?」なんて聞きませんので(笑)
vivi_kota | 2009年07月14日(火) 00:33 | URL | コメント編集

ふとかつさん、はじめまして!
パフィンをここスコットランドで見られることを知り、あれこれ調べているうちに
家から通える範囲に、居場所を見つけました。
初めて会えた時には大変感動し、その気持ちは今も変わりません。
写真は上手に写せませんけれど、こうやって見てくださる方がいて
とても嬉しいです。
8月頃にはまた海に戻ってしまいますので、それまで、できるだけパフィンに
会いに行き、その姿をご紹介出来たらいいなと思っています。
お立ち寄り、そしてコメント、どうもありがとうございました!
binbird→ふとかつさん | 2009年07月13日(月) 06:44 | URL | コメント編集

あきさん、おはようございます。
ここは周りがとっても賑やかなんですよ~。
うるさい、というのとは違うのだけど、とにかく賑やか(笑)
パフィンちゃんの声は、なんとも可愛いらしく、ビデオを見ていて
気づいた時には、え~っ?と思ってしまいました。
パフィン声をネットで聞いたことがあるのですが、この可愛い声とは
似ても似つかない、唸り声のような声だったからです(^_^;
キョロキョロしまくるのは、最近、好奇心が強いから?とも思うんですよ。
とにかく、周りの他の鳥たちと比べても、格段によく動きます。
見てくださってありがとうございました♪
binbird→あきさん | 2009年07月13日(月) 06:01 | URL | コメント編集

はじめまして

こんばんは。はじめてコメントさせていただきます。
パフィンは図鑑に載っている姿しか見たことがありませんでした。自然の中の姿を見ることができて感激です。
ふとかつ | 2009年07月13日(月) 00:59 | URL | コメント編集

こんばんは。

最初の方の動画を見てずいぶん騒がしく鳴くんやな~と思ったら2つ目の方でした(笑)
相変わらずキョロキョロしていて警戒心が強いのか…
パフィンちゃんの鳴き声は周りの騒がしさとは対照的で可愛い声ですね♪
 あき | 2009年07月13日(月) 00:47 | URL | コメント編集

カラーさん、こんばんは♪
動画も見てくださって、ありがとう(^^)
他の鳥に比べて、必死で飛んでいる感じに見えてしますパフィンは
飛んでいる間中、こんな声を出しているのでしょうか。
ネットで、パフィンの鳴き声を聴いたことがあるのですが、オオハシ
ウミガラスなども真っ青の、とんでもない唸り声に少なからずショックを
受けたことがあるのです(笑)
こんな優しくて、頼りなげな声の方が、うれしいな…なんて。

羽を広げた子は『わ~い!』と言っているようにも見えて、可愛かったです♪
コメントありがとうございました!
binbird→カラーさん | 2009年07月12日(日) 17:40 | URL | コメント編集

追加の動画も見ました。
27秒付近、可愛らしく「ヒヨヒヨヒヨ・・・」と鳴いていますね。
とても優しそうな声でした。
それに比べて、周りの賑やかな声。ほんとにけたたましいですね。
ちっちゃな翼を広げている写真、最高です!
カラー | 2009年07月12日(日) 13:50 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
断崖でも、とっても目立つんですよ!
こんなに派手になるのは繁殖時期だけで、冬の間は地味~な
お顔らしいです。
冬期は海で暮らすそうなので、普段は見る機会がないですけれど…。
カモメなどに餌を横取りされたりということは、よくあるようですが
敵には狙われやすいのかな…ヒナがオオセグロカモメに捕らえられて
丸飲みされる映像は、先日テレビで見たばかりです(>_<)
コメントありがとうございました♪
binbird→kafenoriさん | 2009年07月12日(日) 07:18 | URL | コメント編集

白と黒の体に、オレンジ色がアクセントになって
とってもきれいですね。
こんなに派手で、目だって大丈夫なのかと心配になります。
あまり敵を気にしなくてもいいのですかね。
kafenori | 2009年07月12日(日) 06:51 | URL | コメント編集

わこさん、おはようございます。
首、動かしすぎですよね~(^o^)
他の鳥はじっとしているのに、パフィンたちの落ち着きのなさと
言ったら…(笑) 好奇心が一杯なのかもしれませんねぇ。
追加した動画のパフィンたちも、やっぱり首動かしすぎです(笑)

開いた嘴を初めて見た時には、おおっと思いましたよ。
口の中も、やっぱりカラフルなパフィンちゃんです。
この嘴に、お魚を一杯くわえたところをぜひぜひ写してみたいのです
けれど、誰もお魚を持って目の前に戻ってくれません。
8月頃に崖を去ってしまう前に、1度は!と思っています。
ご覧いただき、ありがとうございました(^^)
binbird→わこさん | 2009年07月12日(日) 06:27 | URL | コメント編集

遠くからしか見えないと、もっと近くに来てよ!と思うのに、すぐそばに
ゴロゴロ(大げさかな(^_^;)いると、全員をフレーム内に入れられないよ~
なんて思ってしまったりして、人間の欲求って尽きませんね(笑)
正面顔は、こちらを見つめているように見えて大好きです♪
コメントありがとうございました!
binbird→真丸さん | 2009年07月12日(日) 06:23 | URL | コメント編集

この時は、海に向かって少し突きだしている崖の、少し傾斜している
部分(解りにくくてゴメンナサイ)に座って写しました。
怖かったけれど、目の前で可愛いパフィンを見られて楽しかったです♪
コメントありがとうございました!
binbird→おーちぃパパさん | 2009年07月12日(日) 06:20 | URL | コメント編集

こんばんは~♪、動画楽しめました~☆
☆⌒(*^-゚)v 

首やっぱり 動かしすぎ????爆~(*^▽^*)ゞ

どこが 境か わからない嘴だったのが 
口が開いたお写真があり嬉しいです。
パフィンちゃん口をあけるとオレンジなのですね。
どこまでも かわいい不思議な鳥さんですね。
わこv(●^v^●)v | 2009年07月11日(土) 22:36 | URL | コメント編集

わーい♪可愛いパフィンちゃんが一杯ですね。
特に正面を向いた顔がすごく可愛い!
こんな鳥さんが一杯いたら真丸も通ってしまいそうです。
真丸 | 2009年07月11日(土) 21:39 | URL | コメント編集

今回のパフィン撮る角度が良いですね!羽広げたり良い写真が撮れましたね。ぽち
おーちぃパパ | 2009年07月11日(土) 21:11 | URL | コメント編集

鍵コメさん、こんばんは。
以前から鳥好きだったというわけではなく、まだまだ鳥見も初心者
なので、知らない鳥だらけ、知らないことだらけなんですよ(^_^;
パフィンには、去年会いたい!と思い始め、下調べなどを続けて
今年になって会うことが叶いました。
自宅から行ける範囲で見られるというのは、本当にラッキーなことだと
思います。
ご質問の件ですが、すみません、全然気づいていませんでした(^_^;
これからも楽しく鳥の観察を続けたいです。
コメントありがとうございました♪
binbird→鍵コメさん | 2009年07月11日(土) 19:10 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月11日(土) 14:33 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/338-c46eb945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
