All archives    Admin

03月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.12 (Sat)

ひとりぼっちのコクガン

下の『悲劇は突然やってくる』に書いたのですが、木曜の夜からハプニング
続きでネットに接続できませんでした(>_<)
更新できない間も見に来てくださった方ありがとうございます。
コメント返信遅くなった方には、大変すみませんでした。



コブハクチョウが見たいな…と夕暮れ時の河口に行くと…

見慣れない鳥さんが。だあれ?
コクガン

図鑑を見ると、コクガン(Brent Goose)にそっくり。
でも、お腹の色が図鑑のコクガンの方がかなり茶色っぽいのです。
図鑑には亜種としてシロハラネズミガン(Pale-bellied Brant Goose /Branta
bernicla hrota
)というのも載っていて、それは腹部の白いところがこの鳥さんに
似ています。
ただ、コクガンにも腹部の色が濃いものと、薄いものがあるというし、画像では
はっきり全身が見えているわけでもないので、今回は『コクガン』ということで
ご紹介しますが、シロハラネズミガンの可能性もあるかと思います。
UKだと、どちらもイングランドの北東海岸、アイルランドなどで越冬するそう
なので旅の途中でここに降り立ったのでしょうね。

ということで、『たぶんコクガンさん』…はじめまして(^_^)
コクガン
ひとちぼっち…仲間はいないのかな

力強い泳ぎで、川の中を行ったり来たりしつつエサを捕っていました
コクガン

仲間に会えるといいね
コクガン

さて、あいたかったコブハクチョウは3羽
コブハクチョウ

近寄るコクガンを、ひと睨みでクルリとターンさせていたのが迫力でした
コブハクチョウ
きれいだけど…気は強いのね…(^_^;

『文句ある?』
コブハクチョウ
い、いえ、ないです(^◇^;)

午後7時過ぎ。河口では静かに時間が流れています
河口の夕暮れ



☆悲劇は突然やってくる☆

鳥には全然関係ない話ですので、興味のないかたはぜひスルーを(^_^;)

木曜の夜、突然PCが壊れました(号泣)。
こともあろうに、バックアップしていなかった分の画像を別のハードディスクに
コピーしようとした瞬間に…(>_<)
3.5GB分の画像などが消えいちゃいました。
色々手は尽くしたのですが、データを取り出すのは無理そう。
もっと早くに、こまめにバックアップしておくべきだった…といっても後の祭り。
備えあれば憂いなし…。それがなければ泣くばかり…ってことですね。

問題はこれだけに収まらず。
壊れたPCと同型のPCがあるため、データは失っても、すぐに困窮することは
ない…ともう1台を引っ張り出してみたのだけれど、これが何をどうやっても
ネットに繋がらない。
プロバイダのカスタマーサポートとのやりとりで、金曜の夜にはネットが繋がった
ものの、今度はしばらく使っていなかったオンラインセキュリティのアップデートが
不可能。
これはプロバイダ側のミス(なんと、契約中のオンラインセキュリティを解約
されました(゜◇゜) そしてそのあとの手続きが遅々として進まない…)
ようやく、よ~うやく今日昼近くになって、新しいセキュリティファイルが
ダウンロードできて、ネットも使えるようになったけれど…どっと疲れました(>_<)

パソコンの故障によるダメージは、自分の責任だから文句の言いようがない。
バックアップを怠った自分が全部悪いと思う。
でもプロバイダの度重なるミスには、沸々と怒りがわき、頭の血管がブチブチッと
切れそうになりました。
いいところもいっぱいある国だけれど『ミスの上にミスを重ね、その解決に尋常で
ない時間が掛かる』事態が、あちこちで信じられないほどよく発生するということが
腹立たしく、悲しい……。

『でも、悲劇ってほどじゃあないような気がする』
イエスズメの♀
へっ?? そっ、そうかな…

数年前、泥棒に入られ、それまでの膨大な写真ごとパソコンなどを持ち去られた
ことに比べれば、今回は数週間分の画像だし、2週間ネットが使えなくなった去年に
比べたら、1日半なんてどうってことない…ですよね。
世の中、信じられないほど辛い目に遭う人々もいることを思えば、こんなの悲劇
どころか不幸のうちにも入らないですよね。
そうだ、そうに違いない。

でも災難は忘れた頃にやってくる…ってほんとですよね(T.T)

見てくださってありがとうございます。
 |  鳥+コクガン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
