All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.09 (Thu)

珍客現る!

朝6時半前。まだベッドの中にいる私の携帯が枕元で鳴る。
『早くキッチンへ降りておいでっ!』
電話の主はなぜかオット。しかも声がせっぱ詰まっているみたい。
眠い目をこすりつつ、不安な気持ちでキッチンに行くと…

アカゲラが来てる~~~っ!!!!!!!
gsw11060901.jpg
アカゲラが!! 眠気など完全に吹っ飛んでしまった瞬間でした

私より早起きなオットがキッチンのブラインドをあげると目の前に
いたのですって。とっさに私のカメラを使って写真を撮りつつ
電話をかけてきたわけだったんですね(^^ゞ  『こんな朝早くに
なんの用?(怒)』なーんてチラリとでも思ったツマを許して!

アカゲラの幼鳥です
gsw11060902.jpg
頭頂部がベレー帽を載せたように赤いのが、こどもの印

なんどこんなシーンを夢見たことか!
gsw11060903.jpg

うちにアカゲラが来たのは初めてです。
というかアカゲラを初めて見たのも、つい最近です。ハイランド休暇に
行く前に近所の散歩道でアカゲラの巣と、餌を運ぶ母鳥を見つけました。

先月中旬。アカゲラの巣の下で…
gsw11060900.jpg

待てよ?!

休暇から戻った後、巣を見に行ったら、以前は聞こえていた幼鳥の
きぃきぃ鳴く声は聞こえず、巣立った様子。
親鳥の姿も見ることはなかったのです。

で、今回きたこのヒトは幼鳥さん。
gsw11060904.jpg
ってことはこの子、もしかしてあの巣にいた幼鳥さんでは?!

『巣立ったらうちにも来てねぇ!って言っておいたから、来てくれたに
違いないわ!』と興奮気味に言ったら、苦笑しつつオットが『かもね』と
返事する。

かもねじゃなくて、絶対そうだわ、そうに決まってる♪
妄想も信じれば真実に…ならないか(^◇^;)

空になったら秋まで補充なし予定だったピーナッツフィーダーだったけれど
アカゲラさんが来てくれたため、気持ちが揺れてしまいます。
だって…アカゲラよ~。

『一回決めたことは簡単に翻しちゃだめなのネ!』
kyoro110609.jpg
えー…。キョロちゃんてば自分はピーナッツ食べないからってそんなことを…

う~ん、迷う。

今回の画像の1枚目4枚目はオットが写したもの。
ほとんどカメラには触らないヒトだけどGood Job! ありがとう♪

☆きょうの別記事は…『ハイランド、野の花たち』

見てくださってありがとうございました(^^)
 |  鳥+アカゲラ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
