All archives    Admin

03月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

にっこり

おいし~い!

            
関連記事
 |  鳥+イエスズメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

夕陽ヶ丘の羊たち

スコットランドというとなにをイメージしますか?
ウィスキー? 美しい自然?
binbirdはスコットランドを訪れる前には“のどかな田園風景の中にポコポコと点在する白い羊たち”を思い浮かべていました。

きのうの夕方、散歩に出かけた時に出会った羊さんたち。binbirdのイメージする羊のイメージに比べてずいぶん大型です。そして1頭をのぞいて白くない…。

みーんなカメラ目線
こっち向いてハイチーズ!?


わ、笑ってます?
スマイル羊



ひたすらじーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見つめられ、ちょっと気恥ずかしいような気持ちになったbinbirdでした。




関連記事
 |  自然+いきもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.30 (Sun)

小鳥がいっぱいの日曜日

朝から快晴の今日は、いろいろな小鳥たちが入れ替わり立ち替わりやってきました。
イエスズメ(House Sparrow)やズアオアトリ(Chaffinch)など比べると、ヨーロッパコマドリ(Robin)やアオガラ(Blue Tit)は動きが素早くて、なかなかいいタイミングで写真を撮ることが出来ません。特にヨーロッパコマドリは姿を見せたと思うと、すぐに木の陰に隠れてしまいます。

chaffinch♂


Greenfinch♂


Blackbird


chaffinch♀


Blue Tit


Robin


イエスズメ♂
関連記事
 |  鳥+庭の仲間いろいろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.29 (Sat)

果敢なチャレンジャー

うちで使っているバードフィーダーは、小鳥さん向けの小さいもの。
スズメさんサイズを超える鳥には、どう見ても不向きなのです。

が。

何とかエサにありつこうと頑張るホシムクドリ(Starling)。かなり必死です。
Starling1


フィーダーは揺れて傾いているのに、あきらめようとしません。
Starling2


実は家族が前に1度同じような場面を目撃していて、そのときにはフィーダーに満足に乗ることが出来ず、ずるっ!と落っこちて(!!)いたそう。
練習のかいがあったのか、今回はフィーダーから直接エサをを口にすることになんとか成功した模様です。


意地でも食べてみせる~~
Starling3


くいしんぼうさん。
関連記事
 |  鳥+ホシムクドリ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.28 (Fri)

珍しいお客さま

2階の窓からふと外を見たら…。
ハイタカ(Sparrowhawk)がフェンスに留まっていました。

するどい表情で周囲を見渡しています。
ハイタカ1


ハイタカ2


ハイタカ3


このがっしりとしたツメで獲物をキャッチするのでしょうか
ハイタカ4


強い風にあおられて羽がぶわっと膨らみます。
ハイタカ5




以前に1度だけ、ハイタカを庭で見かけたことがあります。その時には色柄からまだ子どものハイタカということがわかっただけで、超ピンぼけ写真しかとれなかったんです。
以前見たハイタカ
子どもハイタカ


今日姿を現したのは、もしかしたら、成長した同じハイタカだったのかもしれませんね。


このあと飛び立つハイタカの姿を撮ることが出来たら…と思っていたのですが、無情のバッテリー切れ。電池交換の最中に飛び去っていってしまいました。残念…。




関連記事
 |  鳥+ハイタカ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.27 (Thu)

小さな花見客

まだ咲く花もない殺風景な庭の片隅で、小さな小さな桜の木がかれんな姿を見せてくれています。

そこへ意外なお客さま登場。


ウサギさんも、きれいだなぁってうっとり?
お花見ウサギ1



と思ったら、か、囓ってる?!
お花見ウサギ2



いやいやウサギさん、それは困りますぅ。
あなたにとってはおいしそうでも、私には日本を感じさせてくれる大切な桜なんですから。

見に来るだけならいつでも来てね。

関連記事
 |  自然+いきもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

遊びに来てね

庭にはまだ雪が溶けずに残っています。
春に向けて成長中のチューリップが雪に埋もれて寒そうです。


今日は訪れる鳥さん達の数がほんの少しでした。いつもはキッチンで食事のようなどをしているとたいてい誰かしら姿を見せてくれるのですけど。
明日はたくさん来てくれるかな。


ハトとイエスズメ



関連記事
 |  鳥+未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

雪ふたたび…

きのうに引き続き、今朝もまた新たに雪が積もって銀世界。

クロウタドリ(Blackbird)も呆然?
雪に埋もれるブラックバード



こっちを見ても
きょろきょろブラックバード1



あっちを見ても
きょろきょろブラックバード2



雪だらけ。春はどこ~??
雪の日のブラックバード



ほんとに、4月も近いというのにこんなに雪が降るなんて。
はやく春が来るといいよね、ブラックバードくん。




関連記事
 |  鳥+クロウタドリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.24 (Mon)

雪の朝

朝カーテンを開けたらあたり一面真っ白。


イエスズメ(House Sparrow)さんたちもまあるくふくらんでいます雪の日の朝1



着地のたびに雪が舞います
雪の日の朝2



くちばしの上にちょこんと雪が…
雪の日の朝3
関連記事
 |  鳥+イエスズメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

マガモのカップル

ガーデンセンターに花の種や植木などを買いに行きました。

そこで出会ったマガモのカップル。
カモの仲間はずいぶん多そうですが、binbirdはカモというとこのタイプが思い浮かびます。


マガモのカップル1



マガモのカップル2



マガモのカップル3



マガモのカップル4



冷たい雨の降る寒い1日でしたが、寄り添うマガモさんたちを見てあたたかい気持ちになったbinbirdです。








関連記事
 |  鳥+マガモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
