All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

晴れた朝には…

朝、良く晴れて明るい窓の外を見ると心が弾みます。

眩しい朝日のなか、イエスズメの女の子が水飲み場にやってきました
イエスズメ♀

『おひさまの光って、気持ちいいなあ…』
イエスズメ♀ イエスズメ♀
なあんて、イエスズメちゃんも感じていたりするのでしょうか

謎鳥(ウタツグミまたはクロウタドリの♀)さんも元気そう!
ウタツグミ または クロウタドリ♀

庭を徘徊散歩中?のセグロカモメさん
セグロカモメ

人気はないけれど、カラス(ハシボソガラス?)さんも現れました
カラスだって、野鳥の仲間♪

イエスズメの波平さんも寝ぼけまなこで登場(画像が荒くて、ごめんなさい)
イエスズメ♂ 多分、名前は波平さん…(笑)
波平さん、お顔を洗って、髪も整えた方がよいみたい(^o^)

晴れた朝には、みんなウキウキして、活発になるようです。



こちらは、朝じゃないけれど、青空の下のカササギくん
カササギ

臆病なので、庭に下りてきても、さっさと逃げてしまう事が殆どです。
綺麗な青い羽、ちゃんと見せて欲しいのに…。



☆おまけ☆

信心深いカモメさんはいなかったけれど、とっても綺麗に見えたので
教会だけ写してみました。

Kirk St Nicholas

見てくださってありがとうございました(^^)
関連記事
 |  鳥+庭の仲間いろいろ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あきさん、おはようございます(^^)
カササギは白い羽の当たりが雪のような白さで、光が当たっている時には
ちょっと目に眩しいんですよ~。
図々しそうな(?)大きな声でなく鳥だけれど、思いの外恐がりみたいです。

イエスズメおじさんのファンですが、波平さんにも一目惚れしました!
可愛いでしょう(^^)
コメントありがとうございました!
binbird→あきさん | 2009年06月11日(木) 05:54 | URL | コメント編集

ぴよこchanさん
気温は上がらないのだけれど、陽射しが出ているだけで、気持ちの
明るさがだいぶん違うんですよね。
きっと鳥たちも同じなのかなって思います。
『飲みすぎた波平さん』に爆笑です。そうだったのかも(笑)
カササギの青い羽はとってもきれいなんですよ(^^) 真っ白い胸の
あたりも気に入ってます。
庭に来ても、カメラを向ける間もなく逃げてしまうことが多いので
見かける割に写せないのが悩みです…(^_^;)

最近は緑が茂ってきて、声はしても鳥の姿が見えにくくなってきましたね。
そちらのカワセミさんたちみたいに、お気に入りの外灯の上で、キャラキャラ
してくれる可愛い鳥さんモデルはいないかと見回していますけれど
カラスやカモメばかり。ちょっと小鳥さん不足で悲しい…。

建築様式にはあまり詳しくないのですけれど、装飾などが美しい建造物
などには心惹かれます。時々ご紹介できるとよいなと思ってます♪
いつもコメントありがとうございます(^^)
binbird→ぴよこchanさん | 2009年06月11日(木) 05:51 | URL | コメント編集

おはようございます(^^)
曇り空で冴えない朝が多いので、眩しい陽射しはとても貴重で
ありがたい気持ちになるんですよ。
冬の間は殺風景だった水場の周りも、お花のおかげで明るく
なってきて、これには鳥さんではなく、私が喜んでいます(笑)
コメントありがとうございました♪

binbird→T.Mondさん | 2009年06月11日(木) 05:46 | URL | コメント編集

こんばんは。

イエスズメさんはまさに寝起きって感じで可愛い♪
カササギくん、初めて見ました!
晴天のブルーに白と黒の体が映えますね(⌒∇⌒)
あき | 2009年06月11日(木) 00:44 | URL | コメント編集

晴れの日は鳥さんたちも気持ちが良いでしょうね^^
みんなイキイキして見えます♪
あっ・・・波平さんはまだ眠そうですね^m^
昨夜飲み過ぎてしまったのでしょうか(笑)
そんな波平さんも可愛いです^^
カササギさん見た事がないです。尾羽が長くてかっこいいですね♪

教会も素敵ですね☆
ゴシック建築やロマネスク建築・・・ヨーロッパの建造物にも
強く憧れます~(*^_^*)
ぴよこchan | 2009年06月10日(水) 22:46 | URL | コメント編集

晴れた朝の清々しい感じ、明るいグリーンがとても気持ちいいですね。
水飲み場の周りにきれいな花も咲いて、鳥さんと花のコラボもいい感じに楽しめますね。
T.Mond | 2009年06月10日(水) 22:15 | URL | コメント編集

庭が鳥たちのオアシスと言うよりは、鳥たちの姿が私の心のオアシスと
言った方がよいほど、みんなには癒されています(^^)
鳥たちが安心して過ごせるような庭造りをしたいです~。

スズメの波平さん、巣材か何かが頭と嘴にまとわりついちゃったみたい。
ボーッとした様子が起きたばかりのヒトみたいですよね。
真丸さんも朝はこんな感じだったりしますか?(笑)
コメントありがとうございました(^^)
binbird→真丸さん | 2009年06月10日(水) 17:06 | URL | コメント編集

こんにちは。
鳥の他にも、リスやウサギ、それにハリネズミなんかも来た事があって
最初の頃は随分驚いたんですよ(^o^)
実のなる植物や、くつろげる木、餌になる虫が捕れるような花々などを
増やして、鳥さんたちが過ごしやすい庭にするのが夢です。
コメントありがとうございました!
binbird→おーちぃパパさん | 2009年06月10日(水) 17:02 | URL | コメント編集

ココさん、お久しぶりです! お元気ですか(^^)

カササギさん、つい最近も、苫小牧方面で撮られた姿を、よくお邪魔して
いるブログで見せていただいたばかりです。
お船に乗ったか、風に吹かれて、北の大地にいったのかもしれませんね(^^)
こちらではよく見かける鳥で、長い_尾羽をスッと伸ばして飛ぶ姿はなかなか
すてきなのです。声はちょっと騒々しいけれど…。

そちらはずいぶん暖かくなって、また色々なお花たちが見られる
時期になったのでしょうね。
私も最近は、随分と野の花に目がいくようになったんですよ~。
鳥だけじゃなく、野草のことも沢山知りたいこのごろです。
見てくださってありがとうございました♪
binbird→ココさん | 2009年06月10日(水) 16:58 | URL | コメント編集

色々な鳥さんが集まる素敵なお庭ですね。
binbirdさんのお庭はまさに野鳥たちのオアシス♪

イエスズメの波平さん、寝起きで御髪が...(笑
お仕事に出かける前の朝のお父ちゃんのようで笑ってしまいました。
真丸 | 2009年06月10日(水) 12:07 | URL | コメント編集

いや~、ホントに庭の小さな住人?達ですね。微笑ましくて良いですよね!
おーちぃパパ | 2009年06月10日(水) 11:57 | URL | コメント編集

お久しぶり~

なかなか ネットをする時間がとれなくて久しぶりに覗いてみました。

いつもながらのゆったりとした 時間が流れているお庭にほっとしています。

かささぎさんは 苫小牧で一度見かけたことがあります。
ほんとうは あまりこちらには いないはずの鳥さんなのですが この地にいくらか 繁殖しているとか・・・

お船にのってやってきたのでしょうかね・・
ココ | 2009年06月10日(水) 09:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/314-72c1687f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
