FC2ブログ

All archives    Admin

04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'05.02 (Mon)

春のLoch Muich

久しぶりにLoch Muick(ミック湖)に行ってきました。
Loch Muick

前回前々回とはまた全然違う雰囲気
Loch Muick

一面の銀世界もこんなふうに表情を変えて…
Loch Muick

写真はほとんど撮れなかったけれど、ヨーロッパビンズイ、ライチョウ
ズアオアトリキタヤナギムシクイハシグロヒタキハイイロガン
ツクシガモなどに可愛い鳥さんやヤマウサギに会えて、楽しい
ウォーキングとなりました。
20km以上歩いたので、未だに足がガクガクしていますが(^◇^;)

ズアオアトリ ハイイロガン
静かな湖面に浮かぶカモメ ヤマウサギ
たぶんヨーロッパビンズイ ハシグロヒタキ

清々しい川の流れなどもあって、爽やかでしたよ♪
Loch Muick

今回ここに行く主な目的だったアカシカさんもいました♪
アカシカの群れ…見えないかな(^◇^;)
中央よりやや上の草原部分にいるのだけど小さくて見えないかな

休憩中のグループ
アカシカの群

食欲旺盛なグループなどなど総勢150人…いや150頭はいたかなあ
アカシカの群

こちらの…お水を飲んだあと
アカシカさん

草をはんでいたヒトに『すこしやせぎす?』と言ったら
アカシカさん

『大きなお世話だわよね(`へ´)フンッ』と行ってしまった…
アカシカさん
ごめんね

もう少し近くでアカシカさんを見られたらよかったのだけど、この日は
ずいぶんと距離がありました。でもたくさんのシカさんたちが集まって
いるところはなかなか見応えあったなあ。

今度はヒースが赤紫色に染まるころ、歩きに行ってみたいな、Loch Muick。



☆失敗続き…☆

前記事を載せたとき。外出先で日本にいる友人からのメールを受信。
近況が綴られたあと ところでいつから今日は天皇誕生日になったのだ?
と書いてある。うわああ間違えたよ、なんだかそんな気がしたのよね!と
やっぱり? みどりの日かもとは思ったんだけど、うへへへ…と返信したら
バカタレ、昭和の日だ!とすばやく返事が…。
(゜◇゜)ガーン……。
2重に間違えていたなんて、恥ずかしいにもほどがある。

さらに土曜の朝。 お湯を沸かそうと電気ケトルをセットして庭に出た。
お花なんかをチェックしてキッチンに戻ると、なんかクサイ。
…と思ったら、ケトルがガス台の上で燃えている! どひゃ~!!!

本来電源プレートを置くべきケトルを、なぜか直火にかけていたんですね。
焦げ焦げのケトル…(T.T) 焦げ焦げのケトル…(T.T)
働き者だったのにこんな姿にしてしまった…(>_<)

寝ぼけていたのかなあ。。。この日はこのあとも、バーベキュー用の買い出し
にいっていろいろ買い込んだのに、肝心のバーガーを忘れてくるとか
家の鍵をドアの外につけっぱなしにしてあったりとか…失敗続きでした。
わたし、大丈夫? もうなにも起こりませんように…

『何かが起こるんじゃなく、自分で原因を作ってるだけなのネ』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪
うっ、やなこと言いますねぇ…

『そうだったらそうなのネ。潔く認めるのネ』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪
わかりましたよう(>_<)

今朝のキョロちゃんはしつこいです(苦笑)



このところ日を置かずに3回行ったBullers O' Buchan。
見事なまでにパフィンに振られて帰ってきています。

きのうもだーれも断崖にいませんでした
Bullers O' Buchan
海の上にはプカプカ浮いているのだけれど

時間が早すぎるのが原因です。なにかのついでに…なんて勢いで
寄ってみても、空振りになっちゃうんですよね。パフィンのイジワル。

マキバタヒバリさんは海を見つめながら物思いにふけって…
マキバタヒバリ
いた気がする

『きょうはまとまりが全然なくてごめんなさいめぇ』
可愛い親子♪

なぜかbinbirdに代わって謝っているのは、Loch Muickの
帰りに見かけたヒツジの親子です。
最近、こんな微笑ましい光景をよくみかけるんですよ(^^)

長々と見て下さってありがとうございました♪
スポンサーサイト



関連記事
 |  自然+いきもの  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |