All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.22 (Mon)

2!!

なんて見事な『2』なんでしょう!
数字の2に見えちゃいます…よね?
binbirdの書く『2』より、はるかに美しい~!

『意味わかんない。もしかして手抜き記事?』
コブハクチョウ
いえいえいえいえ、決してそんなことはありません

22日にちなんで『2』ですから♪
…って言うのは、ちょっと苦しい言い訳ですね(^_^;
週末は、鳥さんを写す時間が全然なかったのです…(涙)
というわけで、1週間ほど前に出逢ったコブハクチョウさんの、華麗なる
『2』をご紹介致しました(^^ゞ



☆夏至の日の空、午後8時☆

まだまだ明るい空だけど
一番昼が長い日…

今日からは、少しずつ少しずつ、日が短くなるんですね
空。
ちょっぴり寂しいような、不思議な気持ち

見てくださってありがとうございました♪
関連記事
 |  鳥+コブハクチョウ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

M.hanadaさん、おひさしぶりです♪
私も毎年、“暗くならない夜”に不思議な感覚を覚えます。
遅くまで外で活動出来るので、ちょっと得した気分なのです。
私は寝不足にはなりませんが、 朝4時くらいから日が暮れる
午後10時ころまで鳥たちの声が聞こえているので、鳥の寝不足が
気になりますね「(笑)
コメントありがとうございました!
binbird→M.hanadaさん | 2009年06月25日(木) 05:11 | URL | コメント編集

おひさしぶりです。
何人もの方が書いておられますが、午後8時でこの青空、不思議な感覚です。
寝不足になるのではと、余計な心配をしたくなります☆
M.hanada | 2009年06月24日(水) 21:57 | URL | コメント編集

uriboさん、こんばんは♪
タイトルね、なんにも思いつかなかったんですよ(^_^;)
でも。疑いようのない2でしょう(笑)
コブちゃんの首は柔らかそうだから、お願いしたらいろいろな数字を
書いてくれそう…なわけはないか(^◇^;)

梅雨時期は気分が晴れませんねぇ。
空梅雨だと、水不足が心配になっちゃうし…。
こちらは梅雨こそありませんが、年中雨が降ったり止んだり、一日の中でも
目まぐるしく天気が変わることが多いです。
日本のような、ハッキリとした四季も感じられないので、私は日本の気候が
羨ましいというか、懐かしいような気分ですね。
四国に、まとまった雨が降ってくれればよいですね…。
コメントありがとうございました♪  
binbird→uriboさん | 2009年06月23日(火) 16:40 | URL | コメント編集

2?
タイトル見て、何か書き忘れたのかと思いました(笑)
写真と文を読んで、思わず笑っちゃいましたが・・^^;
確かに、素敵な2!です。。
言われればそうですよね・・確かに2です(笑)
頑張れば3ぐらいは・・?大変そうですね。。
 
日本は梅雨です。。
四国の方はカラ梅雨で・・困ってます。。
そちらには梅雨って無いんだろうな。。
でも、水にも困らないんだろうな。。
羨ましいです。。
uribo | 2009年06月23日(火) 10:22 | URL | コメント編集

タイトルは、なにも思いつかずに苦し紛れにつけました(^_^;)
そうそう、華奢そうに見えるけれど、意外に太めですよね、コブハクチョウの
首って。でもしなやかに緩やかな曲線を描く所は、なかなか素敵♪
この柔らかさを考えると、6や9なら可能かもしれませんね(笑)

インコはある時期を過ぎると、人間の言葉を覚えなくなるのですね。
教えたら、真似していつでも覚えるのかと思っていました。
2ヶ月位までって、けっこう早いので驚きです。
1羽で3羽分お喋りするインコさん、賑やかそうですね(^^)
一人何役も受け持って、あれこれお喋りを楽しんでいるのかな。
会ってみたいです(^o^)
haruさん、見てくださってありがとうございました♪
binbird→haruさん | 2009年06月23日(火) 07:09 | URL | コメント編集

あきさん、おはようございます。
コブちゃんの写真は今まで沢山撮りましたけれど、『2』になっている
のはなかったように思います。
写す角度によっても、見え方が違うでしょうし、こんなに綺麗な2がゲット
できたのは、ラッキーだったのかも、って思います(^^)
1のハクチョウさんはすでにあるのですが、他の数字はコブちゃんズの
強力な協力がないと、難しそうです(笑)
コメントありがとうございました♪
binbird→あきさん | 2009年06月23日(火) 07:03 | URL | コメント編集

私は悪筆なので、コブちゃんに2の書き方を習わなくちゃ…って
2だけ上手くなってもダメでしょうか(笑)
今時期の8時は、昼間と変わらない明るさなので、晴れている日は
すがすがしい気持ちを長く楽しめて、お得です(笑)。
かなり高い位置にお日さまがあるので、見るたび驚くんですよ^_^;
コメントありがとうございました♪
binbird→egueguさん | 2009年06月23日(火) 07:01 | URL | コメント編集

実は…1のコブちゃんも持ってるんですよ~(笑)
このコブちゃんではありませんけれど…。
この時は2番さんの他に、もう1羽いました。
川岸に下りてみたら近寄ってきたので、以前会った事のある、人懐こい
コブちゃんペアではないかなと思いました。
6や9は意外に出来そう、そして数羽が協力したら、3や、8も出来そうな気が
しないでもないです。
ハートのマークも出来るかな…なんて勝手な事を言っていたら、またいつもの
ようにコブちゃんに睨まれてしまう…(笑)
コメントありがとうございました!
binbird→vivi_kotaさん | 2009年06月23日(火) 06:59 | URL | コメント編集

文句のつけようもない2ですよね(笑)
8時はまだまだ明るいので、今日は少し天気が悪かったけれど、
夜の鳥見をしてきました(暗くないから、夜じゃないかな(^_^;)
コメントありがとうございました♪
binbird→りもふさん | 2009年06月23日(火) 06:52 | URL | コメント編集

綺麗な2ですよねぇ。
これなら、ふく*たまさんのカリグラフィにも負けないと思いませんか(^^)
猫も時々、とんでもない格好になりますね。
うちにいた子は、絞りぞうきん風に思いっきり捻れてましたよ(^o^)
日は長いのだけど、6月も半ば過ぎというのに、気温は上がらず、今だに
上着が手放せません。
日本の夏が恋しいです~。
見てくださってありがとうございます(^^)
binbird→ふく*たまさん | 2009年06月23日(火) 06:50 | URL | コメント編集

2ったら2!って感じの、2ですよね(笑)
アオサギさんとか、ダイシャクシギさんみたいな感じの鳥たちにも
同じ事が出来そうじゃあないですか?

この明るさで飲みに行きにくいとなると、10時頃までは、お酒を口に
出来ないかも(笑)
仕事が終わった後でも、太陽が高い場所にあると、なんだか得した
気分でお酒を楽しめるんですよ~。昼間のお酒はおいしいわぁ~
なんて具合に(^_^;)
コメントありがとうございました♪
binbird→真丸さん | 2009年06月23日(火) 06:47 | URL | コメント編集

こんばんは。
意表を突いたタイトルですね~。
そのぶん、まじまじとコブ白鳥さんを眺めてしまいました。。。
改めてじっと見ると、首、太いんですね。
しかもなんとも柔らかい。
数字の2かぁ。6にも挑戦してもらえないかなぁ。なんて言ったら怒られますね(笑)
きれいな青空とはくちょうさんで、穏やかな夢、見られそうです。ありがとうございます。

そうそう、インコですが、人間の言葉を教える時期を逃してしまいました。
というより、鳥の意外な行動を、観察して大笑いしているうちに、教えることなど、すっかり忘れていたのです。生後2カ月くらいまでがよいそで、うちはメスですが、オスのほうが得意らしいです。
しかし、1羽で3羽分、その上、人格を変えながら意味不明な鳥語で?毎日元気にしゃべりまくっています!それを解読?するのも楽しいもんです(^^)
haru | 2009年06月23日(火) 01:05 | URL | コメント編集

こんばんは。
私も先日コブちゃんを見てきましたが、
残念ながら”2”では…あとで写真をチェックしてみよー( ̄0 ̄ )
次はどんな数字の写真だろうなどと期待したらダメでしょうか?
”8”とか見てみたいな~
などと無茶振りしてみたり(笑)
あき  | 2009年06月23日(火) 00:01 | URL | コメント編集

キレイな「2」です^^v
コブハクチョウさんに数字の書き方を一から習おうかな^^v

午後8時の空の青さにビックリです!
eguegu | 2009年06月22日(月) 23:58 | URL | コメント編集

"2”の字ですね。
"1"も問題なさそうですが、他はどうでしょう。
何羽か集まったら他の字もできるかな...なんて思ったりして。
コブハクチョウさん1羽だけだったのですか。
vivi_kota | 2009年06月22日(月) 21:38 | URL | コメント編集

こんにちは!
確かに2ですね!!(*^_^*)(笑)
午後8時の青空、不思議に素敵です!!
りもふ | 2009年06月22日(月) 17:17 | URL | コメント編集

ほんとだ、何て綺麗な「2」でしょう!(笑)
猫を見てても思いますけど、動物って体が柔らかいんですね。
これから夏本番だというのに、昼間の時間が短くなっていくんですね。
何だか不思議な感じがします。
ふく*たま | 2009年06月22日(月) 17:16 | URL | コメント編集

ほんとだ!2の字に見える♪
鳥さんって体柔らかいですね~

午後8時で青空が見えるって...
こんなに明るいと気分的に午後8時でもちょっと飲みに行きづらいかも(笑

真丸 | 2009年06月22日(月) 17:00 | URL | コメント編集

今日は、タイトルも苦し紛れっぽいでしょう(笑)
他に、なにも思いつきませんでした…(^_^;

夜8時だと、まだまだ昼間の明るさです。
明るいけれど、寒くって、とても夏という雰囲気ではないのですけれど。
そちらは梅雨明けが待ち遠しいですね。
苦手だった関東のうだるような暑さが、今は少し懐かしいです。
見てくださってありがとうございます(^^)
binbird→カラーさん | 2009年06月22日(月) 16:36 | URL | コメント編集

この2はなかなか難しそうですよね(笑)
こどもの頃に見た絵本かなにかで、白鳥が数字の2になっているのを
見たことがあるのだけれど、こういうことだったのね~!と今更のように
驚きました。
コメントありがとうございます(^^)
binbird→アヒルの歌さん | 2009年06月22日(月) 16:33 | URL | コメント編集

珍しく、岸のそばに寄ってくるコブハクチョウがいたので、写してみたら
こんな綺麗な『2』の収穫がありました(笑)

今は日没が午後10時くらいなので、8時だとまだ昼間の明るさです。
これで天気がよくて、気温が高ければ、夏をとことん楽しめそうですけれど
雨が多くて、気温も20度以下なのです…。
カラリと晴れて暖かな札幌夏が、懐かしく思い出されます。
コメントありがとうございました♪
binbird→ココさん | 2009年06月22日(月) 16:31 | URL | コメント編集

タイトルを見て、今日は何かな~と想像がつきませんでした。
なるほど、これは、りっぱな「2」です。
午後8時の青空なんて、信じられません!
こちらは、毎日梅雨空で鬱陶しい灰色の空です。
綺麗な青空を見させてもらって、少しは気分が晴れました。
カラー | 2009年06月22日(月) 16:19 | URL | コメント編集

きょうからこういう「2」を書けるように練習しよっ!

あひる
アヒルの歌 | 2009年06月22日(月) 12:58 | URL | コメント編集

おはようございます~

可愛らしい「2」です(*^_^*)

8時でもこんなに 明るいのですね~

札幌のお天気は今日も雨、どうやらこんな日が続いていたのは蝦夷梅雨とかいうのだそうです。
でも 水曜あたりから気温があがり 夏らしいお天気になるようです。
ココ | 2009年06月22日(月) 09:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/324-da493728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
