All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.27 (Wed)

チフチャフの自己紹介(音声付♪)/庭の鳥さんたち

キタヤナギムシクイに会って声を聞いた日には、実はチフチャフにも
遭遇していたのですよ。

ずっと高い木の上で囀っていたけれど
チフチャフ

ラッキー♪ 低めの木に移ってくれました
チフチャフ
もう少し近かったらよかったな、でもゼイタクは言えません

音声は↓下↓からお聞きくださいな。

☆チフチャフ♪と自己紹介している音声





☆ちょっとリズミカルな、長めの囀り(人の声もかすかに入ってます)





見ただけでは絶対に何の鳥か判別出来なかっただろうと思います。
でも自己紹介(?)してくれたおかげで、チフチャフとわかりました。
きょうも夕方に会いに行ってみたのだけど、声が聞こえるだけで
姿は確認出来ず。
キタヤナギムシクイさんともども、しばらく家のそばの散歩道に
いてくれるといいな。そしてまた姿を見せてくれますように!



☆庭の鳥さんたち

あっ、コラっ! またお花を食べてるわね?! 食べ過ぎ禁止!
イエスズメ♂

…と思ったら、巣の材料を運んでいる途中だっただけみたい
イエスズメ♂

イエスズメのおじさん、疑ってゴメンナサイm(__)m
イエスズメ♂

今回はヌレギヌだったけれど、いつもは花びらをプイプイと
飛ばしているから、つい、ね(^_^;

※実際には花を食べてるのではなく、花の蜜を吸っているみたい。
 Yuponさん、教えてくれてありがとう♪

シラコバトさんはここ2日ばかり、ひとりぼっちで現れます
シラコバト
※画像は先週写したもの

いつも一緒なのに、ケンカでもしたのかしら(まさかね(^_^;)と思った
けれど、もうヒトリは巣でたまごを温めているのかもと思い当たる。
シラコバトは、♂♀ともに抱卵するそうだから、交代で庭に息抜きに
きているってことはあり得そうですよね。

モリバトさんもひとりだけれど…
モリバト
これはほとんどいつものことだから…よくわからない(^_^;

ホシムクドリちゃんは水浴び中
ホシムクドリ
頭がずぶぬれ、タオル貸してあげたくなっちゃう(^o^)

そしてクロウタドリのキョロちゃん 『今度はこれだけ捕れたのネ』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです
わあ、やめてぇ! ホントに見せていらないんですからね(T.T)

ちいさな庭では、きょうも可愛い鳥さんたちが飛び回っています。

見て下さってありがとうございました♪
 |  鳥+チフチャフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
