All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.13 (Fri)

オニさんこちら、手の鳴る方へ♪

※画像はクリックで、大きめになります

Sharm EL Sheikh、夕暮れ時の浜辺で…
SES120413.jpg

もの思いにふけっていた(ホントかしら(^_^;)のは
weg12041301.jpg

前回の主役だったメジロカモメさん
weg12041302.jpg
相変わらずの眠そうな目と…

ワカメちゃんヘアが可愛いわぁ(^^)
weg12041303.jpg

と…、メジロカモメからずいぶん離れたところにも一羽、カモメらしき大きめな鳥がいるのに気づき、近寄ってみる。

ん? だあれ?
ct12041301.jpg

大きさはセグロカモメくらいかな。真っ赤なクチバシの目立つことったら!
ct12041302.jpg

うわぁ、おしゃれなヘアスタイル!
ct12041303.jpg

このヒト、オニアジサシ(Caspian Tern/ Hydroprogne caspia)でした
ct12041604.jpg

アジサシの仲間内ではいちばん体が大きく(体長48~55センチメートル)、真っ赤なクチバシと、黒い足を持っています。

北米、バルト海を中心としたヨーロッパ、アジア、アフリカなどに生息する汎存種だけれども、数はそんなに多くないみたい。日本やイギリスではかなり珍しい存在なのではないかしら。

オニアジサシさん、会えてとっても嬉しいです♪

『そぉ?』
ct12041605.jpg
ふふ、可愛いな。“オニ”なんて感じはしないわね

本日のタイトル『オニさんこちら-』にはあんまり意味がありません(^_^;
寄っていったのは私のほうだしね(苦笑)

オニアジサシさんは、このあともずっとこの場で佇んでいました。
ct12041606.jpg

ct12041607.jpg

ct12041608.jpg

いつかまた会うことがあったら、今度は空を飛んでいる姿も見てみたいなあ。格好いいんだろうな、きっと。



☆庭のアオガラちゃん

ヒマワリのタネ、ひとつぶくわえて(^^)
bt120413.jpg

拍コメくださった方へのメッセージは『Read More...』にあります(^^)

見てくださってありがとうございました♪
 |  鳥+オニアジサシ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
