All archives    Admin


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.17 (Sun)

うれしい光景

晴れて!と願ったにもかかわらず、雨…しかも暴風雨チックな
ひどい空模様の土曜日。
窓の外を見て、どよ~んとした気分になったのもつかの間…

クロウタドリさんがやってくる♪
クロウタドリ♂
おはよう、クロウタちゃん!

お気に入りのブラックカラントの実をパクッ!
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪

こちらはクロウタドリの女の子
クロウタドリ♀
落ち葉をひっくり返して、虫探しに忙しそうでした

暗い日でも、可愛い鳥たちのおかげで庭も気分も明るくなります。

今日のとってもうれしかったこと…。

カヤクグリちゃん用に地面に撒いたバードシードをチェックしに来た
ヨーロッパコマドリさん
ヨーロッパコマドリ

このコマドリさんは、落ち着いた様子から見ても新入りさんのほう
以前からいる常駐コマドリさんは、カヤクグリちゃんを見つけるや
いなや、庭から追い出しに掛かるのですが、新入りさんはこのあと現れた
カヤクグリちゃんと仲良くシードをついばんで…。

ちょっと見にくいのですが、一緒のところをなんとか撮れたもの
ヨーロッパコマドリとヨーロッパカヤクグリ
初めて見る光景に、ヨロコビ指数急上昇でした(^^)

新入りさんって性格よさそう…ほんと可愛いわあ
ヨーロッパコマドリ ヨーロッパコマドリ

…なーんて言ったら、常駐さんがまたすねてしまいそうですが(^_^; 
きょうは姿を見かけなかったなあ。
遊びに来てね、常駐さん。

さて、日曜日こそは。
日曜こそは、晴れるという予報。
当たってね! 1週間くらいお日さま出てませんよう…。



☆だれだ?☆

庭をのぞいたら怪しい影!だれ?!
怪しい影の正体は…ねこ!
『ねこです』

いかにもなシェイプですこと(^_^;
ご近所の猫さんかな?
猫さんは好きだけど、昼間小鳥さんたちが来ている間は、訪問を
ご遠慮くださいな…とちょっと勝手なお願いをしてみました。

見て下さってありがとうございました。
関連記事
 |  鳥+庭の仲間いろいろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
