All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.17 (Thu)

恋するふたり(妄想編)

断崖の上で見つめ合う、オオハシウミガラスさんたち
オオハシウミガラス

オオハシウミガラス
完全にふたりの世界…(^_^;

オオハシウミガラス

いーかげんにしてください。

なーんて(^^ゞ

ほんとはとってもクールなオオハシウミガラスさんなのでした(^^)
オオハシウミガラス
その他の妄想記事は→こちらからどうぞ♪

~きょうの別記事~
☆水浴びクロウタドリ☆
『ウミガラスのちびちゃん』
 オオハシさんのちびちゃんも、チラッと登場しますよ
見て下さってありがとうございました(^^)
 |  ★妄想がいっぱい番外編★★  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

断崖の上の小さなできごと(妄想編)

わあっ、今年もオオハシウミガラスさんが…!
パフィンちゃんに言い寄るオオハシウミガラスさん
パフィンちゃんに言い寄ろうとしている!!

去年はパフィンちゃんにうつつを抜かして奥様にたっぷり怒られた
はずなのに、オオハシウミガラスさんたら懲りないヒトですねぇ…。
また面倒なことになっても知りませんよ?

パフィンとオオハシウミガラス
何が大丈夫なんだか…(^◇^;)

と、ここに現れたのはパフ夫さん!(ピンぼけゴメンナサイ)
パフィンとオオハシウミガラス
『ツマにちょっかい出さないでくださいよう…』

ほーら、言わないこっちゃない。
パフ夫さんのヒトのよさそうな、かつ困った顔のせいで、イマイチ迫力に
欠けるのは否めませんが、奥様に言い寄るオオハシウミガラスさんを
今年も放置しておくほど、お人好しではなさそうです。

『ッ、ツマはボクが守るんだ!』
パフィン
そうだそうだ! パフ夫さん、しっかりね!

『キーッ、せっかくいいところだったのに!』
オオハシウミガラス
全然そんなことありません(^◇^;)

『邪魔さえ入らなければっ! くっやしい~』
オオハシウミガラス
あきらめが悪すぎです…

『ところで、このことツマには内緒にしてくれるよね?』
オオハシウミガラス
え…?

1年経っても全く反省のないオオハシウミガラスさんなのでした。

なーんてね。
こんなことがあっちゃ困ります(^◇^;)
ここは、健全なブログなんですからねっ♪

☆過去の妄想劇場はこちらから☆

☆普通のパフィンの様子はこちらからどうぞ♪☆



☆キョロちゃんの目に涙?☆

『くーっ…binbirdの妄想がひどすぎて泣けてきたっ(>_<)』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪
あらやだ、そんなに泣かないで~。わたし正常です♪

『…というのがそもそも妄想なのね』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪
(;゜〇゜) 

ま、たまにはこんな日があってもよいわよね(^◇^;)

『いつもだから困るのね!』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪
おだまり~っ

なーんて…なーんて(^◇^;)

見て下さってありがとうございました♪
 |  ★妄想がいっぱい番外編★★  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

海辺の会議(妄想編(^_^;)

あら~、パフィンさんに、オオハシウミガラスさん、それにウミガラスさんまで一緒!
ねぇねぇ、そんなところで何しているの~~っ?

ウミスズメ科@会議中?
断崖ウミスズメ科コロニー…… 長ったらしいわねぇ…覚えられない!

ウミスズメ科@会議中?
そうだよねぇ、もうすぐみんな海に戻ってしまうんだよね

今年はパフィンさんが会長だったんですね
ウミスズメ科@会議中?
ウミスズメさんの本音は、『面倒』?!;

ウミスズメ科@会議中?
ものすごいヨイショの嵐ですね(^_^;

ウミスズメ科@会議中?
無理なら無理ってハッキリしなさいよう、パフィンさん

ウミスズメ科@会議中?
わ~っ、引き受けるんだっ? 

ウミスズメ科@会議中?
はっきりイヤだって言わないからでしょうが。あ~なんかイライラしてきた!

ウミスズメ科@会議中?
5回目…(?_?)  優柔不断にも程があるような気がする…

ウミスズメ科@会議中?

人間界の縮図を見ているようでもあったり、なかったり…(^◇^;)
あなたはどの鳥さんタイプですか?

☆ごくごく普通のパフィン記事はこちらから

☆要領がいいわけではない普通のオオハシウミガラスの記事はこちらから

☆もう少し妄想を楽しみたい方は、こちらをどうぞ

見てくださってありがとうございました。
 |  ★妄想がいっぱい番外編★★  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

そんなキミを愛してる(妄想編)

パフィンが2羽…
パフィン

パフィン

パフィン

パフィン
あら、カップルだったんですね(^^)

画面中央付近にいる2羽が、このパフィンたち
パフィンたち
確かに狭いし、スルッと滑り落ちそうな感じはしますね…(^_^;

パフィン
え~っ、ちょっと♀は言い過ぎね。♂もビシッと言い返せばいいのに~

パフィン
そういうことを言えばいいと言ったわけじゃありません…(^◇^;)

パフィン
ほーら、ちゃんと聞かれちゃってるし…

パフィン
奥さんだったんですね……

パフィン
口は災いの元よ。それにしても、気の強そうな奥さまですね(^_^; 

パフィン
でしょう…。でもなあに?

パフィン
(・0・) 

もう勝手にしてください。

【注】ストーリー中、♂と♀のセリフをそれぞれつけていますが
実際の性別は不明です。
ホントに夫婦かもしれないし、兄弟や友達同士だったりするの
かもしれません(^_^;

☆今日の別記事『クロウタドリの目指すもの』を見てみる☆

☆妄想が入らない普通のパフィンをご覧になりたい方はこちらから☆

☆以前の妄想はこちらから…(^_^;☆

見てくださってありがとうございます♪
 |  ★妄想がいっぱい番外編★★  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

怪しい関係(妄想編)

ハッ(;゜〇゜) そこにいるのは…
あなたたちはもしや…?

前回の妄想編で、奇妙な三角関係を見せてくれたパフィンさんと
オオハシウミガラス
さんでは??
彼らが見える場所に移動してみます。

やっぱり! また奥さんが来るわよ、オオハシさん
パフィン&オオハシウミガラス、本当の性別は不明です(^_^;
げっ、今回は♂♀反対の設定なのね?

パフィン&オオハシウミガラス、本当の性別は不明です(^_^;
わあっ、ここはそういうブログじゃないと何度言ったら…

パフィン&オオハシウミガラス、本当の性別は不明です(^_^;
オオハシウミガラスちゃん……(^_^;

パフィン&オオハシウミガラス、本当の性別は不明です(^_^;
うんわかる、そういう顔してるもん! 

パフィン&オオハシウミガラス、本当の性別は不明です(^_^;
なによう、苦手とか言っておきながら、結局一緒にお出かけするんだ!

この後2羽がどこに行ったかなんて、binbirdは知りませんよ~。
別にやきもちなんて焼いてませんよ~だ。
パフィンのバカ~っ!

なんてね(^◇^;)

☆妄想じゃない、まじめなパフィンの姿を見たいという方は、こちらへどうぞ☆



☆パフィンのヒナに会えるのかな☆

前回の記事で『パフィンのヒナが見られるかどうか、希望薄な記事発見』
というようなことを書いたのですけれど…。

バードウォッチング雑誌の一記事に、下記のような文章があったのです。

パフィンは5月中旬頃に、たまごを1個産み、それが孵化するのはおそよ
5~6週間後である。ヒナは、それから更に5~6週間を巣の中で過ごし
やがて巣を出ると(通常、夜間)崖上から、波飛沫をあげる眼下の海へと
飛び降りる。
まだ飛べないヒナは、自力で、繁殖のために戻ってくるまでの5年間を
過ごす海へと旅立つのだ………。 

ええと…。
単純に考えると、もしbinbirdが通い詰めている崖で、順調にパフィンの繁殖が
行われているとすれば、ヒナはもうそこにいるわけですよね。
だとすれば6月の中旬から下旬には生まれたはずのヒナが巣立つのは…
7月の下旬から遅くとも8月のあたま。
そこまでは問題ないのですけれど、問題なのは!
問題なのは、やがて巣を出ると(通常、夜間)崖上から、波飛沫をあげる
眼下の海へと…
の部分でして、だって夜間に巣立ってしまったら、見られる
チャンスがないではありませんか(>_<)
いくらパフィンが好きでも、真っ暗闇の中あの崖の上にはいけません。

オオハシウミガラスのように、しばらくは崖の上で暮らすのだとばかり思っていた
ので、巣立って即、海(しかも夜)というのは、少なからずショックです。

ある島の、地面にある巣からパフィンのヒナが昼間出てくるシーンをテレビで見た
ことがある(途端に、オオカモメに丸飲みされてしまいましたが(>_<)ので、必ずし
も巣立ちが夜とは限らないのではないか、飛び降りるのが怖くてぐずぐず崖上に
留まるヒナだっているのでは…と色々考えては見るものの、どうにも見られるチャ
ンスが低そうで、へこみます。

果たしてヒナは生まれているのでしょうか…。
姿を目にすることは叶うのでしょうか…。

パフィンちゃん、なんとか答えてくださいよう(>_<)
パフィンさん、ヒナの姿を見たいです



☆迷子☆

パフィンのいる崖に行く小道の手前で出逢ったこの鳥さんは、どうやらレース鳩
かなにかのよう…。

こんなところで何しているんですか?
迷子鳩?

『道に迷って、うちに帰れなくなりました。途方に暮れています』
迷子鳩
それは大変…

パフィンを見て戻ってきた時にも、やっぱり同じ場所にいました。
無事に帰れているかな。

見てくださってありがとうございました♪
 |  ★妄想がいっぱい番外編★★  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
