All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

パフィンのカップル

ウミウの巣を見たBullers O' Buchanでは、この場所では初めての出会いとなる
パフィンを見つける事が出来ました。

手前の崖の上方に、針の先ほどの大きさで写っているのですが…
Bullers O' Buchan
とてもじゃないけど見えませんよね(^◇^;)

ここに!
Bullers O' Buchanのパフィン

binbirdのカメラでは、これが限界です(>_<) 
Bullers O' Buchanのパフィン

Fowlsheugh(ファウルズヒュッハ)で会ったパフィンたちは単独でしたので
ペアでいるのを見るのは初めてだったんです(^^)

キス~~??(*^_^*)
Bullers O' Buchanのパフィン

Bullers O' Buchanのパフィン

彼らにとっては快適そうな崖上のアパートメントで、2羽はちょこちょこと
動き回ったり、座ったり、がけの下を覗き込んだり、忙しそうでした。

別の崖にも、パフィンの姿があったのですが…
Bullers O' Buchan

こちらは1羽。じっと座り込んで、岩の方を向いちゃってます
Bullers O' Buchanのパフィン

Bullers O' Buchanのパフィン
声を掛けたオオハシウミガラスさんにもつれないですね(^_^;

すぐそばには、たくさんのオオハシウミガラスがいるのです
オオハスウミガラスの群
声を掛けたのは、画面右端のオオハシくん

画像では見えにくいのだけれど、このパフィン、羽がぼさぼさでちょっと
薄汚れた感じだったんです。

怪我や病気じゃないといいのだけれど…
Bullers O' Buchanのパフィン

心なしか、寂しげなパフィンなのでした
Bullers O' Buchanのパフィン



☆クロウタドリのひなたぼっこ☆

日光浴が好きなクロウタドリくん。
今回は物置の屋根の上でくつろぐ姿をキャッチしました。

ぺたりと座り込んで、置物みたいですね(^^)
クロウタドリ@ひなたぼっこ中

大きく嘴を開けるのは、お約束…かな(^o^)
クロウタドリ@ひなたぼっこ中

見てくださってありがとうございました(^^)
関連記事
 |  鳥+パフィン  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
この場所では遠すぎて難しいかも…と思ったのですが、別の場所だと
ここよりは近くでパフィンが見られたので、ぜひ赤ちゃんを見たいと
思っています。
もし赤ちゃんも写せたら、ブログに載せたいのだけれど…あとは運任せ
でしょうか(笑)

その気になれば、簡単に落ちられる場所(^◇^;)なので、いつも恐怖と戦い
つつ崖上を歩いています。
今後も十分気をつけてパフィンに会いに行きます♪
あひるさん、お気遣いとコメントありがとうございました!
binbird→あひるの歌さん | 2009年05月31日(日) 18:49 | URL | コメント編集

見た目の可愛らしさからでしょうか、断トツ人気のようです、パフィンたち。
もうちょっとハッキリした画像をお見せできればいいんですけどねぇ(>_<)
luluさん、オットさまと出張してきてくれませんか。
うちに泊まって食事付、撮影のためのお弁当とおやつ付でいかがでしょう(笑)

今回見た子たちのうちはほんとに快適そうでした。周りのお花も可愛いし♪
見張り台(?)もあって、確かに基地っぽいですよね。(私も基地作ってました(^o^))
2羽のパフィンは落ち着きがないほどにちょこまかと動き回ってて
見ていてすごく楽しかったです。
声は聞こえなかったんだけど、時々大きく嘴を開けて、犬が吠えるみたいな格好
をしているのもおもしろかった~。
鏡餅~~(爆笑) ほんとにそう見えます。
次は鏡餅+みかん(雛)が見たいワタクシです(笑)
コメントありがとうございました!
binbird→luluさん | 2009年05月31日(日) 18:44 | URL | コメント編集

こんばんは。コメント遅くなってしまいすみません!

2羽のパフィンはとっても仲が良さそうで、可愛かったですよ~。
岩に可愛いお花が咲いていたのも、なんだかいい感じに、2羽を
演出してるみたいでした。
1羽の方は…なるほど、悟りですか~~(^o^)
岩とじっとにらめっこしてて、寂しそうに見えたのも、実は修行だった
のかもしれませんね。
素敵なパートナーが現れたら、修行は中止かな(笑)

クロウタくんのひなたぼっこ姿には、見ているこちらも癒されます。
きのうもすごく天気が良かったので、きっとハアハ言いつつ日に当たって
いたと思います。
コメントありがとうございました!
binbird→真丸さん | 2009年05月31日(日) 18:30 | URL | コメント編集

パフィンさん、これから卵を産んでかわいい赤ちゃんがかえると良いですね!

それから崖から落ちないように気をつけて・・・。

あひる
あひるの歌 | 2009年05月31日(日) 16:02 | URL | コメント編集

やっぱり人気ですね(^・^)

パフィンちゃんファン多いですね(^・^)
勿論わたくしも大ファンでございます~♪
しかし、パフィンご夫妻のおうち、けっこう広くていいですね!
幼少の頃、基地を作って遊んだことを思い出されました(一応luluは女子です!)
私は特に2枚目の写真がお気に入りです♪
崖に咲く美しい色のお花やグリーンの色合いと
そして、鏡餅みたいなパフィンがキュートです☆
lulu | 2009年05月31日(日) 14:31 | URL | コメント編集

仲の良いパフィンのカップル、見ていてほのぼのしてしまいました。

一方、崖に向かって一人のパフィンさん。
達磨大師のように悟りを開こうとしてるのかも。

クロウタドリくん、くつろいでますねー
日差しを受けて気持良さそう。
真丸 | 2009年05月30日(土) 23:32 | URL | コメント編集

パフィンの可愛さは特別です~(^^)
初めて見た時には感動して涙が出ちゃったんですよ(^^ゞ
パフィンは目の周辺の柄のせいで、困ったような物憂げなような、独特の
表情に見える事もあるし、正面からだとまるでぬいぐるみのような現実離れ
した可愛い顔に見える事もあって、見飽きないです。

ひなたぼっこ中のクロウタドリは、体温調節のためらし、くこんな風に大きく
口を開ける事があるんですよ。
暑い時に犬がはぁはぁするみたいな感じなんでしょうね。
そんなに暑いなら、日陰に行けばいいのにと思う事もあるけれど、とっても
可愛いのです(^^)
わこさん、コメントありがとうございました♪
binbird→わこさん | 2009年05月30日(土) 06:57 | URL | コメント編集

仲が良さそうで、ほんとに新婚さんみたいでした、ペアパフィン(^^)
日当たりの良い場所にある断崖アパートメントは、広さも十分で
子育てにもパーフェクトそうです。
この場所は家から1時間と掛からず行けるのですが、もう一カ所の
パフィンポイントと比べると、パフィンとの距離がありすぎるのが難点です。
今回ご紹介した場所だと、雛が生まれても、姿を捕らえる事が出来るか
ちょっと不安なのです…。

クロウタドリは庭の常連さん。
いつも可愛い姿を見せてくれる、私の心の友達です♪
コメントありがとうございました!
binbird→vivi_kotaさん | 2009年05月30日(土) 06:50 | URL | コメント編集

カップル初見でした♪ 
遠すぎたのが難点ですが、2羽揃ってちょろちょろ動き回っている様子は
もう可愛くて可愛くて(^^)
これで、赤ちゃんも見られたら言う事がないですね。
ひとりぼっちの子は、元気がなさそうにうずくまっているのが気になりました。
寂しかっただけならよいのだけれど…。
また会えるなら、元気な姿を見たいものです。
コメントありがとうございました♪
binbird→カラーさん | 2009年05月30日(土) 06:46 | URL | コメント編集

おはようございます。
パフィンのペアにやっと会えました(^^) すごく遠くて、双眼鏡でなくちゃ
表情が確認できないのが残念でした。でも、すっごく可愛かったんですよ。
住居と思しき場所は、広々としていて、日当たりも良く心地よさそうでした。
日当たりの悪い崖にいた一人ぼっちパフィンくんは、ただ黄昏れていただけ
だと思いたいです。配偶者が見つからず、元気がなかったのかも…(^^ゞ

クロウタくん、真っ黒ですからね~、すぐ暑くなっちゃうみたいです(笑)
水浴びも趣味のようなので、暑くなりすぎたら、きっと水に入っていそうです。
いつも見てくださってありがとうございます。
パフィンの雛を何とかお見せできれば…と思っていますので、期待せず
お待ち下さいませ…なんて(^_^;
binbird→Simcoさん | 2009年05月30日(土) 06:42 | URL | コメント編集

redwineさん、はじめまして。
こんなふうに見てくださっている方がいるなんて、感激です。
ご覧の通り、写真はあまり上手に写せないのですが、出会った鳥や目に
した風景など、心の残ったものを見ていただければ…と思っています。
スコットランドには原始的で素朴な場所が多いので、そんな風景をもっと
お見せしたいです。

エンヤさん、私も大好きで時々聴いています♪
心安らぐ調べと声が魅力的ですよね。
彼女の故郷アイルランドにはまだ行った事がないのですが、大変魅力の
ある場所と聞いていますので、いつか行く事が出来らたらいいなと思って
いるんですよ(^^)
redwineさん、コメントとっても嬉しかったです。
こちらこそ見ていただき、ありがとうございます(^^)
binbird→redwineさん | 2009年05月30日(土) 06:37 | URL | コメント編集

おはようございます(^^)
パフィンに初めて会えた時の感動は忘れられません。
まだ数回しか見ていませんが見れば見るほど、現実離れした可愛さの
お人形のような鳥なのです。
ペアで見られたのはラッキーでした。次は雛も見たいなと欲張っています。
この場所ではないですが、ウミガラスが断崖を埋め尽くすようにギュウギュウ
詰めで背中を見せて並んでい崖があるのです。
これはひなたぼっこではなくどうやら集団で巣を持っているようでした。
こちらもパフィン同様、雛を見たいなと思っています。

クロウタドリくんは日光浴中に暑くなってくると、こうやって嘴を開けています、
はあはあしているように見えるので、きっと体温調節をしているんでしょうね。
初めて見た時は驚きましたが、なかなか可愛いのです(^^)
見てくださってありがとうございました♪
binbird→ぴよこchanさん | 2009年05月30日(土) 06:31 | URL | コメント編集

断崖アパート、ところによっては満室なんですよ。
オオハシさんも、別の場所では想像を絶するほど密集していまして
岩肌が見えないほどびっしり…、びっくりします。
私には想像もつきませんが、海鳥の皆さんには快適な場所なんですね。

デジスコは、りもふさんの実例もあって威力はわかっているのですけれど
かさばる思いははしたくない! 重いのはイヤだ、出来るだけ簡単に!と
我が儘放題の_末、結局20倍ズームのコンデジ使ってます(^^ゞ
でもやっぱり限界を感じるこんな時には、デジスコいいな…と思っちゃう(笑)
コメントありがとうございました♪
binbird→りもふさん | 2009年05月30日(土) 06:24 | URL | コメント編集

こんばんは、パフィン登場ですね^^
かわいい!!!!

見かたによったら、
確かに寂しげなパフィンの表情にもみえるときも
ありますね。

クロウタドリさん 唄っているようですね^^。
こんな野鳥がいるのですね♪
わこ | 2009年05月29日(金) 22:03 | URL | コメント編集

パフィンさん達、新婚さんみたいですね。
とってもよさげな新居です。
雛が生まれて育つまで通得るといいですね。
近ければ良いのですが。

クロウタドリがいつも近くにいていいですね。
vivi_kota | 2009年05月29日(金) 21:57 | URL | コメント編集

タイトルくを見て、おぉ~早くもカップルを見たの!と思いました。
見る事ができたら、次々ですね。
二人揃って遠くの方を見ている姿、超カワイイです。
それに比べ、一人ぼっちの子は可哀想。
クロウタちゃんのように、大きなお口を開けて元気を出してくれるといいですね。

カラー | 2009年05月29日(金) 20:00 | URL | コメント編集

こんにちは、おおっ、パフィンのペア!!
やっぱり可愛いですね~~。
binbirdさん、一度見られてからの後も見られてラッキーですね^^
それにだんだん見られる数が増えてるし♪
後ろが住居なのですか?けっこうゆとりがありそうです。
孤独なパフィンさん、気になりますね。
ほんとに病気などなければいいですね。

クロウタドリさん、日光浴ですか~。
黒が熱を吸収して熱くなりそう・・・(;^^A 
日射病になりませんように。(麦藁帽子似合いそうだけどなぁ←余計なお世話)

いつも可愛い小鳥さんたちの姿や様子を拝見できて楽しいです。
パフィンさんのその後も楽しみにしてますね。
Simco | 2009年05月29日(金) 19:58 | URL | コメント編集

スコットランドの風景がとても印象的でときどき拝見させて頂いています。
写真も文も暖かさが伝わってきます。
きっとお人柄なんだろうな~、と思っています。
海外には行ったことがありませんので、海岸線と広大な草原の風景が日本とは全く違って新鮮です。
もしも行ける機会があったなら(ロンドンも素敵なのでしょうが)スコットランドやアイルランドに行きたいと思います。
ときにはエンヤさんや、サラブライトマンさんの曲を聴きながらビールを片手に、勝手に楽しませていただいています。
とても幸せな時間をいつもありがとうございます。
             ~redwine~
redwine | 2009年05月29日(金) 19:34 | URL | コメント編集

きゃ~パフィンちゃん♪かわいいです~(*^_^*)
番で、しかもキスしてるシーン見れるなんて幸せですね♪
1羽のパフィンちゃんも頑張ってー!!
オオハシさんたっくさんですね(^◇^)素敵な断崖です☆
みんな背中向けて日光浴してるのかしら^^
クロウタドリくんのお口大きいですね^^
みんな見てみたいですー\(^o^)/
ぴよこchan | 2009年05月29日(金) 18:43 | URL | コメント編集

皆さん断崖にお住まいなんですね!^^;
こんな感じのところが安心なんでしょうね~。
オオハシさん、狭いところにウジャウジャと・・・。
これだけ距離があると普通のカメラではしんどいですね!^^;
デジスコなんかどうですか?!(笑)
りもふ | 2009年05月29日(金) 17:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://birdavenue.blog27.fc2.com/tb.php/305-38fcab5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
