All archives    Admin


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.05 (Tue)

河口にて

コブハクチョウに会いたいなと、休み最後の日河口に行ってみました
 冬の空 

あいにくコブちゃんたちの姿はなく、寒々とした光景がひろがるばかり
冬の空

波の音と
冬の空 

カモメの鳴き声だけが響く河口でした
冬の空 


『それがいったいどうしたの?』
クロウタドリ♂ 
別になんでもないです…(^^ゞ

『話に脈絡がないのはいつものことだし…』
イエスズメ♀ 
う…

『だからボクは庭へは行かない』
アオガラちゃん、庭においで! 
へ? そんなこと言わず庭に降りてらっしゃい。遠くて可愛い顔が見えません

『そんなことよりこの寒さをなんとかしなさいよ(怒)』
ヨーロッパコマドリ 
寒いのはbinbirdのせいじゃないんですってば(>_<)


クロウタドリさん、イエスズメちゃん、アオガラちゃんにヨーロッパ
コマドリさん。
みんな好き勝手なこと言ってます…(^_^;)

 

だけどこの冬は本当に寒いです。
クリスマス前からの雪は消えないままだし、今朝はまた雪が降っています。
うんと北にある割には温暖で、年に雪は数度、それも根雪になることは
ないスコットランドの冬を、故郷の北海道のそれと比較して『物足りない』
なんて思っていたけれど、こう寒さが続くとさすがに『寒すぎ!!』
binbirdも、小鳥さんに負けず勝手ですね(鳥たちに抗議されそう(^_^;))

 

ただいま(午前8時すぎ)の庭の気温は、-3度。

 

見て下さってありがとうございました(^^)

関連記事
 |  鳥+庭の仲間いろいろ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
