All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.19 (Thu)

途方に暮れています

3日前からブログの管理画面に入れなくなり、四苦八苦しています。
FC2IDにはログイン出来るのだけど、その先ブログ管理画面に進もうとするとページ読み込みエラーになってしまうのです(涙)
普段使っているブラウザFirefoxをはじめ、IE、Google Chrome全部ダメ。
どういうわけかアクセス解析は見られるし、そうそう、昨夜気づいたのだけど携帯からだとちゃんと管理画面にいけるのに…。
アドオン、セキュリティ設定など色々チェックしてみても、これといった問題が見つけられず…途方に暮れています。
それに、最近全然更新はしてない猫ブログの管理画面には問題なく入れるし…(..;)
他のサイトはもちろん、このブログ自体も見えるのですよ。だからコメント返信は管理画面経由でなくても可能なのは助かっているのだけど…どうなっちゃってるんでしょう。
困り果てて、さっきついにサポートに問い合わせしたところです。。

さて、状況が改善するまでは、モブログ機能を使ってPCからアップすればいいじゃない!!と思い立ちました。
というのも使っているの携帯はスマホで、そのスマホで使用しているメールアドレスはGmailのもの。だったらGmailアドレスをモブログ用に登録した上で、PCでサクサク記事を書き、画像もアップしてFC2へメール送信すればめでたしめでたしではないか!と。
でもねぇ、タイトルと画像はアップできたものの本文が入らない。Yahooのメアドでも試してみたけれど、こちらも同様。がっくり…。

ならば、目が痛くなるけど、スマホのブラウザから直接更新するのだ!と気を取り直す。Evernoteに書いた記事と、Dropboxにアップした画像をスマホ側でダウンロードすればちょっと面倒だけど大丈夫もんネ♪
しかーし、こちらは画像をFC2サーバーにアップロードすることができないのでした。うう、またしてもがっくり…うう、力尽きそうです。

でもここでFC2のスマホ用アプリを使えばよいのかな…と思いつき(遅い?(^_^;))アプリをダウンロードそして実行。
すると、これはなかなか良さそうです♪
追記も出来る、コメント管理も出来る、文字色を変えたりするのもPCと同じように出来るし…おぉぉお(嬉)。
今度こそうまくいきそうな予感がします。

イエスズメのおじさんも応援してくれているはず!





というわけで、この投稿が成功したら、次はエジプトの鳥さんの続きにいきたいと思います。
うまくいくかな、wish me luck!

と、ここまで長々と読んでくださった方がいらしたら…心よりお礼申し上げます。愚痴っちゃってごめんなさいm(__)m
 |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.18 (Fri)

まけないで

大地震の日から1週間。
時間の経過に比例するように被害が拡大し、原発の問題についても不安が広がっている日本を思うと、ただただ胸が痛いです。いったいどれだけ多くの人が苦しく悲しい思いを今噛みしめているんだろう。

尊い命を奪われた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、現在避難生活をおくっている方や、不安で不便な生活を強いられている全ての方たちに十分な救助の手がさしのべられ、心穏やかに過ごせる日が来ることを願ってやみません。そして救助隊や事態の鎮静化、平常化を図ろうと昼夜働いている方たちの努力が一刻も早く報われますように。

ヨーロッパコマドリ
 |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.11 (Fri)

ご無事を祈っています

朝起きたら日本での大地震のニュースが大きく報じられていました。
NHK WORLDというチャンネルでも、ずっと日本各地の様子が流されていて、あまりの被害の大きさに衝撃を受け、心が痛むばかりです。
友人たちにも連絡が取れず心配でなりません。
被災された方々にはお見舞い申し上げるとともに、みんなのご無事を心から、心から祈っています。

IMG_3786s.jpg


 |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

お知らせ

パソコン故障中につき、更新止まっています。
きのう日本語の読み書き可能な携帯電話を入手したのだけれど、画面がとても小さいのと、初めてのタッチパネルで、操作…特に入力が思うように出来ず、恐ろしく時間かかってしまい、いまのところ記事アップが気軽に出来そうではありません(涙)
そんなわけで、通常通りの更新パソコンが戻ってからになりそうです。

コメント、拍手コメントを残してくださった方々、ありがとうございました。
すぐに返信出来ずすみません。
コメントを残せるかはわかりませんが、サイトにはお邪魔しますね♪

“庭の主“クロウタドリのキョロちゃんは元気です。
羽の生えかわり時期で、ちょっとホラー(?)な状態になっていますが(--;)
家の周りにある木々がおいしそうな実をいっぱいつけていて、小鳥さんたちも嬉しそうですよ。
 |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.12 (Sun)

少し更新休みます

旅行に行くので、2週間ほど更新を休みます。
クロウタドリのキョロちゃんたち、庭の仲間に会えないのは寂しい
けれど、初めて行く土地でのんびりくつろいでこようと思います。
珍しい鳥さんには会えるかなあ。

『鬼の居ぬ間になんとかってね♪』
クロウタドリ♂ キョロちゃんです♪
なんですってキョロちゃん?

なーんて(^^ゞ

では行ってきます♪



☆拍手コメント、メッセージありがとうございました♪☆

Yuponさん
このフィーダーは私も気に入っているんですよ♪。
お店にはけっこういろんなデザインがあって目移りしちゃいます。
小鳥さんたちは、中身が重要で、容器のデザインなんてそうでも
いいって言いそうだけれど(^_^;
でもこのフィーダーの穴、実はイエスズメさんのクチバシには
ちょっと小さいみたいで、アオガラちゃんを追い払ったおじさんは
あんまりピーナッツが食べられなかったようなのです。
小さくて細いクチバシのカラ類向きかしら。
スズメさんやホシムクドリさんには、従来のものを
使って貰うことになるかもです。

コトノハさん
これはピーナッツ専用のフィーダーで、上下はテラコッタ製で
かなりの重さがありますよ。
容器そのものが今までのものよりかなり大きいので、小柄な
アオガラちゃんがピーナッツを食べているのが見えなかったり
します。

CHIBIさん
こちらこそ大変ご無沙汰しています! お元気ですか(^^)
ふだんは限りなく可愛い顔のアオガラちゃんなのですが
正面顔はなんだか迫力あるんですよね。
ちょっとお説教されている気分になってしまいます(笑)
メールフォームからいただいたメッセージ書かれていたアドレスに
メールを送れなかったので、こちらで失礼しました。

ありがとうございました(^^)
 |  その他  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
