All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.20 (Thu)

誰もいない海

海の近くを通ったついでに、いつもの河口付近へ寄ってみた午後。

海は広いな大きいな~♪

この前会ったミユビシギや、キョウジョシギにまた会えるかなと期待していた
けれど、姿を見せてくれたのはハクセキレイさんのみ…
時間がないので、他に色々探している時間はありません。

じゃあとりあえず
ハクセキレイ

『ムッ(`_´) ボクたち“のみ”で悪うございましたね』
ハクセキレイ
ちっ、ちがう~~。悪い意味じゃないんです~。

『ちぇっ! しかも、とりあえず…だって。ふーんだ…』
ハクセキレイ
あ~あ。ゴキゲン悪くなっちゃいました…。口はワザワイのもと…(>_<)

『というか、記事のタイトル間違ってるよ! ボクたちがいるのに』
ハクセキレイ
(゜◇゜)それはぁ、言葉のアヤというか、ゴニョゴニョ…(・・ )( 。。)

『なってない!』
ハクセキレイ

なかなかキビシイ、ハクセキレイさんたちなのでした。
あ、でもタイトルは確かに間違い…偽りありですよね。
ごめんなさい…。



☆きょうのおまけ☆

今までに行った国の紙幣が入れてある箱をゴソゴソしていたら、こんなお札を発見!
ニュージーランドのプラスチックでできた紙幣です
表にはエリザベス女王や、知らない方々(^_^;)が印刷されているのだけれど、裏には鳥さんが!

5ドル紙幣…キガシラペンギン
NZの紙幣

10ドル紙幣…アオヤマガモ
NZの紙幣

20ドル…カレアレア(ニュージーランド・ハヤブサとも言うそう)
NZの紙幣

日本の1万円札には鳳凰が描かれているけれど、他の国にも、実在・伝説を
問わず、こういった生き物の姿が描かれているものがあるのかな…。

見てくださってありがとうございました(^^)


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

 |  鳥+ハクセキレイ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

プロックトンのハクセキレイ

プロックトン(Plockton)にて、アカアシシギ(Redshank)さんとの初めての出会い
喜んでいるbinbirdの目の前には、こんな子もいました。

☆クリックで大きめの画像になります☆

ハクセキレイ(Pied Wagtail)さんです
ハクセキレイ

『撮っていいよ~』
ハクセキレイ
それはありがとう。でも今はアカアシシギさんを見たいのね

『ムッ(-_-メ) せっかく撮っていいよって言ってるのにさ…』
ハクセキレイ

『いつもはつきまとうくせにさ…』
ハクセキレイ

『ねぇ!撮っていいよってば!!』
ハクセキレイ
はぁ…。あの…撮らせていただきましたよ~(^◇^;)

普段なら嬉しいオファーにも、この時は目の前に初見のアカアシシギさんがいて
ついつれない態度だったbinbirdに、気を悪くしちゃったハクセキレイさん(笑)

でももともとフレンドリーなハクセキレイさんなので、プロックトンにいる間は
ヨーロッパコマドリ
さんと同じくらい、間近で見かける機会が多くありました。

別の日のハクセキレイさん
『ん? モデルになって欲しいのかな』
ハクセキレイ

『じゃあ、こちらへどうぞ~♪』
ハクセキレイ

『こんな感じ?』
ハクセキレイ
あ…。そうですねぇ。(ちょっと目がコワイかな…)

『えっ、怖い?』
ハクセキレイ
いえいえいえいえいえいえ、そんなことないですぅ…

とても親切な、可愛いハクセキレイさんでした
ハクセキレイ

見てくださってありがとうございます(^^)

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

 |  鳥+ハクセキレイ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.14 (Sun)

水辺のセキレイ

☆クリックで大きめの画像になります☆

あら、その後ろ姿はハクセキレイ(White Wagtail)さん?
ハクセキレイ

『たぶん、そうなんじゃない?』
ハクセキレイ
え~っ、たぶんって…(^◇^;)

最近時々見かけるのがこの鳥さん。
図鑑に載っている、全体にグレーがかって白いアイストライプがあるハクセキレイの
幼鳥とそっくりです。
Pied Wagtail(こちらも和名はハクセキレイ?)というのも載っているのですが、こちらの幼鳥は少し黄色いということで却下しました。

小さい岩から岩へと、ご機嫌よく飛び回るハクセキレイちゃん
ハクセキレイ

ハクセキレイ

その様子がかわいくて、しばし和やかな時を過ごしました
ハクセキレイ

また会いたいな♪
ハクセキレイ

なんだかどれも似た雰囲気の画像になってしまいました。
見ていただき、ありがとうございます♪

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

 |  鳥+ハクセキレイ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

ハクセキレイ

今回もイングランドで出会った鳥さんです。

2日ほど「難しい鳥」さんだったので、今回はシンプルにハクセキレイ(Pied Wagtail)さんに登場して貰うことにしました。

なんとなくカメラ目線、でもちょっとご機嫌斜めそうな顔つき?
ハクセキレイ
☆クリックで少し大きくなります

旅行中は、結構至る所でハクセイレイを見かけました。
この子に出会った時には、ポケットに小さなカメラを入れていたので     それでパチリ。
最初後ろを向いていて、クルリと振り返ってこのポーズです。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

 |  鳥+ハクセキレイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
