All archives    Admin


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.14 (Thu)

みどりの芝生ふたたび

クリスマス前に降り始め、最初は喜んでいた雪。
年が明けても断続的に降り、加えて記録的な寒さが続いたこと
からこのあたりでは珍しい“根雪”状態が続いていました。
それがここ2日ばかりの気温の上昇でぐんぐん解けています。

こんなふうに埋まる子続出だった庭にも
助けてぇ~と言ってた(?)クロウタドリ♂

みどりの芝生がもどってきました
雪がだんだんとけてきた

名残惜しそう(?)に雪を眺めるヒトもいますが
クロウタドリ♂

なんだかみんな嬉しそう
クロウタドリ♂ クロウタドリ♂

『また、土の中の新鮮な虫が食べられるもの♪』
クロウタドリ♀
そっ、そうよね(^^ゞ

『今日は、雨粒も少しあたたかいみたい』
クロウタドリ♂
凍える雪の日が続いたものね

春はまだまだ遠いけど、自然の中のいきものたちには辛いだろう
寒さが、すこし和らいだのが嬉しいです。

でも雪が消えて、今まで隠れていた枯れ葉がどっと出てきたのは
うれしくない…かも(苦笑)
怠けず片づけなくちゃね…(近いうちに(^_^;)

見て下さってありがとうございました♪
関連記事
 |  鳥+クロウタドリ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
