All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

カワアイサさんに会っちゃった

いつもの散歩コースを変えて、ちょっと違う道を歩いてみました。

普段は画像左側の、橋へと向かって歩くことが多いのですが
散歩道

今回は正反対の、上流方向へ行ってみます
川のほとりの散歩道

川のほとりをずんずんずん歩いていくと…
川のほとりの散歩道

カワアイサ(Goosander)さんの♂発見! 1羽きりです 
カワアイサ♂
ユリカモメさんがボディガードのように張り付いてます(^_^;

カワアイサの♀は何度か見ていますが、♂は(たぶん)はじめて。
しかもこんなに近くで見られるなんてbinbird大興奮です。ところが…。

カワアイサさんを写そうとするたび視界に飛び込むユリカモメさん
カワアイサ♂
お願い~、ちょっとだけカワアイサさんだけにしてもらませんか?

『とりあえず、飛んでる私を撮りなさいよ~。ほれほれ~』
カワアイサ♂
ほれほれって言われても飛んでるところは苦手だもん

目の前で邪魔をする愛想をふるうユリカモメさんがやっとどいてくれて、なんとか
カワアイサさんの姿だけをとらえることが出来たのは数分後(^◇^;)

きゃ~っ、初めましてbinbirdです~っ
カワアイサ♂
『誰、アイツ…。怪しいヤツぅ』

決して怪しいものではありません(^^) お目にかかれて嬉し…あれっ?
カワアイサ♂
喜ぶbinbirdを尻目にシュノーケリング開始ですか??

お顔、お顔を見せてくださいな~(>_<)ヽ 
カワアイサ♂

『んじゃ、ちょっとだけ』
カワアイサ♂
あらっ、オトコマエ(笑)

散歩道を変えたおかげで、カワアイサさんに会えたのはとてもラッキーでした。
今までに見たことがあるカワアイサは、かなり離れたところにいて姿をきちんと見る
ことも、証拠写真以外の画像も撮れなかった
のですが、今回はかなり近くで見られて、とても感激。
川はとても流れが速くて、カワアイサさんを見ている間、ものすごい早さでホオジロ
ガモが数羽、下流へと文字通り“流れて”いったりする中、当のカワアイサさんは
力強く流れに逆らって泳ぎながら、時々水に潜って餌を捕っていました。

カワアイサさん、写真撮らせてくれてありがとう♪
また会えるといいなあ。
今度はガールフレンドもぜひ一緒にね(^_-)

binbird、このあと更に上流へ向かいます。

見てくださってありがとうございました(^^)


テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

 |  鳥+カワアイサ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
