All archives    Admin

10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.29 (Mon)

ヨーロッパコマドリちゃん

またまた雪が降っています。
日曜日には雨が降って、寒さも少し緩んだかに思えたのに…

『よく降るわあ…』
ヨーロッパコマドリ
ほんとよね、下旬も下旬とはいえまだ11月なのにね

雪とは相性がいいはずのヨーロッパコマドリちゃんも浮かない顔?
ヨーロッパコマドリ

『は~っ……』
ヨーロッパコマドリ
あらあら、可愛いお顔が台無しですよ

『じゃあ、この雪なんとかしてちょうだい!』
ヨーロッパコマドリ
え~っ。そうしてあげたいのはやまやまですが…

お天気ばかりはどうにもしてあげられません(^_^;)

『他のことならなんとかなるような口ぶりなのネ』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです
(;゜〇゜) キョロちゃん、揚げ足とりは止めてください(涙)




気温がマイナス3℃くらいまで下がった土曜日
雪景色

ザクザクと鳴る雪を踏みしめながら向かった先は
dd10112902.jpg

地元のスタジアム
ラグビー観戦
スコットランド対サモアのラグビーゲームを見ました

試合終了直前に点を入れたスコットランドが、19-16で勝利
ラグビー観戦
午後4時過ぎの街並みはもう、墨でなぞったみたいに暗いのですよ

手袋を着けていても指先が少し冷たくなるほど冷え込んだけれど
観客もプレイヤーも熱~く燃えていたみたい。
ラグビーの生観戦は数えるほどしたことがないから、久々に目の前で見た
ゲームは臨場感があって楽しかったなあ。

ゲームを見たあとは、一緒に観戦した友人たちとパブでぬくぬく(^^)
dd10112905.jpg

『ボクたちが寒さの中耐えているというのに、なんてこと?!』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです
うっ。絶対そう言われると思っていました…(; ;) 

土曜日の画像のほとんどはスマートフォンのカメラアプリで写しています。
魚眼レンズやトイカメラで撮ったようになったり、いろんな雰囲気で
楽しめるから、鳥さん以外の身近なものを前よりたくさん撮っているかも。
飽きっぽいのでいつまで続くかは、ちょっとわからないけれど…(^_^;)
ただ新携帯に変えてから2ヶ月近く経つのに、未だに文字入力は苦手です。
本体自体もカードサイズと小さいので、タッチパネルの入力画面もそれなり。
思うように入力出来ず、メールを貰ってすぐ返信したいのにもたつき
イライラして何度電話を掛けたことか…。

『電話が小さいんじゃなくて指が太いんじゃ?ついでに気も短いんじゃない?』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです
違います!そうじゃないです。そんなはずは…そ、そうなのかなあ?

キョロちゃんサイズの指だったら、確かにサクサク入力出来るかもね。



拍手コメントくださった、池田さん、はじめまして。以前から見て下さって
いたなんて嬉しいですm(__)m
ふく*たまさん、やっぱりくるねこは可愛いですよね♪
どんさん、気に掛けてくださってありがとう!!
また、キョロちゃんたち庭の仲間をどうぞ見にいらしてくださいね。

見て下さってありがとうございました♪
関連記事
 |  鳥+ヨーロッパコマドリ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.26 (Fri)

冬が来た

前回のPC不調のお知らせからずいぶんと日が経ってしまいました。
ご無沙汰続きなため、キョロちゃんはどうしてる? binbirdは無事?などの
メールをいただいていたりして、ありがたいやら恐縮するやらです。
気に掛けて下った方々、すみません、そしてありがとうございました。

PCは元気になって戻ってきたのですよ~。
ところが今度は自分の調子がどうにもいまひとつで、更新ままならない
状態が続いていました。
この数日でやっと、妄想モード元気モードのスイッチを入れるができ
きょうからの再開です。

さて、こちらはすっかり冬景色になりました。

こんな輝かんばかりに美しい紅葉を見たのはほんの2~3週間前なのに…
IMG_8291.jpg

今は空も大地も灰色がかって、モノクロの世界のようです。
今週火曜の夜からは断続的に雪が降り、気温もぐっと下がって寒さが
身にしみます。
そんな寒さの中でも、庭に来てくれる鳥さんたちはみんな元気!

『もっと雪、降らないかなあ。わたしほど雪が似合う鳥っていないわぁ』
ヨーロッパコマドリ
冬はヨーロッパコマドリちゃんが主役になる季節だものね♪
(英国では人気がとてもに高いヨーロッパコマドリちゃんは、クリスマス
カードのモチーフにも多く使われるのです。)

もの思いにふけるイエスズメちゃん。初めて冬…のはず
イエスズメ♀

イエスズメのおじさんたち
イエスズメ♂
手作りバードケーキ、今年も気に入ってくれているみたい(^^)

シラコバトさんは…まさか水浴びするつもり(?_?)
シラコバト
『お水を飲みたいだけなんですけど…』

冬用マスク装着済みのセグロカモメさんも来ています
セグロカモメ

今週は、モリバトの幼鳥さんも庭の仲間入り(?)しました
モリバトの幼鳥

こちらはクロウタドリくん。雪と土を掘って虫探し
クロウタドリ♂
『寒いとことのほかお腹が減るんです』

クロウタドリの女の子 『いやーん、足が冷たぁ~い!』
クロウタドリ♀
クチバシも冷たそうですよ{{ (>_<) }}

クロウタドリといえば…ご存じ(?!)自称庭の主キョロちゃんは…

『怠け者のbinbirdのせいで、今年はボクの出番が少ないのネ』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです
と、文句ばかり言っていました

別に怠けていたわけじゃあないのですけどね(^◇^;)

『言い訳はいいのね!』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです
(゜◇゜)ガーン 再開早々叱られるなんて…悲しい

雪が降ってもキョロちゃんのお気に入りの場所は変わりません

水曜日
クロウタドリ♂ キョロちゃんです

木曜はまだ薄暗いうちから(といっても午前8時)座り込み(^_^;)
クロウタドリ♂ キョロちゃんです
『binbirdったら、寝坊しているわけじゃないよね(怒)』

熱いお湯で氷と雪をとかしたら、早速喉を潤すキョロちゃん
クロウタドリ♂ キョロちゃんです

『もっと早くにお湯を入れて欲しいんですけど…』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです
すみません気をつけます。……トホホ。

ついうつらうつらしたりもして…ふふ、可愛いんだ!
クロウタドリ♂ キョロちゃんです

そして今朝。ん?
クロウタドリ♂ キョロちゃんです

『いつも水飲み場にいるわけじゃないのネ~』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです
うっ、性格悪~っ。

なあんてね。
でも、このあと少し待ってみたけれど、水飲み場には移動しない
キョロちゃんでした(苦笑) ホントにわざと?!

一時期は、鳥さんとの脳内会話を楽しむ余裕もなかったけれど
鳥さんたちのパワーをわけてもらいながら、またぼちぼち更新していきます。
画像が結構たまってしまったので、ちょっと時をさかのぼる感じで
アップしていくかも知れません。
そういえば、チュニジア…チュニジアの画像もあるんだった(汗)

前回の記事にコメントを残して下さったのに、返信出来ていなかった方々
本当にごめんなさい。
みなさんのブログにお邪魔して、ご挨拶させていただきたいと思います。
拍手コメントにメッセージ残して下さったぴよこちゃん、ふく*たまさん
コトノハさん、Mちゃん(びっくりしたなあ、もう!)redwineさん
どんさん、ありがとうございました!

見て下さってありがとうございます(^^)
関連記事
 |  鳥+庭の仲間いろいろ  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
